ジョングクが行った場所は梨泰院(イテウォン)のどこ?クラブでの目撃情報はデマ!

ジョングク,グク,リテウォン,場所,どこ,97

2020年5月、コロナウイルスによる外出自粛中に外出したとして、BTSのジョングクさん含む97ラインと呼ばれるメンバーがDispatchにスクープされ、謝罪しました。

その場所というのが梨泰院(イテウォン)。

ここは5月に入り、集団感染の場となってしまったクラブがある場所ということで、ジョングクさんたちがこのクラブに行っていたのかという点も気になるところです。

実際にジョングクさんたち97ラインが行った場所を調査していきます。

【音声】ジョングク梨泰院訪問の謝罪コメント内容は?元気のない声にネットは涙…

ジョングクが行った場所は梨泰院(イテウォン)のどこ?

ジョングク,グク,リテウォン,場所,どこ,97

97ラインのメンバーであるBTSのジョングクさん、ASTROチャ・ウヌさん、NCTジェヒョンさん、SEVENTEENミンギュさんが、コロナウイルスに集団感染したクラブのある梨泰院(イテウォン)を訪れていたとして、Dispatchにスクープされました。

4人が集まった4月25日は、まだ『社会的距離の確保』を政府が要請していた時期であり、外出自粛をすべき時だったため、批判殺到。

97ラインのメンバーは、コロナウイルスの集団感染が発生した場所には行っていないとのことでしたが、ではどこに行ったのでしょうか?

調査していきます!

記事には、

●梨泰院にある飲食店と居酒屋(Bar)

●梨泰院の飲食店と遊興施設2か所

に行ったという情報がありました。

おそらく飲食店でごはんを食べて、その後バーをハシゴしたのではないでしょうか。

『遊興施設』とあるので、もしかしたらダーツバーやスポーツバーなどかもしれませんね。

梨泰院(イテウォン)には飲食店も遊興施設もたくさんあります。

ニュースなどではお店の名前は上がっていなかったので、特定するのはかなり難しいのですが、調べているとこんな地図が・・・。

ジョングク,グク,リテウォン,場所,どこ,97

A→1軒目、B→2軒目、C→3軒目ということのようです。

これをGoogleマップと照らし合わせてみると、A→1軒目=飲食店はこのあたりの位置になります。

ジョングク,グク,リテウォン,場所,どこ,97

この◯の中にあった飲食店というのが、

●My Sweet Cafe

●タンゴルチブ

●Misstake Room

の3軒。

ジョングク,グク,リテウォン,場所,どこ,97

ジョングク,グク,リテウォン,場所,どこ,97

ジョングク,グク,リテウォン,場所,どこ,97

My Sweet Cafeは、営業時間が早く終わるようですし、そもそも男性4人でカフェというのは考えにくいとは思いますが・・・。(いたらかわいい。笑)

となると、候補はタンゴルチブMisstake Roomでしょうか。

タンゴルチブは深夜2時まで、Misstake Roomは深夜1時まで営業しているので、25日の夜から出かけたというジョングクさんたちも行けそうですね。

ただ、Aの画像と店内の様子が違います。

ジョングク,グク,リテウォン,場所,どこ,97

Aの画像がぼやけていて見えづらいですが、どちらかといえばMy Sweet Cafeよりな気がしますね。

ジョングク,グク,リテウォン,場所,どこ,97

しかし椅子やテーブルが合致していないので、地図に載っていないローカルなお店かもしれません。

一部では、ジョングクさんの家の隣のピザ屋だったという情報もあるので、地元のピザ屋さんなのかも?

