【STEPN】TKO木本やたむけんも初めて話題!歩くだけでお金が稼げてしまうアプリの始め方や稼ぎ方を解説

こんにちは。仮想通貨女子のりんです
今回Sun&BlueSky Newsさんから依頼を受けてこちらに寄港させていただきました!
私なりにSTEPNについて書いていきますので是非読んでいただけたら嬉しいです!
現在NFTというワードを聞かないことがないくらい流行していますね。
そんなNFTを使って歩くだけで誰でも簡単に稼げてしまうアプリSTEPNについて紹介します。
日本のテレビ番組やりすぎ都市伝説でも取り上げられて話題沸騰中です!

STEPNとは

STEPNは、簡単に説明するとアプリ内でNFTシューズを購入しそのシューズを利用してリアル世界で歩くことでGSTコインという仮想通貨(暗号資産)を採掘(マイニング)することでお金を稼げるという仕組みを実現した「move to earn」 という新たなジャンルのNFTゲームです。

STEPNの始め方

STEPNという歩くだけで稼げる夢のようなNFTゲームは仮想通貨(暗号資産)とブロックチェーン技術を利用した最先端テクノロジーのゲームとなります。

仮想通貨(暗号資産)取引所に登録

Solana(SOL)という仮想通貨(暗号資産)の購入が最低必須な条件となりますのでSolana(SOL)の購入ができない方は下記の海外取引所と国内取引所に登録を宜しくお願いいたします。

オススメの国内取引所GMOコイン

私のオススメする国内取引所はGMOコインです。
国内取引所は手数料が高いところばかりですがGMOコインさんは送金手数料が無料なのでとても使い勝手の良い数少ない国内取引所です!

オススメの海外取引所

私のオススメの海外取引所はBinance(バイナンス)Bybit (バイビット) です。
Binance(バイナンス)は現物の購入やステーキングに使えてとても便利です。
Bybit (バイビット)はデリバティブ取引でレバレッジを掛けたトレードをする際に役立ちます。
私はこの2つの海外取引所を用途に合わせて使い分けています。

私の招待コードから登録してもらうと少しですが特典がありますので是非ご登録してみてください。

▼登録はこちら
Binance(バイナンス)
Bybit (バイビット)

STEPNアプリをダウンロード

STEPNアプリをダウンロード

iPhoneであればアップルストアで「STEPN」と入力すればアプリが出てきます
アンドロイドであればGoogleストアで「STEPN」と検索してダウンロードしてください。
ちなみに私はiPhoneです!

アクティベーションコードで登録

STEPNのアプリをダウンロードしただけではこのアプリは始めることができません。
STEPNユーザーからアクティベーションという招待コードをもらわないと登録が完了できないのでアクティベーションコードをGETしましょう。
アクティベーションコードはディスコードやTwitterで「アクティベーションコード STEPN」と入力するとリアルタイムで流してくれている人が見つかるかもしれません。
ただしかなり人気みたいなのですぐに使えなくなってしまうかもしれません。
私も不定期にアクティベーションコードをTwitterで配布していますのでもしよろしければ私のTwitterにフォローお願いします(^^)/

STEPNウォレットにSOLを送金

Binance(バイナンス)Bybit (バイビット)でSolana(SOL)を購入したらSTEPNのウォレット宛にSolana(SOL)を送金します。

STEPNアプリでシューズを購入

STEPNアプリのウォレットにSolana(SOL)を送金したら後はほしいシューズを選んで購入するだけです。

シューズの選び方などについては私のブログで紹介していますので是非そちらを参考にしてください。

後は歩いて稼ぐだけ

NFTシューズを購入し準備完了したら後は歩いてGSTコインを稼ぐだけです!
思った以上に簡単に稼げてしまうためビックリしますよ。
ちなみに私の最高の稼ぎは日当4万5千円です✊

STEPNの稼げるメカニズム

STEPNは「move to earn」 というジャンルのNFTゲームです。
その名の通り動いて稼ぎましょうをコンセプトにしています。
【move】してGSTコインをマイニングして【earn】することができます。
獲得したGSTコインという仮想通貨(暗号資産)をドルの代わりとなるUSDCという仮想通貨にアプリ内で交換することができます。
そのコインを日本円に換金することにより歩いてお金を稼ぐを実現できるのです。

GSTコイン⇒USDC⇒円

このようなイメージです。しかも今は円安なのでドルから円に換金した時のレートギャップだけでかなりお得な気分も味わえますよ1

ちなみに5月10日~16日までの間に稼いだUSDCを公開します!

これは私のSTEPNのリアルウォレットですが、6日間で1264USDCを稼ぐことができました。
5月16日の日本円のレートが129円なので日本円換算で163,000円です。

ただ歩いただけですよw本当に運動するのが楽しいアプリです!

STEPNを始める著名人も増えている

お笑いコンビのTKOの木本さんやたむけんさん、ビリギャルさん本人(小林さやかさん)、エイベックスCEOの松浦勝人さんもSTEPNを始めて話題となっています。

テレビ番組やりすぎ都市伝説でも紹介されました

人気テレビ番組のやりすぎ都市伝説でNFTのコーナーでSTEPNという歩くだけで稼げるアプリが紹介されて話題に!

まとめ

STEPNは歩くだけでお金を稼げてしまう新時代の夢のようなアプリです。
2022年1月リリース後、1日で20万円、30万円稼ぐ猛者も登場して話題です✊
私自身も最高の日当は4万5千円。最近は2万円から2万5千円を稼ぐことができています。
私のYouTubeやブログTwitterでは私のSTEPNでの稼ぎなどもリアルタイム公開していますので是非登録していただけたら嬉しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です