Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/mayuponstyle/mayuponstyle.com/public_html/wp-includes/post-template.php on line 284

オススメの仮想通貨YouTuber チャンネルランキング!5選を紹介 ユーチューブ

こんにちは。
仮想通貨(暗号通貨)という言葉も世の中にだいぶ浸透してきましたね。
私自身は2017年頃から仮想通貨(暗号資産)ブロックチェーン技術に興味を持ち投資を開始してきました。
昨年2021年にはエルサルバドルという国家でBTC(ビットコイン)が法定通貨として決定したり、イーロンマスク率いるEV事業社テスラでは大量にビットコインを資産として保有していたり、TwitterFacebookの代表たちもこぞって仮想通貨(暗号資産)ブロックチェーン市場に参入をしています。
世界ではNFTやメタバースといったWEB3のブロックチェーンプロジェクトが注目をされるようになってきています。
私自身も2017年からBTC(ビットコイン)ETH(イーサリアム)に投資をしてきました。
2020年~2021年にはNFTメタバース銘柄に興味を持ち投資を開始しています。
そんな私が過去~最近に至るまでの間で参考にしている仮想通貨YouTubeチャンネルを紹介していきたいと思います。

オススメの仮想通貨YouTuber チャンネルランキング!5選

仮想通貨(暗号資産)の情報は信頼できない情報を選んでしまうと大きなデメリットがあります。
自分自身のお金に関わる問題ですので注意してください。
シッカリ利益も得たい方は私の参考にしているオススメ仮想通貨チャンネル5選を見ていただくと良いでしょう。
それではオススメの仮想通貨ユーチューブチャンネル5選を紹介していきます。
チャンネルごとに特性が違いますのでそれぞれの特性を活かしてみると良いでしょう。

①仮想通貨チャンネル – Joe Takayama

仮想通貨チャンネル - Joe Takayama

仮想通貨(暗号資産)について日々のニュースやオンチェーンデータなどををアナウンスしてくれる仮想通貨専門YouTubeチャンネルです。

JOE(ジョー)さんは元々有名ヘッジファンドのモルガン・スタンレーのファンドマネージャーだったようです。
別に株式専門YouTube(ユーチューブ)チャンネルも運営しています。

経済動向にとても詳しく英語も話せるためクリプトカレンシーに関する英語ニュースなども翻訳して配信してくれるのがとても参考になります。

基本的に長期投資家で長期目線のため仮想通貨FXやチャート分析などは参考にはならないので注意が必要です。

【総合評価】
仮想通貨情報⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️
エンタメ要素⭐️
チャート分析⭐️⭐️
初心者向け ⭐️⭐️

②(高橋ダン)Dan Takahashi – PostPrime

(高橋ダン)Dan Takahashi - PostPrime

高橋ダンさんは元ウォール街ヘッジファンドのモルガンスタンレー社の出身らしいです。
裁定取引などを専門に行うトレーダーとして従事してきています、
リーマンショック経験者。

■ 高橋ダンプロフィール
・経歴
https://www.youtube.com/watch?v=Pabqq…
・26歳でウォール街ファンド創設、30歳で売却
・コーネル大学を3年間で卒業
・テレビ東京コメンテーター
・納豆 + Dragonball + 日本 =大好き

高橋ダンさんは日本生まれのアメリカ育ち。
チャート分析能力は個人的にはあまりないと持っていますが、世界経済にとても詳しく国債や原油~小麦に至るまでファンダメンタルを含めた解説をしてくれます。
これだけ世界経済に詳しいので相関する仮想通貨の情報分析も参考になります。
ただし、高橋ダンさんも短期トレードは苦手なようであまり当たらないので長期ポートフォリオ作成の参考にしたりファンダメンタル分析を参考にするとよいでしょう。
最近ではPostPrime(ポストプライム)というオリジナルの自社メディアを開発し多くのYouTubeチャンネルも優待しているようです。
高橋ダンさんはチャート分析が当たらなくて【逆神】などと馬鹿にされる可愛い一面もありますが、事業家としての才覚が非常に高く個人的に尊敬をしている人物です。