ただ、Bのバー画像がMisstake Room店内に少し似てるんです。

ジョングク,グク,リテウォン,場所,どこ,97

もしかしたら2軒目でMisstake Roomに行っている可能性はありそうですね。

(そうすると、もしやABCの位置は関係ないのか・・・?笑)

ちなみにB→2軒目・C→3軒目に該当しそうな位置のお店は、地図には載っていませんでした。

ジョングク,グク,リテウォン,場所,どこ,97

しかしここで、4人が行ったとされるバー店の情報が。

ジョングク,グク,リテウォン,場所,どこ,97

こちらのお店の名前までは特定できませんでしたが、少なくともクラブのような人と密着する空間ではなく、落ち着いて飲めるバーだったようです。

25日の夜から26日朝にかけて集まっていた97ラインメンバー。

ファンとしても、クラブに行って夜通し遊んでいたと聞くよりは、いくらか安心ですね。。

【画像】ジョングクのタトゥーは本物?シールかもしれない4つの理由!

ジョングクの梨泰院(イテウォン)のクラブ目撃情報はデマ!

 

韓国の大手サイト「Wow!Korea」が報じたのは、あるクラブでアイドルAとBの目撃情報があったとのニュース。

そのアイドルAとBが、ジョングクさんとウヌさんではないかと言われていました。

こちらがその画像です。

ジョングク,グク,リテウォン,場所,どこ,97

この画像では顔も見えませんし、これだけでは到底判断がつきませんね・・・。

ちなみにこちらがジョングクさんとウヌさんの画像ですが、顔が少し見えている左の人物ともまったく違う気がします。

ジョングク,グク,リテウォン,場所,どこ,97

この目撃情報が出回った当初、ジョングクさんとウヌさんが梨泰院(イテウォン)のクラブに行ったのかとネットは騒然。

それぞれの所属事務所は「確認が難しい」としていました。

これに関して、Aの所属事務所側は「アーティストのプライベートについては確認が難しい」とし、Bの所属事務所も「アーティストのプライベートについては確認が難しいことをご了承願いたい」と伝えた。

引用元:Wow!Korea

ですが後になってこの情報はデマであったと、目撃情報を流した本人が直筆で謝罪しています。

ジョングク,グク,リテウォン,場所,どこ,97

デマが広がったことについて、大変申し訳なく、デマ削除に最大限の努力をします。

被害に遭われた方々、本当に申し訳ありません。

 

虚偽の事実を流布し、扇動し、多くのファンの方々に被害を与えてしまった。

私が添付した画像については、該当芸能人とは全く無関係の写真でした。

確実でない情報を、さも真実かのように書き込んだこと、本当に申し訳ありません。

 

載せてはいけないことだと知りながら、書き込みました。

 

今後、「梨泰院クラブ」関連の文を見つけたら、すぐに全て解明し、正すことができるようにしたいです。

引用された文章やコメントなども、全て削除して下さい。

引用元:KPOPNEWs365

「確実でない情報を、さも真実かのように書き込んだ」「載せてはいけないことだと知りながら、書き込んだ」とのこと。

なぜそのようなことをしたのかは不明ですが、ジョングクさんやウヌさんとはまったく別の人物ということはわかりました。

ネットでは「クラブでは女の人と一緒にいた」など穏やかでない噂もありましたし、集団感染のあったクラブに出入りはなかったとわかって、ファンの方もひとまずホッとしたことと思います。

97ラインはDispatch砲にやられた?

 

ここで本国・韓国のARMYがツイートしていた内容をご紹介します。

柾國=ジョングクです。

確かに外出自粛期間中に外出をしてしまったことは、よくなかったですね。

ですが、Dispatchの記事だと梨泰院のコロナウイルス集団感染の場となったクラブに絡めての報道だったので、混乱を招く原因になったことは間違いなさそうです。

ただ、ジョングクさんたちが行った頃はまだクラブでの集団感染は発生しておらず、一旦収束したと少し気が緩んでいた時期だったことも確か。

今後の活動にも大きく影響してきそうですね・・・。

【画像】ジョングクが髪切った!自分の意思?それとも批判が原因?ネット賛否両論!

まとめ

 

ジョングクさんたち97ラインのメンバーが、梨泰院(イテウォン)のどこに行ったのかについてまとめました。

みんながナーバスになっているこの時期の外出は、やはり模範になるべき公人としてはよくなかったですね。

やはり、まだ気をつけるべき時なのだという意識を、私たちももう一度見直したいところですね。

それでは最後までお読みいただき、ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です