【PUIPUIモルカー】DVD&Blu-rayの発売日や豪華特典の詳細を紹介!さらにモルカーたちの性別も判明!


↑応援してくれたら嬉しいです☆↑

今季の超人気アニメ、PUIPUIモルカーが3月23日に最終回を迎えました。そして最終回放送終了後、PUIPUIモルカーのDVDおよびBlu-rayが2021年の7月28日に発売されることが発表され、全国のモルカーロスに苦しむモルカーファンたちは大歓喜!大きな話題を呼びました。

今回はPUIPUIモルカーの最終回の内容やDVD &Blu-rayの気になる内容・特典についてご紹介いたします!

PUIPUIモルカーとは?

PUIPUIモルカーとは、パペットアニメ界の新鋭である見里朝希監督によって制作され、テレビ東京系「きんだーてれび」にて3/23まで放送されていた羊毛フェルトの人形を用いたパペットアニメシリーズです。
モルモットが車になった「モルカー」たちが街中を走り回る世界が舞台となっており、モルカーたちの活躍が2分半という短い時間尺で描かれています。

モルモット特有の「プイプイ」という鳴き声を発しながら、つぶらな瞳のモルカーたちが生き生きと画面いっぱいに走り回る姿は多くの人々を魅了し、日本のみならず海外でも大きな話題を呼ぶことになりました。

ちなみにモルカーたちの「プイプイ」という鳴き声は、本物のモルモットの鳴き声の音声を使用しているのだとか。このように、随所に監督のモルモット愛が見て取れる点もPUIPUIモルカーの魅力の1つです。

PUIPUIモルカーの最終回「Let’s!モルカーパーティー」の内容とは?

PUIPUIモルカーの最終回「Let's!モルカーパーティー」の内容

そんなPUIPUIモルカーは、3月23日に惜しまれながらも最終回を迎えました。

最終回である第12話のタイトルは、「Let’s!モルカーパーティー」。主人公のポテトが飼い主の寝静まった自宅で、仲間のモルカーたちを集めてパーティーを開き、朝までどんちゃん騒ぎをする…という内容となっていました。何とも平和な内容ですね。
最終話ということもあり、人気モルカーであるシロモやチョコ、アビー、冒険モルカーなどのオールスターが総出演。かわいい仕草でプイプイ言わせている姿を見せてくれました。

そして放送終了後には「PUIPUIモルカー12話」がツイッターのトレンド入りを果たすなど、大きな話題を呼びました。そのつぶやきのほとんどが、「モルカーロス」に陥った大人たちの嘆き・悲しみ。中には「来週から何を楽しみに生きていけばいいんだ…」という声も見られ、モルカーファンたちのモルカー愛の深さが伺える結果となりました。

PUIPUIモルカーのDVD&Blu-rayの発売が決定!

 PUIPUIモルカーのDVD&Blu-rayの発売が決定!

そんな悲しみに暮れるモルカー中毒者たちに朗報です!来たる2021年7月28日、PUIPUIモルカーのDVD&Blu-rayが発売されることが発表されました。

気になる内容はというと、本編全12話に加えてBlu-ray版には各種映像特典やオーディオコメンタリーが収録されており、ファン必見の内容となっています。
また、DVDとBlu-rayの両方には、永遠にPUIPUIモルカーを楽しめる「無限モルカー機能」として、本編をエンドレスにリピート再生できる機能付きなのだとか。

誰が得するのかちょっと謎な機能ですが、PUIPUIモルカーの世界にどっぷり浸りたい、もう PUIPUIモルカーしか見たくない!という中毒者の方々には、おそらくどストライクの仕様のはずです。

PUIPUIモルカーのDVD&Blu-rayの特典とは?

また、 PUIPUIモルカーのDVD &Blu-rayには様々な購入特典が付くことも判明しました。

気になるDVD版の特典はというと、4つ折りライナーノート(キャラクター紹介/特製ミニチュアポスター)がついてくるそうです。

また受注生産版のBlu-rayには、リモコンスタンドとしても使える主人公・ポテトのぬいぐるみに加え、16ページのブックレットや特製スリーブケースも付いてくる豪華仕様。Blu-ray版は受注生産なので、手に入れたい方は予約をお忘れなく!

PUIPUIオルカー店舗特典

また、店舗特典としてモルカーたちの免許証ももらえるのだとか!個人的には、シロモの免許証をゲットしたいです!

【余談】モルカーたちの性別が判明

PUIPUIモルカー性別

ところで、最近PUIPUIモルカーに登場するモルカーたちの性別が判明したことをご存知でしょうか?
アニメ雑誌「アニメージュ4月号」にて見里監督のインタビューが掲載され、その中で人気モルカーであるポテト、シロモ、アビー、チョコ、テディの5匹たちの性別についての言及があった模様です。

監督によると、ニンジンが好きなのんびり屋の主人公、ポテトは男の子。勇敢な性格ということもあって、これは予想通りという方も多いのではないでしょうか。
そして臆病でレタスが好物のシロモと初心者マークがトレードマークのアビーが男の子、おしゃれなチョコと食いしん坊のテディが女の子であることも明かされました。

個人的には一回り体の小さなシロモが男の子で、大きなテディが女の子というところに驚きました。また、そんなシロモはテディを姉御のように慕っているという設定もあるのだとか。設定だけでなんて可愛いんでしょう…。

まとめ

全12話を無事走り切ったPUIPUIモルカーでしたが、バラエティショップでグッズやガチャガチャが発売されるなど、まだまだこれからもモルカー旋風はしばらく止むことはなさそうです。

モルカーロスに苦しむモルカーホリックたちも涙を拭いて、PUIPUIモルカーのDVD &Blu-rayを予約しつつ、見里監督の次回作に期待しましょう!

グッズ購入はこちら▼

見逃し配信や無料動画イッキ見の視聴方法もご紹介!

結論から言うとPUIPUIモルカーは、DTVで独占配信中です「
DTVに無料登録してDTVの無料キャンペーン期間の1ヶ月間以内に解約をすることで無料でPUIPUIモルカーをイッキ見することができますよ!

配信サイト 配信状況 サービズ


視聴可能

31日間無料

 


↑応援してくれたら嬉しいです☆↑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です