7SEEDS(セブンシーズ)のあらすじ・見どころ・キャクター・ネタバレ注意!漫画(マンガ)を無料試し読みできる方法!

『7SEEDS』(セブンシーズ)とは田村由美による少女漫画で、ジャンルは近未来サバイバルアクショ
ン。
第52回小学館漫画賞少女向け部門受賞し、ネットフリックスではWebアニメ化も果たしている人気
作品です。
少年少女が生き残りをかけて自然と戦うリアリティあふれるストーリー展開が特徴です。
今回は『7SEEDS』の見どころと主要な登場人物を紹介します。

見どころ1 舞台は人類が滅亡した近未来の日本

本作の舞台近未来の日本。かつて地球に隕石が落下し世界中に大災害が起き人類は死滅、住め
るような世界ではなくなりました。
隕石と地球が衝突することをあらかじめ予測していた世界中の政府たちは、国民には伏せ極秘裏
に隕石衝突後の計画を練りました。
地球に隕石が衝突しその影響で大地震や火山噴火、大津波が起きた結果、人類が死滅しないよう
政府が極秘裏に計画していたプロジェクト名称が「7SEEDS」です。

プロジェクトの内訳は以下の通り。
● 若く健康な人間を冷凍保存
● 地球を災厄が襲う間は眠らせ続ける
● 人が住めるような環境に戻ったら解凍後の野に放つ

人が住めるような環境になったかどうかは過去の先人たちがプログラミングしたコンピューターに判
断させます。
人が住めるような環境に放たれますが、その頃には人は絶滅し、動物や虫が世界を牛耳っている
ため、解凍された人は自然界でサバイバル生活をしなければなりません。

見どころ2 登場メンバーは5つのチームに分かれる

世界中「7SEEDS」の計画は実行され、日本では7人ずつ5つのチームを作りました。
チーム名称は4つあります。
1. 春のチーム
2. 夏のチーム(A/B)
3. 秋のチーム
4. 冬のチーム

夏のチームのみAとBに分かれ、合計35名によって死滅後の日本再生を託されるのです。
地球滅亡後のストーリーはまるで映画を観ているような気分になります。
このうち冬のチームのみ開始時点で3人が解凍失敗で死亡しています。

見どころ3 チームごとに異なる人間関係を楽しもう

夏チーム

夏チームのみAとBで別れています。
Aチームのメンバーは全員サバイバル訓練をされており、常に死が間近であったため、ピリピリして
います。安吾(あんご)や涼(りょう)が主なメインキャラクターです。
とても生真面目で人の言うことを聞くのが正しいと思い込んでいる安吾と、不真面目に見えてよく安
吾や周囲をよく見ている涼とのコンビは安定しています。
Bチームのメンバーはその反対でのんきな一般人で構成されました。
岩清水 ナツ(いわしみず なつ)は夏チームBに所属するメンバーで、高校1年生の女子です。
サバイバル生活が始まる前までは学校になじめず人を信用できずに部屋へこもっていました。
しかし突如人類死滅後の世界に放り出され、知らない人に囲まれながら生きるしかないため、彼女
なりに少しずつ現状を変えていこうとします。
ナツはいつも石橋をたたいてから渡る慎重派なので、動作はトロいのですが人や周りをよく観察す
る慎重派です。
他に傷害事件を起こした者、ちゃらんぽらんとした軽い男、小さいけどガッツのある女の子、家出少
女、美術大学生などサバイバルで生き残るには程遠い人たちで構成されています。補助要員として
1人大人が付いています。

春チーム

末黒野 花(すぐろの はな)は春チームのメンバーで、高校2年生の女子です。行動力があり勝気で、
向かってくる虫や動物にも果敢に戦います。
春チームのメンバーもナツのいるメンバーと同じく7人のチームで構成されています。
ナツのチームにいる嵐とは恋人関係で、35人の中で唯一関係性のあるメンバー同士同時にプロジ
ェクト参加しています。
その他秋チーム、冬チームにも登場人物はいますが、メインで動くのは夏と春のチームメンバーで
す。彼らの行動に注視しながら読むと、話がより理解しやすいでしょう。

注目キャラクター

作品を追っていくうえで特に重要なキャラクターをご紹介します。

岩清水 ナツ(いわしみず ナツ)

岩清水 ナツ(いわしみず ナツ)
夏チームBのメンバー。当初は相手の目を見て意見を言えずおどおどしていました。
物語が進むにつれサバイバルの生活に身を置き、自分自身でなにもかも決めなければならなくな
ると、びくつきながらも自分の意思表示をできるようになってきます。
面倒見のいい嵐へ片思いをしていましたが、恋人がいることを知ると気持ちが落ち着かず、花と出
会うまで悶々と悩んでいました。
最終的には興味を持ってくれた蝉丸と雰囲気が良くなります。

青田 嵐(あおた あらし)

青田 嵐(あおた あらし)

夏チームBのメンバーで花の彼氏。花が暴行されているところを目撃し、カッとなって相手に傷を負
わせた過去があります。
虫が苦手ですが人当たりが良く、花だけでなくナツやメンバーたちのことを思って行動できる男子で
す。

麻井 蝉丸(あさい せみまる)

