嵐 櫻井翔率いるアニキ会が解散!?理由は何?メンバーやエピソードも紹介!

国民的アイドルグループ嵐のメンバーである櫻井翔さん。嵐の活動休止以降も自身のレギュラー番組やドラマなど様々な番組で活躍しています。

そんな櫻井さんのことを慕うジャニーズ事務所の後輩達で結成された、櫻井さんのことを尊敬の念を込めてアニキと呼んでいるということから始まったアニキ会。

KAT-TUNの上田竜也さんやSexy Zoneの菊池風磨さんなどかなり豪華なメンバーで構成されています。

そんなアニキ会ですが、なんとアニキである櫻井さんの口から解散することが発表されたのです!一体どうしてなのでしょうか?

またアニキ会のメンバーやエピソードなどもご紹介していきます。

アニキ会が突然解散宣言!?理由は?

櫻井翔さんがMCを務める『櫻井・有吉THE夜会』の2021年7月8日放送回で、櫻井さんのことを慕う後輩達で結成されたアニメ会を解散することを宣言しました!

突然の宣言にファンの方も驚きの様子が隠せません。

番組内ではジャニーズの後輩であるジャニーズWESTの重岡大毅さんがゲスト出演しており、重岡さんが櫻井さんにアニキ会について質問しました。

その時に、テレビの力を借りてアニキ回のメンバーに言いたいことがあると櫻井さんが突然コメント。その内容こそが、「アニキ会解散します!」という宣言だってのです。

突然の宣言にスタジオ内もざわつきます。

そもそも櫻井さんとしては、アニキ会を結成しているわけでなく、後輩達がグループ名をアニキ会と名付けてくれたのだとコメント。そして、解散した理由としてアニキ会の中でも特に櫻井さんへの想いが強い、KAT-TUNの上田竜也さんに悪いなと思っていたためだと話しました。

アニキ会に入会するには、上田さんが怖いから上田さんの許可がないと入れないという噂が一人歩きしてしまったために、櫻井さんは上田さんに対してずっと申し訳なく思っていたようです。

そんな解散宣言に対し、今後はマシュマロ会などに名前を改名しようかと検討しているようです。

豪華すぎる!?アニキ会のメンバーは?

嵐の櫻井翔さんを慕っているジャニーズ事務所の後輩6人で結成されたアニキ会。

メンバー全員がデビューしており、豪華すぎると話題にもなっています。まずはメンバーを見ていきましょう。

主催(アニキ) 嵐 櫻井翔

◎メンバー

KAT-TUN 上田竜也

NEWS 増田貴久

Kis-My-Ft2 藤ヶ谷太輔

Kis-My-Ft2 千賀健永

Sexy Zone 菊池風磨

ジャニーズWEST 中間淳太

 

アニキ会には櫻井さんと以上の6人のメンバーが加入しています。

6人それぞれ違うグループで年齢もバラバラではありますが、櫻井さんのことを慕っているという共通点があります。

櫻井さんは面倒見も良いため、後輩達からよく慕われているのでしょう。会の内容としては、櫻井さんが主催となってご飯を食べに行くことが多いようです。

更にアニキ会に入りたいと思っているメンバーは他にもいるようです。

A.B.C-Zの塚田僚一さんやSnow Manの阿部亮平さん、美少年の那須雄登さんが入りたいと思っているようです。

今後アニキ会の改名を受けて、これらのメンバーも新しく加入するかもしれませんね。

アニキ会のほっこりエピソード

アニキ会に所属しているメンバーや櫻井さんから、アニキ会のエピソードが番組などでよく話されています。中でもおすすめのほっこりエピソードをご紹介していきましょう。

上田竜也のアニキ愛が強すぎる話

元々先輩と親しいタイプでなかった上田さんですが、仕事に悩んでいる時に櫻井さんから「どうした?」と話を聞いてくれ優しくしてくれたことから、櫻井さんを慕うようになったそうです。

アニキである櫻井さんの言う事は何でも聞き、少しでも櫻井さんのことをバカにする人が書いたら厳しく怒るという櫻井さんに対する愛がかなり強いです。

2019年8月に大阪で開催されたKAT-TUNのコンサートの見学に来た櫻井さんは、サプライズで上田さんのソロ曲に乱入。そして上田さんとラップバトルをファンの前で披露したのでした。

このサプライズを知らなかった上田さんは、マジで嬉しかったとコメントしていました。

増田貴久は櫻井翔のストーカー!?

アニキ会のメンバーながらも、櫻井さんに対してストーカーチックな行動をしているとバラされてしまった増田さん。

々アニキ会ではタクシーを呼んだりする雑用係をしている増田さんですが、櫻井さんのよく行く飲み屋を頻繁に訪れるため、櫻井さんからも公認のストーカーなのです。

更に櫻井さん行きつけのお店で待ち伏せしたりと、他のメンバーとはまた違った櫻井さんへの重い愛があるようです(笑)

上田竜也とのやりとりが面白い菊池風磨

櫻井さんのことを小さい頃から尊敬しており、同じ慶應義塾大学を卒業した菊池風磨さん。

アニキ会の中でも自由奔放に振る舞うことから、アニキへの想いが強い上田竜也さんによく怒られているようです。

 

櫻井さんに対して友達のような態度を取ることから、上田さんによく怒られますが、その様子が櫻井さんにとってとても好きなようです。

2人の小競り合いが楽しみだと櫻井さんも番組内でよく話しています。

まとめ

今回は嵐の櫻井翔さん率いるアニキ会の解散についてご紹介しました。

実際は解散ではなく改名でしたが、今後も更なるエピソードを聞けると良いですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です