Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/mayuponstyle/mayuponstyle.com/public_html/wp-includes/post-template.php on line 284

2022年の新人賞候補!?ハイブ新人グループNew Jeansってどんなグループ?プロフィールを紹介!

 IVEやKep1er、LE SSERAFIMなど2022年は韓国の大手事務所からガールズグループがたくさん誕生しました。

そんなガールズグループの中でも、突然のデビューを発表し話題を集めているのが『New Jeans』です。

いったいどのようなグループなのでしょうか?メンバーのプロフィールを詳しくご紹介していきます!

ハイブの傘下から新人グループNew Jeansが誕生!

 

数多くのグループがデビューした2022年の新人賞候補とも噂されているほど話題を集めているグループのNew Jeans

BTSや2022年にデビューして間もないLE SSERAFIMなどが在籍する韓国の大手事務所のHYBEの傘下にあたる『ADOR(All Doors One Room)』より、New Jeansが2022年8月1日にファーストミニアルバム『New Jeans』でデビューしました!

大手事務所であるSMエンターテインメントなどでクリエイティブディレクターを務めたミン・ヒジンさんがプロデュースしたことでも話題を集めています。

 

グループ名のNew Jeansは、「毎日求めるようになり、いつ着ても飽きないJeansのように時代のアイコンになる」という意味と、New Genes(新しい遺伝子)という意味が込められています。

メンバーは5人で、多国籍なメンバーで構成されています。

New Jeansのデビュー曲は?

 

8月1日にアルバムをリリースしたNew Jeansですが、実は7月22日にメンバーの詳細などを飛ばしてデビューアルバムのタイトル曲『Attention』のミュージックビデオをどこにも予告することなくいきなり配信していたのです!

新人グループのデビューとなるとやはりメンバーから発表し、ミュージックビデオを公開する前にはティザー映像から配信していくのが基本でした。

ですが突然の発表ということで、SNSを騒つかせました。

 

更に7月23日にはデビューアルバムの収録曲である『Hype Boy』を、7月25日には『Hurt』を、7月26日には『We Are New Jeans』というタイトルでメンバーの詳細を発表する動画をアップしました。

 

アルバム収録曲が3曲も同時にミュージックビデオが作成されているという異例さで話題を集めました。

 

 

そして、デビューアルバムの初動売り上げが30.81万枚を突破し、デビューアルバム初動記録を達成したLE SSERAFIMをあっという間に抜いてしまいました!

New Jeansメンバーのプロフィールを紹介!

 

ここからはNew Jeansの5人のメンバーを紹介していきます。

ミンジ

New Jeansメンバーミンジ

生年月日 2004年5月7日

出身地 韓国

身長 169cm

TWICEなどが所属するJYPエンターテインメントの元練習生で、New Jeansの中では最年長です。

中学2年生の時にSOURCE MUSICの練習生となり、デビュー前にはBTSの「Permission to Dance」のミュージックビデオにも参加していました。

ハニ

New Jeansメンバーハニ

生年月日 2004年10月6日

出身地 ベトナム オーストラリア

身長 161.7cm

 

両親がベトナム出身でベトナム国籍を持っていますが、生まれたところがオーストラリアです。

そのため韓国語はもちろんのこと、ベトナム語、英語と言った3ヶ国語を話すことができ、今後New Jeansが世界で活躍することになったらメンバーを引っ張っていく存在となりそうです。

ダニエル

New Jeansメンバーダニエル

生年月日 2005年4月11日

出身地 韓国

身長 174cm

韓国出身ではあるものの、父親がオーストラリア人、母親が韓国人のハーフです。西洋風のルックスで、New Jeansの中でもビジュアル担当として人気が出そうな予感です。

英語が堪能で、ハニさんとともに海外で活躍する際には頼もしいメンバーでもあります。

幼い頃はキッズモデルをしており、tvNの人気番組『レインボー幼稚園』に出演していました。

 

ヘリン

New Jeansメンバーへリン

生年月日 2006年5月15日

出身地 韓国

身長 164cm

 

ネコ目でミステリアスなルックスが印象的です。

ヘリンさんは唯一経歴について明らかになっていないため、ADORが初めての事務所なのではと予想されています。

 

過去に朝鮮の民俗芸能であるパンソリをしていたこともあります。

 

ヘイン

New Jeansメンバーへイン

生年月日 2008年4月21日

出身地 韓国

身長 170cm

 

現在14歳でNew Jeansの中ではマンネにあたります。

2019年2月からYouTubeの『ポケットTV』のメンバーとして活動を始め、2021年5月に活動を終了しています。

 

BTSとTXTメンバーのヨンジュンさんのファンとの噂もあり、同じ事務所に入ったことでも話題を集めていました。

まとめ

 

今回は期待の新人ガールズグループのNew Jeansについてご紹介していきました。

メンバー全員未成年ということもあり、フレッシュさのあるグループですね。

 

2022年どのような活躍をしていくのか今後が楽しみですね。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です