『Endless SHOCK』ってどんな舞台?2021年公演情報、スケジュール、映画化情報、DVD販売情報!エンドレスショック堂本光一について


エンターテインメントランキング

KinKi Kidsの堂本光一さん主演で、ジャニーズの舞台の中でも歴史ある作品Endless SHOCK』(エンドレスショック)

ジャニーズファンであれば一度は見ておきたい、演出を務めるジャニーさんと堂本光一さん2人の想いが詰まった舞台です。

そんな『Endless SHOCK』は、2021年には初の映画化され話題を集めています。

いったいどのような作品なのでしょうか?ご紹介していきます!

『Endless SHOCK』とは?

ジャニー喜多川さん作で構成や演出も務め、主演•堂本光一さんにより2000年に『SHOCK』と言う名で開幕しました。


エンターテインメントランキング

2005年から堂本光一さん自身が脚本や演出に参加し、『Endless SHOCK』(エンドレスショック)と名前を変えて上演されるようになりました。

チケットは即日完売、さらに主演の堂本光一さんはさんはミュージカル単独主演記録1位を更新している、大人気の舞台です。

テレビでもよく流れる堂本光一さんが階段から落ちる、舞台の見せ場である階段落ちや、迫力のある殺陣など見どころ抜群の舞台です。

更に主演の堂本光一さんはフライングも行い、遠い席でもしっかり楽しむことができます。

『Endless SHOCK』のあらすじ

物語の舞台はニューヨークのブロードウェイ。
ショービジネスの中心地でもあるブロードウェイで、トップを目指して頑張るエンターテイナーのコウイチ(堂本光一)。

コウイチが座長を務めるカンパニーは、オブブロードウェイの小さな劇場でした。
小さな劇場ながらも常に観客は満員で、ブロードウェイでも注目のカンパニーでした。

カンパニーのメンバーみんな、向上心のあるコウイチを尊敬し共にショーを作ることに喜びを感じていました。

ところが、ある日オーナー(前田美波里)からオンブロードウェイからオファーが来たとカンパニーに連絡がありました。

憧れていた大きな劇場での舞台にカンパニーの一員であり、コウイチの幼馴染であるタツヤ(上田竜也)や、オーナーの娘のリカ(梅田彩佳)も大喜び。

ですがこの出来事がきっかけで、カンパニーに亀裂の入る出来事が起こってしまうのです。

2021年には2週間限定で初の映画化も決定!

『Endless SHOCK』がなんと、2021年には初の映画化されることが決定しています。

これまでジャニーズの舞台が映画化されることはあまりなかったのですが、2020年のSnow Man主演の『滝沢歌舞伎』が映画化されたことに引き続き劇場でも楽しめるようになったのです!
コロナ禍の今だからこそ実現したことでもあるのでしょう。

2021年2月1日から2週間限定で、全国の映画館で公開されます。

2021年公演と同様のキャストが出演しており、コロナウイルスのため公演が中止となってしまった2020年2月に帝国劇場で収録されたものです。
無観客の劇場でクレーンカメラを3台使って撮影されているため、客席からは絶対に見ることができないような角度からも撮影が可能。

舞台同様堂本光一さんが監督を務めており、映像や音楽、編集にもかなりのこだわりがあるようです。

内容は舞台と同様となっており、2021年2月4日からスタートする公演とストーリーがつながっています。

映画を見てから劇場で生の舞台を見ると言うファンならたまらない構成となっています。

2021年の公演情報,スケジュールは?

2021年2月4日から東京の帝国劇場で公演されるのは、『Endless SHOCK-Eternal-』。
通常のストーリーのスピンオフ作品となっており、2020年秋に大阪、梅田芸術劇場で開催されたものと同じ内容となっています。

ストーリーは『Endless SHOCK』の3年後の世界を描いたものです。
さまざまな出来事が起こった『Endless SHOCK』の中で、それぞれのキャラクターがあの頃どのような思いをしていたのか?そういったアナザーストーリーとなっております。

大阪で公演された内容を簡単にご紹介します。

物語のクライマックスであり切ないシーンである『大桜』からストーリーは始まります。

『Endless SHOCK』のところどころの場面を振り返りながら、お馴染みのナンバーも楽しめるような内容となっています。

大阪公演の時は見せ場でもある殺陣のシーンが映像となっておりましたが、東京公演も同じです。

帝国劇場で3月31日まで公演しています。
例年秋に大阪や博多での地方公演も行っているため、2021年も期待できそうですね。

まとめ

今回は『Endless SHOCK』(エンドレスショック)がどのような内容なのか?更に2021年の映画情報や公演情報についてご紹介していきました。

人生で1度は見る価値があるといっても過言ではない作品です。
ダンスや歌はもちろんのこと、フライングや殺陣までジャニーズらしさが全て詰まっています。

DVDとして映像化もされているため、是非一度チェックしてみてはいかがでしょうか?


エンターテインメントランキング

@SBlueskynewsのツイッターではBTS、ジャニーズ、韓国アイドル、その他エンタメ情報のオリジナル考察記事の最新情報をお届けしています!新しい投稿をいち早くチェック可能!

@SBlueskynews

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です