BTSがロサンゼルスでコンサート決定!オンライン公演もある?日本のコンサートも近々ある!?

現在休暇中で2022年はあまりメンバーの姿を見る機会が減ってしまったBTSでしたが、2022年春にアメリカのラスベガスでオフラインコンサートを開催することが決定しました!

現在コロナ禍であるため日本からアメリカに行くことは難しい状況ではありますが、オンラインでの視聴が可能なことも同時に発表されました。

今回は日本からでも視聴可能なBTSのラスベガス公演についてご紹介します。更に、2022年に日本でのコンサートは開催されるのでしょうか?詳しくご説明していきましょう。

BTSが2022年4月にラスベガスでオフラインコンサート決定!

BTSが2022年4月にラスベガスでオフラインコンサート決定!

韓国の7人組男性アイドルグループのBTS。

昨年は韓国のみならずアメリカでも活動の幅を広げ、忙しい日々を送っていました。そのため2021年末よりメンバーたちは長期休暇に入っており、最近はなかなかBTSメンバーたちの姿をテレビで見る機会が減ってしまいました。

そんな中、2022年4月にアメリカ・ラスベガスでオフラインコンサートを行うことを、2022年2月23日にWeverseを通して発表されました!

コンサートのタイトルは『BTS PERMISSION TO DANCE ON STAGE – LAS VEGAS』で、現地時間2022年4月8日〜9日と15日〜16日にアメリカのラスベガスのアレジアント・スタジアムでコンサートを行います。

4公演とも全てを近隣のMGMグランド・ガーデン・アリーナで生中継され、ライブビューイングとオフライン公演との2種類が開催されます。さらに最終日の4月16日の公演はオンラインでライブストリーミングの開催が決定しています。

BTSがアメリカでオフラインコンサートをするのは2021年11月末から12月にかけてロサンゼルスで行われた『BTS PERMISSION TO DANCE ON STAGE – LA』以来の開催となります。

残念ながら現在の状況では気軽に日本からアメリカに行くことは難しい現状ではありますが、日本からはオンラインでの視聴が可能ということでBTSのラスベガス公演を日本からも楽しむことができます!

現時点ではまだオンライン公演に関しての詳細は明らかになっていないものの、毎回ファンコミュニティーのWeverseを通して視聴チケットを購入することができます。またWeverseアカウントをお持ちでない方は事前に作っておきましょう!

ちなみに2021年のオンライン視聴券は、5100円〜7675円程度です。

シングルビューと好きなメンバーのアングルで見ることのできるマルチビューが付いているタイプもあり、今回も同様の仕様となるでしょう。

3月にはソウルコンも決定していた!

更に、BTSでは韓国のソウルでのオフラインコンサートも3月に決定しています!

そちらも日本からでも視聴可能ですので詳細を待ちましょう!

日本でのコンサートはいつ頃になる?

韓国、アメリカと続々とBTSの春のコンサートが決定していますが、日本にBTSメンバーが来る日はいつになるのでしょうか?

コロナ禍前は日本でも定期的にコンサートをしていたBTS。

現時点ではTWICEが4月に、NCT127が5月から6月にかけて日本でのコンサートが決定しています。

3月以降は日本でも海外からのビジネス目的での渡航に関しての緩和も検討されており、春以降は韓国のアイドルグループのコンサートも増えそうだと噂されています。

そんな中BTSが日本でコンサートをする時期について色々と予想されていまました!

まずBTSの所属事務所であるハイブが日本での人材を募集しており、更に日本公演開催の経験を持った人材を募集していることから日本でのコンサートを計画していることが予想されます。

更にコンサートをするなら必ず使用するであろう東京ドームのスケジュールが6月だけ長く空いていることから、BTSがもしかすると公演を計画しているのではと考えることができます。

BTSの過去の公演から見ると、日本では6月ごろから夏にかけて4大ドームでの公演があったことから、やはり夏頃に日本でのコンサートが行われることは有力かもしれません。

最後に、投資家向けの予想記事ではBTSは6月ごろからワールドツアーを行うことや6月に日本向けシングルが発売されることが予想されています。日本のシングル発売に合わせて日本向け活動を行うことはよくあることですよね。

やはりこういったことから、日本でのコンサートが行われるのであれば6月から夏にかけてドームでの公演をなりそうです。

コロナウイルスの感染状況にも左右されますが、BTSが日本に来てコンサートができるように早くなってほしいですね。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です