10月もNetflixが熱い!今話題のおすすめ韓ドラ『イガゲーム』、『海街チャチャチャ』を紹介!

『愛の不時着』や『わかっていても』など次々に日本でも人気を集める韓国ドラマをリアルタイムで配信しているNetflix。

そんなNetflixから配信されている韓国ドラマの中でも、現在配信中の『イカゲーム』をはじめとした作品が人気を集めています。

是非見ておきたい今日本中で話題のNetflixで見られる韓国ドラマをご紹介していきます!

おすすめ韓ドラ①『イカゲーム』

おすすめ韓ドラ①『イカゲーム』

最新エピソードが配信されるたびに、SNS上が感想ツイートで溢れるほどの人気を誇る韓国ドラマ『イカゲーム』。

日本のみならず、全世界で注目を集めている作品でもあります。

日本の作品で言うと『カイジ』に似ている作品としても話題です。

『トガニ 幼き瞳の告発』や『怪しい彼女』などの代表作を生み出した監督ファン・ドンヒョクさんが演出脚本を務めます。

あらすじは勝てば天国、負ければ即死と言った奇妙なゲームに招待された参加者たちの姿を描くサバイバルストーリーです。

参加者たちは賞金に目がくらみ、ゲームの招待を受けてしまいましたがそこで待っていたのは昔ながらの遊びを取り入れた死のゲームだったのでした。

ストーリーは全9話で、韓国ドラマにしては珍しい短さとなっています。スリリングな話でありながらも、9話にストーリーを凝縮していると言うスピード感が人気の秘密でもあります。同じく2021年に流行ったドラマ『わかっていても』も、10話と言う短さではあったものの大ヒット作となり、最近ではこのようなストーリーの簡潔さも多くの人々がハマる理由ともなっているのでしょう。

『イカゲーム』

主人公は俳優のイ・ジョンジェさん演じるソン・ギフン。

失業後に開業した飲食業が失敗に終わり、運転代行の仕事をしている47歳。3年前に離婚し今は借金取りに追われる毎日ですが、大金を用意する必要に駆られ駅で謎の男からゲームの招待状をもらいゲームに参加することもなります。

モデルのチョン・ホヨンさん演じるカン・セビョク

そして女優デビュー作がこの『イカゲーム』であることでも話題を集めたモデルのチョン・ホヨンさん演じるカン・セビョクは視聴者の間でも人気のキャラクターとなっています。

競馬場でギフンとぶつかった際に彼の金を盗んだスリで、敗北者で家族のために大金が必要なためゲームに参加しました。

現在ヒット中の『イカゲーム』は、ゲームの参加者たちが緑のジャージに白のVansのスリッポンといった格好が特徴です。

そのため参加者を真似て、Vansのスリッポンの売り上げがかなり上がっています。ドラマ効果は偉大なものですね。

おすすめ韓ドラ②『海街チャチャチャ』

おすすめ韓ドラ②『海街チャチャチャ』

『イガゲーム』とは180度異なったストーリーで、コンジンと言った架空の地方都市が舞台のラブコメディーで、日本で特に人気を集めています。

あらすじは、ソウルで歯科医としてキャリアまっしぐらだった主人公が、自分のはっきりとモノを言ってしまう性格が故にオーナーと揉めてしまい会社をクビになってしまいます。

キャリアに挫折しコンジンを訪れた主人公が、そこである不思議な男と出会い恋に落ちると言うストーリーです。

主人公のユン・へジンは、女優のシン・ミナ

主人公のユン・へジンは、女優のシン・ミナが務めます。

気が強く少し高飛車だが患者思いの歯科医で、幼い頃に母親を亡くし心に傷を抱えています。

ホン・ドゥシクは俳優のキム・ソン

そしてヘジンとコンジンで出会う謎の男性ホン・ドゥシクは俳優のキム・ソンホが演じます。

様々な資格を持ち、コンジンに住む住人たちから絶大な信頼を誇るスーパーマン的存在。

のどかな海街を舞台としているためか、韓国のラブコメにしてはストーリーがゆっくりと展開して行きます。穏やかながらも少しずつピースが埋まっていくと言うストーリーの進み方が、今までのラブコメとは少し違う新たな一面を見せてくれます

コロナ禍で海外に行くことのできない今、コンジンの街はのどかで綺麗な風景であるため、見ているだけでどこかオンライン旅行をしているような気持ちにもなります。

他にもおすすめ!Netflixの韓ドラ

『彼女の私生活』

Netflixでは毎月様々な新しい韓国ドラマを配信しています。

中でも9月25日から配信された『彼女の私生活』がおすすめです。

『キム秘書はいったい、なぜ?』でもお馴染みのパク・ミニョンが主演を務めるラブコメディー。

仕事に勤しむ美術館の主席学芸員の主人公ソン・ドンミは、プライベートでは実は熱狂的なアイドルオタク。ある問題が起き、美術館の館長が変わることに。その新しい館長のライアン・ゴールド(キム・ジェウク)は、海外の競売場で最悪な出会いをした男だった…。

ヒロインがオタクと言う設定が斬新で面白すぎると配信後から話題を集めている作品です♪

 

まとめ

今回はNetflixで配信されている今話題の韓国ドラマをご紹介しました。

ラブコメディーだけでなく、スリリングなストーリーまで様々な作品が幅広く人気を集めています。是非チェックしてみてはいかがでしょうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です