ENHYPEN(エンハイフン)メンバー候補だったI-LAND(アイランド)メンバー日本人のケイくんがまさかの逆転デビューが決定!デビューはいつ?グループ名は?見逃し配信,無料動画の視聴方法!


1クリック応援お願いします1

昨年鮮烈なデビューを果たしたENHYPEN(エンハイフン)エンハイプンのメンバーを決定するための次世代グローバルK-POPアーティストのデビューする過程を描いた観察型リアリティ番組オーディション番組I-LAND(アイランド)で最終選考まで残った絶対的人気を誇ったケイくんが他の脱落してしまったI-LAND(アイランド)メンバー達とデビューすることが決定したようだ。

ENHYPEN(エンハイフン)メンバー候補だったI-LAND(アイランド)メンバー日本人のケイくんがまさかの逆転デビューが決定!

観察型リアリティ番組オーディション番組I-LAND(アイランド)で最終選考まで残った日本人のケイくん。
彼は日本人でありながら全世界で中継放送されたI-LAND(アイランド)の中で異才を放ち最終選考まで残った猛者である。
しかしケイくんは最終選考最後の最後でまさかのメンバーに漏れるというファン(エンジン)もケイくんも他メンバーも号泣の衝撃的な最終結末を迎えた。

 

このようにケイくんのオーディション結果に不信感を抱くファン(エンジン)も多く存在した。

I-LAND(アイランド)メンバーケイはなぜENHYPEN(エンハイフン)に選ばれなかったのか?炎上の理由とは

最終ーディションではグローバル投票で6名、プロデューサーが1名、合計7名が選抜されてデビューメンバーとなります。

しかし、ケイはグローバル投票7位でデビュー枠に入れず、プロデューサーが選んだ1名はソヌでした。

なぜ、ケイはグローバル投票でデビュー枠に入れず、プロデューサーからも選ばれなかったのでしょうか。

韓国内では、ケイに投票をしないように促す辞退要求が出ていた事実があります。

ケイは悪編(悪魔の編集?)の被害にあったのではないかとも言われておりアイランドでケイの印象が悪くなるように編集されていた可能性が高くあるのです。

ある時期から、韓国のtwitter(ツイッター)でケイの辞退要求を促すアウトタグ(#K_OUT)が韓国内でトレンド入りし、炎上騒ぎとなってしましました。

一体なぜなのでしょうか?

それは過去のケイくんの些細なツイッターでのやり取りを取り上げられて韓国内で避難と炎上をしてしまったのです。
内容は下記のような感じです。

人種差別だと炎上したケイの過去のツイッターやり取りは下記のようなイメージです。

友達「今度◯◯と東京に行くよ。」
ケイ「東京のどこに行くの?」
友達「原宿だよ」
ケイ「黒人(押し売りしている人)に絡まれたら、◯◯(友達)の友達を出せば大丈夫だよ。」

これを見て炎上するというのは日本人のわたしにとっては不思議で理不尽でたまりません
実際に原宿の竹下通りに行ったことがある人であればで黒人の客引きを見たことがあると思いますし客引きにあったこともある人もいると思います。
それは本当に強引で当時は無理やり引っ張られるなどの事件もあったくらいです。
しかもこのやり取りは黒人への差別ではなく客引きに気をつけてという意味で捉えられますよね。
しかしこの過去のやり取りが持ち出されこの後、ケイがデビューできなくなるほどの炎上を引き起こしてしまうのです。

結果的にケイへのアウトタグ(#OUT_K)が韓国でTwitterのトレンド3位になってしまったのです。

ちょうど黒人に対する差別問題が世界的にも取り上げられているタイミングで運も悪かったといえばそれまでですが。。

その他にケイくんの炎上とENHYPEN(エンハイフン)エンハイプンに選ばれなかった理由として未成年時代の飲酒疑惑があがっていました。

ケイが未成年だった頃に飲酒をしていたのではないかという疑惑があがっています。

結論、ケイは飲酒はしていないと思います

この写真は、ケイが未成年だったころに「居酒屋EXILE」に訪れた時の写真が流出したものです。

ケイはもともとEXPG(EXILEが所属するLDHが運営するダンススクール)の生徒でした。

EXILEのファンでもあるケイが居酒屋EXILEに訪れることはあってもよいことですよね。

ただ、この写真を見た一部の人が証拠もないのに、ケイに飲酒疑惑をかけてしまったようです。

このような理由が重なり重なりケイのメンバー脱落への道がきまってしまったのかもしれません。

I-LAND(アイランド)ケイくんはなぜここへ来て逆転劇デビューを果たせたのか?

