Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/mayuponstyle/mayuponstyle.com/public_html/wp-includes/post-template.php on line 284

大人気!『PUIPUIモルカー』の魅力を考察!クリエイターは話題作「マイリトルゴート」見里朝希の作品!無料視聴,動画,見逃し配信

『PUIPUIモルカー』の紹介

SNSトレンド入りした話題のPUIPUIモルカーをdTVで独占配信!
31日間無料お試しで特に楽しめちゃう!

テレビ東京系列で2021年1月から放映中の『PUIPUIモルカー』をご存知ですか?
なんとこの作品、モルモットと車が合体したその名もモルカーが主役なんです!
もこもこフェルトの質感が親しみやすく、モルカーたちのデフォルメの利いた表情もとっても可愛らしい反面、ほぼ毎回警察が出動して人間の逮捕者がでたりと、治安の悪さが話題になっています。モルカーの愛らしさと対照的な人間たちの愚かさときたら一部で「血の流れないゴッサムシティ」と言われる位で、SNSでも炎上しています。
今回はこの『PUIPUIモルカー』と魅力と監督の紹介をしていきます。

関連記事
【まさかの今季覇権アニメ】大人も楽しめるショートアニメ PUI PUIモルカーにアキラ登場!?見逃し配信や無料動画イッキ見の視聴方法もご紹介!

新進気鋭のクリエイター、見里朝希

『PUIPUIモルカー』の監督に抜擢された見里朝希は1992年生まれ、弱冠29歳の若手クリエイターです。彼の名前を一躍広めたのは、2018年に卒業制作として撮った『マイリトルゴート』。グリム童話『七ひきの子やぎ』をモチーフにした作品で、ファンシーなフェルトのアニメ―ションにこだわっている所や、メインキャラクターで動物であるなど共通点があります。
ですがこの作品、なんといっても毒が強烈!
『PUIPUIモルカー』は視聴者のメイン層が子供であることを想定してか、大分マイルドになっていますが、『マイリトルゴート』は子ヤギたちのビジュアルからして怖いです。彼らはオオカミの腹の中から消化直前に助け出された為、皮膚が焼け爛れてグロテスクな事になっています。ぱっと見ホラーと間違えてもおかしくありません。
内容は父親による息子への性的虐待を扱っており、R15相当のシーンもあるので、「これ子供に見せてもいいの?」と心配になる親御さんもいるかもしれません。が、結論から言うと見る価値は大いにアリ!よくこんなアグレッシブな題材に挑んだものだと、見里監督の挑戦精神に脱帽します。
ちなみに女優の見里瑞穂は実の姉。
『PUIPUIモルカー』放映以前に自身のTwitterで宣伝しています。この時点ではまさか、社会現象まで巻き起こすほど人気になるとは思ってなかったんでしょうね。姉弟仲の良さがうかがえて微笑ましいです。

血の流れないゴッサムシティの真実とは?人間たちの悪行を検証

『PUIPUIモルカー』は第1話から逮捕者を出しています。初回は音楽に夢中になるあまり、交通ルールを違反した運転手のせいで大渋滞が起きる話。後続のモルカーたちはお互い協力し合い、この渋滞の原因を解決します。なんと救急車まで渋滞に巻き込まれて立ち往生を余儀なくされるのですから、「この街の治安大丈夫?」と不安になるのも無理ありません。
第2話はもっと顕著で、一般人のモルカーが銀行強盗に乗っ取られる話です。この話ではモルカーが道々紙幣を落としていったせいで、あとを追跡した警察が犯人のアジトに踏み込むことができました。モルカーは大手柄として表彰されます。
3話は運転手がファミレスに涼みにいってしまい、炎天下の車内に取り残された猫を、モルカーたちが頑張って救出する話でした。
このように『PUIPUIモルカー』では、人間が毎回トラブルを起こし、モルカーたちがそれに巻き込まれる、もしくは解決するというのがお約束になっています。第1話の運転手はまだうっかりかもしれませんが、第2話の銀行強盗や第4話のポイ捨ては擁護の余地がありません。
モルカーたちは大原則として人間に従順。見た目は庇護欲をくすぐるモルモットですが、その用途は完全に自動車と同じなので、人間と車が関わるあらゆるトラブルが彼らにも降りかかります。
強盗に銃を突き付けられ、車内の猫に気付き、予想外の展開に怯えるモルカーたちの表情に注目。口と顔を楕円に引き伸ばし、なんとも漫画的なコミカルさを表現しています。
SNSでは『PUIPUIモルカー』に登場する人間の悪行を叩き、けなげすぎるモルカーたちに同情する声がたくさん挙がっていました。

なお本作の特徴として、ロングショットの人間はミニの人形ですが、モルカー内の運転手は実写の俳優が演じています。フェルトと実写の融合という新境地に挑んでいるのが素晴らしいですね。しかも人間用とは別にモルカー専用のトイレが街なかに設置されていたりと、なかなかにシュールな世界観です。
なおトリビアとして、『PUIPUIモルカー』はモルカーが巨大なのではなく人間が小さい世界の話らしいです。小人サイズの人間がモルカーを乗り回しているのを想像すると、数々の悪行も少しは許せそうな気がしてきますね。

見逃し配信や無料動画イッキ見の視聴方法もご紹介!

結論から言うとPUIPUIモルカーは、DTVで独占配信中です「
DTVに無料登録してDTVの無料キャンペーン期間の1ヶ月間以内に解約をすることで無料でPUIPUIモルカーをイッキ見することができますよ!

配信サイト 配信状況 サービズ


視聴可能

31日間無料

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です