最終回に間に合う!今話題の韓ドラ『わかっていても』のあらすじ&見どころを紹介!

韓国で現在放送中で、日本ではNetflixで独占配信されている韓国ドラマ『わかっていても(알고있지만)』。

韓国ドラマの中でも最も今話題の作品言っても過言ではないほど人気のドラマです。

韓国でも現在放送中のため、最終回はまだ放送されていない状況なため、今からハマっても最終回に十分間に合います!今回はそんな韓国ドラマ『わかっていても』のあらすじや見どころをご紹介していきます!

『わかっていても』ってどんなドラマ?

韓国で2021年6月から放送されているドラマで、ウェブ漫画を原作としています。

日本ではNetflixで毎週日曜日に字幕付きで配信されており、2021年8月4日時点では第7話まで配信されています。

全10話で最終回が日本で見られるのは、8月22日です。

主演は今話題の俳優ソン・ガンさんとハン・ソヒさんです。

ソン・ガンさんは、全世界2200万世帯で再生されたことでも話題のNetflixオリジナルドラマ『Sweet Home -俺と世界の絶望-』で主演を務めたことでも話題で、さらに『恋するアプリ Love Alarm』や『ナビレラ -それでも蝶は舞う-』といったNetflix作品に多数出演していたことから、韓国ではNetflixの息子と呼ばれるほど話題を集めています。

『わかっていても』のあらすじ

そんな注目のドラマ『わかっていても』のあらすじをまずは見ていきましょう!

22歳の大学生ユ・ナビは失恋を経験したため愛を信じられなくなっていました。そんなナビは同じ大学に通うパク・ジェオンと出会います。

ジェオンは他人に興味がなく、恋愛は面倒だと思っていました。そんな恋愛をしないジェオンのことをわかっていながらも、気になってしまいます。

本気の恋愛をしないジェオンでしたが、ナビに興味が湧きアプローチしていきます。愛を信じないナビでしたが、ジェオンに対して期待をしてしまうナビ。

そんなナビとジェオンは、お互いに割り切った関係を始めるのでした。

『わかっていても』の見どころを紹介!

あらすじから見てみても、韓国の恋愛ドラマにしてはリアルな内容を描いている『わかっていても』。

今から見始めても8月22日に配信される最終回にまだ間に合います!『わかっていても』がみたくなるような見どころをご紹介していきましょう!

見どころ①ナビとジェオンの複雑な恋愛模様

見どころ①ナビとジェオンの複雑な恋愛模様

失恋を経験し、愛を信じられなくなったが恋愛はしたいナビと恋愛はしたくないが駆け引きを楽しみたいジェオンの2人が展開する複雑な恋愛模様がこのドラマ最大の見どころです。

友達以上恋人未満の関係を楽しみたい、いわゆるプレイボーイであるジェオンにハマってはいけないとわかっていながらも、どこか惹かれていくナビの心情がとてもリアルに描かれています。

2人は割り切った関係になり、ジェオンは恋愛をする気のないことがドラマを見ているとよくわかります。ですが、最終回に向けてジェオンの気持ちや考え方がどのように変わっていくのかが特に注目のポイントなのです。

見どころ②アナザーストーリーが見たくなる!主人公以外の人間関係

『わかっていても』ではナビとジェオンの恋愛関係以外にも、ナビの大学の同級生の人間関係も同時進行で描かれています。

中でもナビの友達であるビンナとギュヒョン、そして友達同士であるソルとジワンの2つの関係が視聴者の人気を集めています。

見どころ②アナザーストーリーが見たくなる!主人公以外の人間関係

他人のゴシップが大好きだが自分が話題の中心になるのは嫌なビンナと親しい男友達であるギュヒョン。

開放的な恋愛観を持つビンナと恋愛に関しては保守的なギュヒョンと言った間反対の2人がお互いに惹かれたあっていきます。

話を進めていくとナビとジェオンの男女逆転版では?と思ってくるはず。

中学の頃からの同級生で親友同士のソルとジワン

そして、中学の頃からの同級生で親友同士のソルとジワン。素直で感情的なジワンと、冷淡なソルとの間反対な性格の2人の友情関係も見どころです。

視聴者の中にはナビとジェオンの関係性よりもこっちの方が気になる!との意見も多いほどの人気な2人です。

こういった主人公以外の同級生たちがそれぞれに展開する人間関係も見どころです。アナザーストーリーをどこかで見たくなるほど、周りの人物たちの関係性にもドラマ性があります。

見どころ③シーンに合わせたOST

韓国ドラマを支えるOST(オリジナルサウンドトラック)。

OSTが公開されると音源チャートでは上位を独占しています。

中でもエンディング曲のJ,UNAの『Butterfly』が人気です。

そのほかにも放送終了後にOSTがYouTubeで更新されているため、ドラマを見終わった後もOSTを聴きながら余韻を楽しむことができます。

更に、『わかっていても』は、コメディー要素のないドラマであるため、世界観やOSTをどっぷり楽しむことができますよ。

まとめ

今回は今話題のドラマ『わかっていても』のあらすじや見どころをご紹介していきました。

見どころを紹介しましたが、実際に見てみると更に誰かにお勧めしたいポイントが見つかるのではないでしょうか。是非Netflixでチェックしてみてはいかがでしょうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です