【総合評価】
仮想通貨情報
⭐️⭐️⭐️⭐️
エンタメ要素⭐️⭐️⭐️
チャート分析⭐️
初心者向け ⭐️⭐️

③りんの仮想通貨ちゃんねる

りんさんのチャンネルは2021年3月開設の新しい仮想通貨YouTubeチャンネルですが、個人的に最近ハマっています。
人気NFTゲームのSTEPNの動画配信からスタートしていますが、最近では仮想通貨FXチャート分析や経済指標を絡めた中期的値動き予想動画の内容が予想に反してレベルが高くキレッキレです!
よくある仮想通貨チャート分析系のYouTubeチャンネルでは「暴落だー」「バブルだー」のうようなコロコロと考えも煽りも変わる信ぴょう性のないチャンネルばかりですが、りんさんはブレないので高評価です。
今後伸びていく仮想通貨チャンネルだと感じています。

特にこの【保存版】注意❗️私が絶対にオススメしないYouTube!BCG•仮想通貨 という動画では仮想塚YouTubeチャンネルの闇に深く切り込んでいてとても共感できる内容となっています。

ブログでも最近は切り込んだ内容を書いているみたいですので読んでみると良いかもしれません。

記事 仮想通貨YouTuberの予想が当たらない理由を解説

◆りんの仮想通貨Twitter情報

りんの仮想通貨Twitter情報

【総合評価】
仮想通貨情報
⭐️
エンタメ要素⭐️⭐️⭐️
チャート分析⭐️⭐️⭐️
初心者向け ⭐️⭐️⭐️

④メリー仮想通貨分析【FXトレーダー】

メリーさんのチャンネルは仮想通貨のチャート分析のみで日々値動きを予想しています。

数少ない本物の仮想通貨FXトレーダーでありその実力は一級品。
細かなローソク足から規則性を見つけ出し値動きを予想します。

メリーさんのチャンネルのコメント欄も非常に民度が高いのでコメント欄を読んでいるだけでも考察に役立てられる仮想通貨YouTubeチャンネルです。

メリー仮想通貨分析【FXトレーダー】のチャンネルでは2020年バブル相場から2021年のバブル崩壊相場転換期に暴落予想をして一気に知名度と人気を獲得しました。
仮想通貨バブル相場時期にはほとんどの仮想通貨YouTuber(ユーチューバー)買い、ロングの一択でした。
暴落開始時からもロング一択の仮想通貨インフルエンサーばかりでしたがメリーさんは一足早くに暴落目線に切り替えていた数少ない本物のトレーダーと言えるでしょう。
最近では米国株ナスダックやS&P500などのチャート分析してくれています。
チャート分析だけなら一級品なのでぜひチェックしてみてくださいね。

◆メリーの仮想通貨分析Twitter情報

【総合評価】
仮想通貨情報
⭐️
エンタメ要素⭐️
チャート分析⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️
初心者向け ⭐️

⑤アンゴロウ暗号資産研究ちゃんねる

アンゴロウ暗号資産研究ちゃんねる

アンゴロウ暗号資産研究ちゃんねるは、アンゴロウというキャラクターを用いて仮想通貨(暗号資産)ブロックチェーンニュースやエンタメ情報、値動き予想など様々な情報を発信してくれている仮想通貨(暗号資産)YouTubeチャンネルです。
エンターテインメントよりのチャンネルですが発信している内容はシッカリとした内容であり短い時間で仮想通貨ニュースなどを理解できるユーザビリティの高いチャンネルとなっていてオススメです。
特に初心者にはわかりやすくて良いかもしれません。

◆アンゴロウ公式ツイッター情報

【総合評価】
仮想通貨情報⭐️⭐️⭐️
エンタメ要素⭐️⭐️⭐️
チャート分析⭐️⭐️
初心者向け ⭐️⭐️⭐️

まとめ

いかがだったでしょうか。
今回は仮想通貨(ブロックチェーン)関連のオススメYouTubeチャンネルランキング5選を紹介させていただきました。
これから数年間で時代はWEB2からWEB3に変わっていくかもしれません。
ビットコインが日常的に使われるようになるかもしれません。
そのようなときになっても困らないように今のうちから情報を得ていくことは混沌した時代を生き抜くために必要です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です