2020年12月31日に大ブレイク中の中突如活動休止発表を行なった、ジャニーズ事務所の5人組グループ嵐。
国民的アイドルでもあるほどの大きな人気があったにもかかわらず、活動休止を発表したことには、リーダーである大野智さんが芸能活動を休止したいという理由からでした。
活動休止以降公の場に現れていなかった大野さんでしたが、2021年4月には『女性自身』が美女と京都旅行を楽しんでいる姿をスクープしていました。
ジャニーズ事務所とも関係性が深い『女性自身』は、ジャニーズタレントの熱愛報道をあまり報じないことでも話題でしたが、今回報道されたことには何か理由があるのでしょうか?
今回は大野さんのスクープされた報道を振り返り、週刊誌があえて報道した理由や復帰の可能性についてもご説明していこうと思います。
大野智が美女と京都旅行していた!
活動休止から4ヶ月ほどが経った2021年4月20日発売の『女性自身』にて、大野智さんが彼女と思われる美女と京都旅行をしていたことが報道されました。
活動休止後の姿をスクープしたのは、今回が初めてでした。
おっとりした雰囲気の一般女性と、大野さんとが京都の街を寄り添って歩いているツーショットがスクープされました。
嵐のデビューよりも前の1997年夏、当時16歳だった大野さんは東京のJr.としては唯一、京都で稽古して公演されるジャニーズの舞台『ジャニーズ・ファンタジーKYO TO KYO』に出演していました。
幼い頃に舞台のために長期滞在していた京都で、大野さんを含め出演者が宿泊していた旅館に今回美女と旅行しています。
【大野智が宿泊していたと噂されているたき川旅館】
京都駅から10分ほどのところにある旅館で、1泊1万円ほどもリーズナブルな価格から修学旅行生などもよく利用しています。
初めのうちは大野さんもこの旅館の大部屋で他の出演者と泊まっていましたが、その後主演クラスになったため、マンション暮らしとなったようです。
そんなお世話になった旅館で、当時の女将の娘さんで現在は女将を務めている女性は、大野さんにとって京都の姉的存在で今でも連絡を取り合っているようです。
嵐のコンサートに招待することもあったようです。
嵐の活動が終わって落ち着いたら顔を出したいと大野さん自身言っていたようで、恋人と思われるおっとり系美女と共にこの女将を尋ねました。
今回の京都旅行では特に事前の予約などもせずに突然訪れたため、旅館のスタッフも驚いていたようです。外にいる時もかなり堂々としていました。
京都滞在中は恋人も交えて、旅館の女将と飲みに行くこともあったようで、長くお世話になっている女将に近況の報告をしたかったのではないでしょうか。
また同伴していた彼女との交際がスタートしたのはつい最近のことだそうです。
『女性自身』が報道した理由とは?
『女性自身』と言えば、表紙や紙面の企画内でもジャニーズタレントをよく起用しており、ジャニーズ事務所との親交もかなり深い週刊誌です。
このように関係性の深い雑誌であるために、ジャニーズタレントの熱愛を報道することはほとんどありませんでした。
そんな中、国民的アイドルでもある嵐の大野智さんの熱愛報道を
堂々と報じたのには何か理由があるのでしょうか?
2021年5月4日、FRIDAYデジタルによってその理由が報じられました。
『女性自身』が掲載した理由として、ジャニーズ事務所が大野さんの熱愛スクープに対して無理して止めるほどでもないと考えたということではないでしょうか?
例えば売り出し中のタレントの熱愛報道だと人気やイメージに響くものとなるためジャニーズ事務所が口止めすることが予想できますが、大野さんは現在嵐としての活動休止中です。
ジャニーズ事務所との関係性も、嵐として活動していた時と比べるとかなり薄まっていることが考えられます。
大野さんとジャニーズ事務所との間に活動時よりも距離があることが伺えます。
活動再開の可能性は?
活動休止を発表してから4ヶ月、今後の活動再開の可能性はあるのでしょうか?
休止前のラストコンサートでは大野さんは「明日から自分のことをちょっと考えて、自分の時間を大切に生きてみようと思います。」とコメントしていました。
その言葉通り公の場に姿を表すこともなく現在は自由に過ごしていますが、もうしばらくはまだ自由に過ごしたいという思いが強いことが予想できます。
更に今回のように『女性自身』にスクープされてしまったことから、ジャニーズ事務所との関係性も薄くなってきているために、芸能界へ復帰する可能性もかなり低くなっているのではと思われます。
大野さん自身の問題であるため真偽は不明ですが、復帰するとしてもかなり先となってしまうでしょう。
まとめ
今回は嵐の大野智さんの美女との京都旅行報道が公開された理由についてご紹介しました。
嵐の活動休止後、自分のやりたいことを自由に楽しんでいることがわかってよかったです。
今後もしばらくは芸能界から離れて、自由な時間を楽しんでいくのではないでしょうか。
コメントを残す