麻井 蝉丸(あさい せみまる)
夏チームBのメンバー。母親は水商売をしており、母子家庭で育ちました。
昔から色んな人を見て育ってきたので洞察感はあるものの、行き当たりばったりの行動をしがちで
涼に怒られました。
最初はナツにいたずらをして怖がらせていましたが、一緒に行動することが増えナツへの態度は軟
化していきます。

末黒野 花(すぐろの はな)

末黒野 花(すぐろの はな)

春チームのメンバー。勝ち気で基本的には明るく、サバイバル能力があります。嵐が彼氏。
「7SEEDS」の計画実行役の父親を持ちます。
父親である末黒野 貴士(すぐろの たかし)は夏チームAのメンバーを閉鎖空間に閉じ込め、デスマ
ッチを繰り広げ狂気の7名を選出させました。
夏チームAの生き残りメンバーの姿を見て、貴士は娘の花を強制して戦わせるのではなく、普通の
人間として育てようと決めます。
貴士や要達に親友茂を殺され、安吾から憎悪を向けられおり、自暴自棄になった安吾に花はレイ
プされそうになります。
ナツと合流後は落ち着きを取り戻し、仲間や生き残りをかけてさらに活躍をします。
外伝で安吾からの謝罪を一部受け入れるも、恐怖は残ってしまい近づかないことを約束させました

安居(あんご)

安居(あんご)
夏チームのBメンバー。生真面目で規則や先生の言うことは正しいと思っている優等生。
生真面目すぎる性格が災いして選民思想が優先するため、人との付き合いがあまり得意ではあり
ません。
子供のころから「7SEEDS」の参加メンバー7人選出のため、要や貴士から毎日サバイバルに関する
スキルを叩きこまれていました。
安吾の性格が不安定なのは親友の茂を助けられなかったからです。
茂が亡くなる原因を作った要や貴士を憎み続けまともな判断ができず、貴士の娘である花をレイプ
しようと襲いました。
レイプ未遂の件でAメンバーから叱責され、涼以外の皆から縁を切られてしまいます。その後は涼
と共にBメンバーと合流しナツたちと交流を深めていきました。
外伝ではレイプの件を花に謝罪するも、近づくなと言われメンバーたちとは距離を置きます。
安吾は花たちのいるメンバーともっと交流をしたかったと嘆くのでした。

涼(りょう)

涼(りょう)
夏チームのAメンバー。安吾と同じく閉鎖空間でサバイバルスキルを磨いた同期。不真面目ではあ
るものの冷静に対応し、精神的には落ち着いています。
茂を亡くした安吾を案じ、レイプ未遂を起こした後も安吾の隣で身を案じていました。

猪垣 蘭(ししがき らん)

猪垣 蘭(ししがき らん)
秋チームメンバー。秋チームのリーダー的存在で、チームは恐怖でまとめていましたが、同チーム
内のくるみが妊娠したことからチーム内が分裂し、以降ナツや花たちと行動を共にするようになりま
す。
自身は建築に詳しく、冷静に物事を見通し慌てることが少ないため、夏チームのAメンバーにも後れ
を取らない頼りになる女性です。

新巻 鷹弘(あらまき たかひろ)

新巻 鷹弘(あらまき たかひろ)
冬チームメンバー。高校野球の中では有名な選手でした。
冬のチームは他のチームと違い解凍される時期が15年早く解凍されました。
その結果、花やナツたちと同い年でコールドスリープされていたものの、離れた年齢の状態で出会
うことになります。
死ぬ間際一緒に倒れていたのが犬でした。以降は犬をお供にして日本中を旅しています。
優しい性格でそそっかしい花を助けるため、花と行動することが多いです。
有名な野球選手だったため運動神経は抜群です。

早乙女 牡丹(さおとめ ぼたん)

早乙女 牡丹(さおとめ ぼたん)

夏チームBの監視員。絶望的な状態になった場合のみ使用可能な自害用の薬を渡されそのままB
メンバーと合流。警察官でサバイバル能力があります。

末黒野 貴士(すぐろの たかし)

花の父親。「7SEEDS」の計画実行役の一人。花や人々のことを思って計画を実行していました。
花たちを冷凍保存したのち、シェルターで人類を隔離していたところシェルター内で発生したパンデ
ミックを抑えきれず計画途中で死亡します。

百舌戸 要(もずのと かなめ)

百舌戸 要(もずのと かなめ)

「7SEEDS」の計画実行役の一人。安吾や涼たちにサバイバルスキルを叩きこみました。
その結果夏チームAメンバーは精神的に病んでしまい、恨まれる事態になります。
最後は安吾達の身を守るため、自分の体を餌食にして幕を閉じます。

7SEEDS(セブンシーズ)の漫画(マンガ)を無料試し読みできる方法!

そんな7SEEDS(セブンシーズ)は、コミック.jpで配信中!
試し読みもできるので、ぜひ読んでみてください!コミック.jpでは全35巻無料試し読みが可能!30日間無料となっています!
その間に解約をすれば無料でを読むことが可能となりますよ!

配信サイト 配信状況 サービスや特徴

全8巻読93話むことが可能
30日間無料!お試し!

 

まとめ

7SEEDSは人間関係の複雑さ、生きることの大変さを教えてくれるとても心に残るストーリーです。
登場人物が多くお好みのキャラクターが一人は見つかると思いますので、この機会にぜひご一読く
ださい。

田村由美によるミステリ漫画『ミステリと言う勿れ』のドラマ化・見どころ・登場人物・漫画(マンガ)の無料試し読みできる方法!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です