『愛の不時着』プロデューサーの最新作『ブルーバースデー』が放送決定!今見ておきたい話題の韓国ドラマも紹介!

韓国だけでなく日本でも大きな話題となったNetflixで独占配信されているドラマ『愛の不時着』。

そんな『愛の不時着』のプロデューサーを務めたユン・ヒュンギ氏の最新作、『ブルーバースデー』が日本でも放送されることが決定しました!

KPOPアイドルが出演しており、放送前から話題となっています。

今回は新ドラマ『ブルーバースデー』についてと、今見ておきたい韓国ドラマをご紹介します。

『ブルーバースデー』ってどんなドラマ?

『ブルーバースデー』ってどんなドラマ?

大ヒットドラマ『愛の不時着』のプロデューサーを務めたことでも話題のユン・ヒュンギ氏がプロデューサーを務める最新作『ブルーバースデー』。

韓国の5人組ガールズグループのRed Velvetのメンバーで最近女優デビューを果たしたイェリさんと、韓国、日本、中国の3カ国出身メンバーによって構成された9人組ボーイズグループのPENTAGONのメンバーのホンソクさんが出演します。

あらすじは、初恋の彼が10年前の自分の誕生日に自殺してしまってから長い年月を耐えてきた主人公のオ・ハリン(イェリ)が、時空を超えてあの日から何も変わらない彼と再会します。

過去と現実とを行き来しながら秘密に包まれた過去を明らかにしていくストーリーです。

韓国では7月23日からの放送が決定しており、日本でもAbemaの有料サービス、Abemaプレミアムで7月30日から独占配信されることが決定しています。日本での放送ですと字幕も付いているためとても便利ですよね。

今見ておきたい!話題の韓国ドラマを紹介!

今回ご紹介した『ブルーバースデー』以外にも今ぜひ見ておきたい、日本からでも視聴可能な韓国ドラマをご紹介していきます!

リメイク版で話題!『彼女はキレイだった』

現在フジテレビ系でリメイク版として放送されている『彼女はキレイだった』。毎回放送後はSNS上でも話題となっている今注目の作品です。

現在日本版では第3話が放送されたところですが、先に物語の内容を知っておきたい!という方や、日本版と比べてみたいという方は是非韓国版を今見ておいて損はないでしょう。

人気俳優のパク・ソジュンが出演していることでも話題です。

あらすじは、才色兼備でお嬢様だった少女時代から一転、外見が180と変わってしまった彼女と、昔は太っちょで冴えなかったが、大人になって完璧な男に生まれ変わった彼。15年の時を超えて初恋は再び花開くのか?

外見が子供の頃と180度変わってしまった2人が、再び幼い頃のように恋に落ちるまでを描いたラブストーリーです。韓国版と現在放送中の日本版とを比べてみると意外な発見ができるかもしれませんよ。

現在NetflixやUNEXT、Abemaなど多くの動画配信サイトで配信中です。またAbemaでは会員にならなくても無料で視聴することができますよ。

人気急上昇中の話題作『わかっていても』

現在Netflixで独占配信中で、人気急上昇中の作品『わかっていても』。

こっぴどい失恋を経験して愛を信じられない美大生のユ・ナビが、同じ学校に通うパク・ジェオンと出会い惹かれていきます。ところがジェオンは本気の恋愛をする気のない男だったのです。

ジェオン役には、Netflixで数々のドラマに出演してきたソン・ガンさんが、ナビ役は女優のハン・ソヒさんが務めます。

ジェオンが悪い男だとわかっていながらも、視聴者はジェオンに惹かれ、さらには演じているソン・ガンさん沼にハマってしまう人も多いようです。

現在Netflixでは5話が配信中です。今から見始めても最終回に間に合いますよ。

主人公に憧れる女子急増!?『キム秘書はいったい、なぜ?』

主人公に憧れる女子急増!?『キム秘書はいったい、なぜ?』

『梨泰院クラス』で話題を集めた俳優のパク・ソジュンさんと女優のパク・ミニョンさんが主演を務める人気作『キム秘書はいったい、なぜ?』。

こちらもNetflixで配信されており、最近ではTOKYOMXなとでの地上波放送もされています。

全てにおいて完璧な御曹司はこれで思い通りにならないようなことはありませんでした。ところがある日突然有能な個人秘書が会社を辞めると言い出して…。

秘書役を務めているパク・ミニョンさんのストーリー毎に変わるオフィススタイルが可愛すぎると、このドラマを見た女性がミニョさんのスタイルに憧れるという現象が起こっています。

ストーリーだけでなく、パク・ミニョンさんの毎回のスタイルも必見ですよ。

「ブルーバースデイ」の見逃し配信・イッキ見・無料動画の視聴方法!

「ブルーバースデイ」の無料動画にアベマで配信中!
さらに2週間無料視聴可能なので2週間以内の会員解除で無料視聴可能!
「彼女は」きれいだったも配信中で視聴可能なのでオススメです1

サービス 視聴有無 サービス
視聴◎ 2週間無料

 

まとめ

今回は『愛の不時着』のプロデューサーが手がけた最新作『ブルーバースデー』についてと、今見ておきたい韓国ドラマを3作品ご紹介しました。

ステイホーム中に多くの人にハマった韓国ドラマ。
今回ご紹介した作品は韓国ドラマ初心者の方でも非常に見やすい作品です。
是非チェックしてみて、お気に入りの作品を見つけてみてはいかがでしょうか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です