もともとケイくんはI-LAND(アイランド)でファイナルまで残った実力も人気もあるパフォーマー。
前述で紹介したように様々な要因でケイくんは「I-LAND(アイランド)」オーディション中にSNSで大炎上してしまいそれが理由となり主催者側から今回はデビューさせるべきではないと判断されたのではないかと個人的には思っています。
これまでの人気と実力から考えれば「I-LAND(アイランド)」ENHYPEN(エンハイフン)エンハイプンの7人に選ばれる可能性はとても高かったと思います。
しかし、なぜ落選したケイくんがここへ来て急遽逆転劇を果たしてデビューすることが決定したのでしょうか?
それには様々な要因と原因があるとは思いますが、やはりケイくんの絶大な支持者層の存在と「I-LAND(アイランド)」の理不尽な落選が原因にあると思います。

I-LAND(アイランド)からケイくん落選後もケイくん人気は留まることを知らずケイくんのファンたちがお金を募って様々な国や地域でケイくんの広告を打ち出しました
中でもニューヨークのタイムズスクエアの巨大な広告は彼の人気と無実を象徴するかの様な存在となりました。
※写真1枚目
まさに炎上からの逆転炎上ですね。
このような社会現象まで巻き起こってケイくんの人気は間違いないことを証明されついに「Big Hit Entertainment Japan(ビックヒットレーベルジャパン)」も動いたのではないでしょううか。
しかし「Big Hit Entertainment Japan(ビックヒットレーベルジャパン)」からデビューというのはやはり韓国国内ではまだ反発勢力があるからなのでしょうか。気になるところではありますね。

ケイくんのデビューはいつ?グループ名やメンバーは?

Big Hit Japan公式Twitterオープングローバルデビュープロジェクト始動
どうやら今回も過酷なオーディションが開催される模様ですねw
I-LAND出身 #K #NICHOLAS #EJ #KYUNGMIN #TAKI とオーディションで決まる追加メンバーで2021年日本を皮切りにデビュー決定のようです。

現状メンバーはケイくん、ニコラス、ウィジュ、ギョンミン、タキなど元I-LAND(アイランド)メンバーら5人と
さらにそこに新たなオーディションの[Big Hit Japan] Global Debut Project (ビックヒットジャパングローバルデビュープロジェクト)で選ばれたメンバーが加わってデビューするようですね!


このオーディションは「Big Hit Entertainment Japan(ビックヒットレーベルジャパン)」主催なので本拠地は日本となりそうですね。
やはり韓国内ではケイの不人気がまだあるのでしょうか?
そもそもニジューなども韓国内で不人気ですし日本人はあまり受け入れらていないのかなと残念な気持ちもありますね。
現在の情報では彼らのデビューは2021年デビューということしかわかっておりませんが引き続き情報収集を勧めてまいります。

I-LAND(アイランド)見逃し配信,無料動画の視聴方法!

BTSの弟分の韓国アイドルENHYPEN(エンハイフン)エンハイプンを産んだオーディション番組「I-LAND(アイランド)」の一部始終をABEMATVで見ることができるぞ!
まだ、過去のケイくんやENHYPEN(エンハイフン)エンハイプンを知らない方は是非軌跡を見るべき!

番組詳細

《ABEMA独占配信》 次世代K-POPアーティスト誕生の過程を描く観察型リアリティー番組 ◆BTSらが所属するBig HitとCJ ENMによる超大型プロジェクト ◆日本を含む世界中から集まった志願者がデビューをかけた熾烈なバトルを繰り広げる 最も進化したアイドルが誕生する場所<I-LAND> ここで世界中が注目する「サバイバルゲーム」がスタートする。 I-LANDとは、理想のアイドルを誕生させるために特別に設けられた空間である。 3年間の企画や製作期間が投じられ完成したハイテクシステムであり、 「トレーニングから生活、そしてステージ」をも可能とする巨大建築物。 自分の運命をかけて、世界各国からここに集まった志願者。 限られた時間内に、システムが提示するテストをクリアしなければならない。I-LANDで最後まで生き残り、世界のステージに上がれるのは誰か。あなたが歴史的瞬間の目撃者になる。

配信サイト 配信状況 サービス特徴

視聴可能

1ヶ月間の無料トライアル
テレビ朝日作品、韓国アイドル系ライブなど多数配信!

×
取り扱いなし
2週間の無料トライアル
テレ東、wowow、TBSの
ドラマ・バラエティ作品に強い
×
取り扱いなし
30日間の無料トライアル
動画配信とDVDの両方が楽しめる
DVDは8枚まで無料レンタル可能
×
取り扱いなし
2週間無料視聴トライアル
×
取り扱いなし
2週間の無料トライアル
フジテレビのドラマ・バラエティ多め

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です