今からでも大丈夫!ドラマ「君と世界が終わる日に」押さえておくべきポイント解説!主題歌は菅田将暉の「星を仰ぐ」見逃し動画配信、無料視聴の方法!


ドラマ考察ランキング

2021年冬ドラマ、続々と始まっていますね。

中でも注目したいのが、日本テレビ×Hulu共同制作ドラマ君と世界が終わる日に」です。

君と世界が終わる日に!見逃し動画配信、無料視聴の方法!

これまでの君と世界が終わる日はhuluにて無料視聴が可能です!
見逃した方はしっかりとチェックしましょう!

配信サイト 配信状況 サービス特徴

視聴可能

2週間の無料トライアル
これまでの全話視聴可能!

×
取り扱いなし
2週間の無料トライアル
テレ東、wowow、TBSの
ドラマ・バラエティ作品に強い
×
取り扱いなし
30日間の無料トライアル
動画配信とDVDの両方が楽しめる
DVDは8枚まで無料レンタル可能
×
取り扱いなし
1ヶ月間の無料トライアル
テレビ朝日作品、韓国アイドル系ライブなど多数配信!
×
取り扱いなし
2週間の無料トライアル
フジテレビのドラマ・バラエティ多め

 

 

 

 

 

 

 

ゾンビサバイバル×ミステリー×ラブストーリの3つの軸が複雑に絡んだ極限状態の中でおこる人間ドラマに引き込まれること間違いなし!

今回は、これまでの放送回を見逃した人でも“これさえ押さえておけば分かるポイント”をお伝えしていきます!

ポイント①「君と世界が終わる日に」これまでの「あらすじ」

【第1話】

事件は三浦半島の南端に位置する三浦市から始まったー…。

自動車整備工の間宮響(竹内涼真)は、同棲中の恋人である小笠原来美(中条あやみ)にプロポーズすることを決心し、いつも通り職場へ出勤する。

しかし出勤途中にトンネル崩落事故に巻き込まれた響。何とか脱出することに成功するも、そこは“死んだはずの人間(=ゾンビ)”が徘徊する不気味な街だった。

 

来美の安否もわからない、ライフラインも断絶している、増え続ける化物…といった絶望の状況の中、合流できた数人の生存者たちと共に響の壮絶なサバイバルが幕を開けるのだった。

【第2話】

響たち生存者グループの中で“ゾンビに噛まれた感染者”がいることが発覚する。

情に厚い響は、なかなか仲間の命を諦めることができずにいた。全員の安全確保のため今すぐに殺すかの決断を迫られる中、刻々と感染者の“ゾンビ化”は進んでいて…。

 

その頃、来美も移動中のトラックが事故に遭い、ゾンビに囲まれるなかでの緊急手術という絶体絶命な状況にいた…。

ポイント②「君と世界が終わる日に」主題歌には菅田将暉を起用!

今回、主題歌を担当しているのは俳優としても第一線で活躍している菅田将暉

楽曲である「星を仰ぐ」を制作するにあたっては、菅田自らがプロデュ―サーらとの打ち合わせに参加しイメージを膨らませたそう。

しっとりと歌い上げたバラードソングとなっているので、最後の最後までドラマの世界観に浸れること間違いなしです!

ドラマ『君と世界が終わる日に』
主題歌「星を仰ぐ」
アーティスト(菅田将暉)
発売日は現在未定。

▼現在判明している歌詞の一部▼

星が降る夜を ただ仰ぐ
いつかの傷と寄り添ってきたけど

限りあるものに焦がれた夜のままで
いれたら 君といれたら

不意に握られた手
夜風の中でも温かい

めくり争い迷ってた
何が大切なのかわかるかい

ポイント③ハマること間違いなしのストーリー要素

最初にも記載しましたが「君と世界が終わる日に」の主軸要素となっているのが、

“ゾンビサバイバル”דラブストーリー”דミステリー”。

 

もうこの3つの単語を聴いて続きが気にならない訳がないですよね。

今後、ストーリーが進むに従ってこの3つが、いかに交差していくのかに期待が高まります。

まとめ

今回は放送回を重ねるにつれて、どんどん世界観に引き込まれてしまう「君と世界が終わる日に」をご紹介しました。

見逃していた人も、3つのポイントを押さえておくだけで大丈夫です!

ちなみに“やっぱり最初から見たい!”と思った人は、Huluでこれまでの全話を見ることが可能ですよ。ぜひチェックしてみて下さいね。


ドラマ考察ランキング

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です