ENHYPENニキが行列のできる法律相談所に初出演!ニキってどんな人?魅力や特技など紹介

BTSの所属するビッヒエンターテインメント(現 HYBE)の練習生が集まっていることでも話題の韓国のボーイズグループENHYPEN(エンハイフン)

2021年7月6日に日本デビューすることが決定しており、デビュー当日には『めざましテレビ』に出演したことでも話題を集めています。
そんなENHYPEN(エンハイフン)の中でも特に人気の高いメンバーであるニキさん。
ENHYPEN(エンハイフン)は韓国のグループでありながらも、ニキさんは日本人です。そんな日本人のニキさんが、日本のバラエティー番組『行列のできる法律相談所』に出演することが決定しました!

KPOPアーティストがこの番組に出演することは、非常に珍しいことでもあります。今回はそんな人気絶頂中のニキさんについてご紹介して行こうと思います!

ENHYPENってどんなグループなの?

ENHYPENってどんなグループなの?

ENHYPENはBTSの所属するビッヒエンターテイメント(HYBE)の練習生達が多数出演していたサバイバルオーディション番組、『I-LAND(アイランド)』で選ばれたメンバーで構成されたグループです。

韓国のグループながらも、日本やオーストラリア、アメリカなどの多国籍なメンバーを集めている多国籍グループです。
NCT127やTWICEのように韓国のグループながらも日本人メンバーが活躍しており、日本での人気も徐々に高くなっています。

現在はHYBEの所属ではなく、BELIFT LABという事務所に所属していますが、HYBEの傘下の会社であるため日本の歌番組にもBTSやTOMORROW X TOGETHERなどのグループとともに出演することもあります。

メンバーは、ジョンウォンジェイジェイクニキヒスンソンフンソヌの6人で構成されています。

2020年11月30日に韓国デビューをしており、売り上げも3日で25万枚と新人グループながらもかなりの功績を残しており、今後が期待されている急上昇グループでもあるのです。

ENHYPENの読み方は?

これがまた難しい問題なのですが、デビュー当初はエンハイフンと呼ばれておりました。
出演するテレビ番組でもエンハイフンやエンハイプンなどいくつかの呼び名がありファンもテレビの出演者も戸惑っていました。
韓国ではエヌハイプンと呼ばれており本人たちもエヌハイプンですと挨拶をしているようです。
日本ではエンハイフン、エンハイプン、エヌハイプン様々な呼び方がされておりいまだに定着がされていないので記事を書いている当方としても困っていますが、私は当初の名残でエンハイフンと呼んでいます。
日本デビューもしていずれか呼び方は落ち着くのでしょうか。

ENHYPENが日本デビュー決定!更にメンバーニキが『行列』初出演!

今注目のグループENHYPENが2021年7月6日に日本デビューが決定しました。シングル曲『BORDER : 儚い』をリリースし、発売日当日には『めざましテレビ』に出演しました。

更に『シブヤノオト』や『MUSIC BLOOD』などの日本の音楽番組にも多数出演予定で、更に日本での人気を加速していきそうです。

そんな中メンバーの中で唯一の日本人であるニキさんが、7月11日放送の『行列のできる法律相談所』に単独初出演することが決まりました!

どのような放送になるのかはまだ不明ですが、ファンからは放送前から喜びや期待の声が上がっていました!

日本人気が高い!?ニキってどんな人?

ENHYPENのメンバーの中の唯一の日本人メンバーでもあるニキさん。
日本で特に人気が高く、まだ15歳ということもあって今後更なる成長が見込まれるメンバーでもあります。
一体どのような人なのでしょうか?

ENHYPENニキ

ニキ
本名:西村力(にしむらりき)
生年月日:2005年12月9日
出身地:日本 岡山県
血液型:B型

ENHYPENの唯一の日本人メンバーで、最年少の15歳です。

ニキという名前の由来は、本名であるリキが韓国語の発音によって変音し、ニキとなっています。

岡山県出身で小さい頃からダンスの実力に定評があり、過去には『27時間テレビ』で岡山県代表としてダンスの企画に参加したことがあるほどです。
ダンススキルは現在でも健在で、その実力が認められ『I-LAND(アイランド)』では4位でメンバーに選ばれました。

ではニキさんが人気の理由は何なのでしょうか?魅力をご紹介しましょう。

ニキの魅力①ダンスがうますぎる!

 

ニキさんは母親の経営するMusic Studio LEADというダンススクールで3歳の頃からダンスをしていました。

そのためダンスの実力がかなり高く、過去にはSHINeeのキッズダンサーを務めていた経験もあります。

I-LANDの時にはダンスリーダーとしてチームを引っ張っていく存在でもありました。

13歳の頃に韓国で練習生となり、8ヶ月で晴れてデビューすることができ、そのデビューを掴めたのもダンスの実力の高さがあってこそだったのかもしれません。

魅力②マンネで無邪気な一面もある!

 

グループの中でも最も最年少のマンネで、無邪気な一面もあります。

I-LAND出演時は少しおとなしい印象でしたが、回を重ねていくごとに

慣れてきて練習生へいたずらするなどの可愛らしい一面が見られるようになってきました。

お兄さんメンバーに対して自分からスキンシップを取りに行くようになり、時には一緒に寝ることもあるようです。

まとめ

今回は『行列』出演が決定したENHYPENの日本人メンバーのニキさんについてご紹介しました。

日本のバラエティー番組にソロで出演ということで、いったいどのようなトークを聞かせてくれるのでしょうか?

また、今後更に日本での人気が出そうなこと間違いなしのENHYPENの活躍にも期待ですね。

ENHYPEN(エンハイフン)エンハイプン’Given-Taken’  Official MV(ミュージックビデオ)MV動画まとめ、テーマはドラキュラ?吸血鬼?歌詞考察I-LAND(アイランド)の見逃し配信,無料動画の視聴方法!

ENHYPEN(エンハイフン)メンバー候補だったI-LAND(アイランド)メンバー日本人のケイくんがまさかの逆転デビューが決定!デビューはいつ?グループ名は?見逃し配信,無料動画の視聴方法!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です