祝CDデビュー!なにわ男子のデビュー後人気がすごすぎる!すごいと言われる理由を紹介!

『初心LOVE』で2021年11月12日にCDデビューを果たしたジャニーズの7人組グループなにわ男子。

関ジャニ∞の大倉忠義さんがプロデュースしていることでも話題で、デビュー後からCDの売り上げやメディアの露出度など人気爆発中の新人グループでもあります。

関西ジャニーズJr.時代からももちろん人気の高いグループではありましたが、デビュー後もさらに人気を伸ばしています。

なにわ男子人気がすごいと言われている理由をご紹介していきましょう!

デビュー後も止まらないなにわ男子の人気ぶり!

2021年11月12日にデビュー曲『初心LOVE(うぶらぶ)』でCDデビューを果たした、ジャニーズの関西出身7人組グループのなにわ男子。

デビューしてからのCDの売り上げはもちろんのこと、デビュー曲のタイアップ企業の多さや、youtubeの再生回数など様々な記録を作りました。

そんなにわ男子の人気がすごいと言われている理由をご紹介していきます!

デビュー曲のCD売上枚数がすごい!

11月12日金曜日にデビューシングル『初心LOVE』をリリースしたなにわ男子。

ジャニーズに限ったことではありませんが、週刊オリコンシングルランキングの集計の集計が月曜日から日曜日までであることや、配送の都合で火曜日がフラゲ日となりより多くの売り上げが集計される水曜日にCDを出すアーティストがほとんどです。

デビュー曲となればやはり売り上げが重視されるもので、なるべく月曜日に近い曜日にCDを出すことがベストです。直近でも2020年にはSnowManやSixTONESも水曜日にデビューシングルをリリースしました。

なにわ男子がリリースしたのは金曜日で、週間ランキングに水曜日と木曜日の2日分が集計されないと言う不利な状況。そもそもこのデビュー日にこだわったのは、縁起の良い日と言われている天赦日と重なったことが理由でもあります。

 

そんな不利な状況の中11月14日現在なにわ男子のCDの売り上げは67万枚を突破!

あと14日の1日の売り上げで週間ランキングがわかります。

12日から14日までのランキングでは全て1位を獲得しており、週間ランキングでも1位はほぼ確定しています。

更に、過去の日本のアーティストのグループ毎のデビュー曲の初週売り上げ枚数ランキングでも、2位以上が確定しています!

 

14日1日の売上枚数によっては1位のKAT-TUNを抜かすことも夢ではなく、どのようになっていくのか週間ランキングに期待ですね。

YouTube再生回数がすごい!

CD発売の少し前からYouTubeで公開されていた『初心LOVE』のPVがなんと3週間ほどで、1,000万回再生を突破しました!

再生回数が3週間ほどで1,000万回を超えることはかなりすごいことです。

今後も更に再生回数が伸びていきそうな予感です。

デビュー曲のタイアップ企業が多すぎる!

デビュー曲『初心LOVE』は様々な企業とタイアップされています。

そのタイアップ企業の多さが話題になっています。

GU

メンバーの藤原丈一郎さんがGUを愛用していることから!?タイアップ企業としては最後に発表されたのがGUです。

12月3日よりコラボアイテムが発売されます!

そのコラボに先駆けてメンバー達がラジオの収録の際に着用していたGUの服が即完売するという、コラボアイテム発売前から人気っぷりが現れました!

ソフトバンク「5G LAB」

 

ソフトバンクのCMも放映され、全国の都市でもなにわ男子の大型ポスターが掲載されています。

5G LAB限定のコンテンツも用意されており楽しめるコンテンツとなっています。

テレビ朝日系 オシドラサタデー『消えた初恋』

メンバーの道枝駿佑さんが主演を務めるドラマ『消えた初恋』の主題歌を担当しています。

ドラマの良いシーンで毎回流れる『初心LOVE』が、ドラマの世界観とマッチしていると話題を集めています。

ローソン

ローソンではなにわ男子とのコラボ商品や、対象商品を購入することでなにわ男子のクリアファイルがもらえるキャンペーンを実施しています。

メンバーの大橋和也さんの好物でもあるプリンを使ったロールケーキや、なにわ感満載のたこ焼きやお好み焼きをモチーフにしたパンやおにぎりなど是非食べてみたいメニューとなっています!

 

更になにわ男子メンバーがプリントされたPontaカードや、オリジナルグッズも販売!

 

まとめ

今回ご紹介したようになにわ男子はデビューしてから様々な記録を残しました!

デビュー以降も更に勢いが加速されること間違いなしです。是非今後もなにわ男子の活躍に期待ですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です