Snow Manが映画『おそ松さん』決定!メンバーそれぞれの役柄を詳しく紹介!

漫画家赤塚不二夫さんの人気作でもある『おそ松くん』。

ギャグ漫画として昔から人気の作品ですが、成長した松野家の6人を描いたアニメ『おそ松さん』が放送されたことから、アニメファンを中心に再ブレイクした作品でもあります。

そんな『おそ松さん』が2022年にSnowManが主演で実写映画化されることが決定しました!

一体どのような作品になるのでしょうか?メンバーそれぞれの役柄をご紹介していきましょう。

SnowManが映画『おそ松さん』に出演決定!

漫画家赤塚不二夫さんの名作でもあるギャグ漫画の『おそ松くん』。

赤塚不二夫生誕80年を記念して、大人になった松野系の6人を描いたアニメ『おそ松さん』が2015年10月から放送され、アニメファンを中心に多くの人気を集めました。

そんなアニメ化に続いて、2022年春に『おそ松さん』が実写映画化されることが決定しました!松野家の6人と他の主要キャラクターを演じるのが、ジャニーズの9人組グループSnowManです!

SnowManはリリースするシングル全てが100万枚を突破する、今最もCDが売れるアイドルと言っても過言ではありません。

おそ松さん×スノーマン

ギャグ漫画で下ネタなども多い作品ではある『おそ松さん』に、ジャニーズのSnowManが起用されたということでネット上を大きく騒がせました。

アニメの実写化に厳しい原作ファンからは、批判というよりもお粗末さんのようなギャグ要素満載で、下ネタなどの下品なセリフも多い作品をアイドルがやっても大丈夫なの?と逆に心配の声が多く上がっていました(笑)

『おそ松さん』の監督を務めるのは、今話題の映画『東京リベンジャーズ』などを手がけた英勉さんが実写版ならではのオリジナルストーリーを作り上げます。

そしてプロデューサーに起用された菅原大樹さん曰く、SnowManを起用した理由として、SnowManのYouTubeチャンネルを見て、そこで見せる無邪気なやりとりやお互いのことを想っている様子を見ていて本当に微笑ましく、兄弟のようだと感じたことから起用に至ったようです。

そしてリーダーである岩本照さんは、『おそ松さん』に起用されたことに対してとても驚き、実際に本読みをしていて今までで1番面白かったとコメントしていました。

コメントからもわかるようなギャグ要素満載の実写版『おそ松さん』。一体どのような作品となるのか楽しみですね。

『おそ松さん』の配役を詳しく紹介!

『おそ松さん』は、20歳をすぎてもクズでニートで童貞だけどどこか憎めない松野家の6つ子が主人公。なんでもありな予測不可能なストーリーが人気を集めています。

SnowManそれぞれがどのような配役となっているのか見ていきましょう!

・おそ松 向井康二

松野系の6つ子の長男です。性格は雑で常識がなく、大人になっても子供の脳みそのまま。

長男であるためみんなからはアニキと呼ばれていますが、どこか小学生っぽい言動がポイントです。

・カラ松 岩本照

ドヤ顔でカッコつけていることが多く、少し厨二病。兄弟からは特に面倒臭がられており、1番ひどい目にあってしまうのも大抵カラ松です。しかし泣き虫でびびりな一面もあります、

・チョロ松 目黒蓮

兄弟の中ではダントツなおしゃべりで、いつも困った眉とへの字口をしている1番の常識人です。

ボケばかりの兄弟の中での唯一のツッコミ役。熱心なアイドルオタクな一面もあります。

・一松 深澤辰哉

髪の毛がボサボサで目はいつも半開き。あまり笑わずに隅っこでひねている皮肉屋な性格。

不器用で卑屈で自分に自信がない寂しがりやです。

・チョロ松 佐久間大介

焦点が合わない目といつも開いた口が特徴的なチョロ松。

他の兄弟もチョロ松のことを理解しきれないような性格で、言動も行動もおかしい。兄弟の中ではダントツにクレイジーな存在で、テンションが1人だけ以上に高いため、言ってはいけないようなワードもすぐに言ってしまいがちです。

・トド松 ラウール

黒目が大きくあひる口で兄弟の中で1番モテます。

甘え上手でコミュニケーション能力も高いため、職業安定所で女性職員からLINEをゲットしてしまうほどのプレイボーイです。

兄弟の中でも最も目立つ存在で、自分がいかにかわいいかをわかっている腹黒い一面もあります。

残りの3人のメンバーは、映画ならではのオリジナルキャラクター役を務めます。

おそ松さん映画オリジナルキャラクター×スノーマン

・エンド 渡辺翔太

・クローズ 阿部亮平

・ピリオド 宮舘涼太

渡辺さん、阿部さん、宮舘さんが務める3人のキャラクターの性格などの詳細については判明していないものの、物語の重要なキーパーソンになる予定です。

 

まとめ

今回はSnowManが主演を務める映画『おそ松さん』についてご紹介しました。

まだ撮影は始まっておらず、来年春の公開までまだまだ時間はあります。是非映画公開に先立てて、『おそ松さん』のアニメやマンガなどをチェックして予習してみてはいかがでしょうか。

Snow Man(スノウマン)のシングルはミリオン常連!?CD売上を調査してみた!2作連続ミリオン達成のSnow Man(スノウマン)とは?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です