【TWICE・BLACK PINKが語る】K-POPアイドルの練習生達の生活が過酷すぎる!知られざる練習生の秘密とは…?モモの過酷なダイエット…ジェニー極貧生活…


1クリック応援お願いします1

K-POPアイドル達の下積み時代の話の中で、必ず登場するワード「練習生」

練習生とは、韓国の芸能事務所におけるアイドル候補生、いわば「アイドルの卵」たちを指す言葉なんです。そんな練習生たちは、未来を約束された選ばれし逸材ということもあり、韓国のティーンエイジャーにとって憧れの的です。

しかしそんな練習生達は、華やかな世界とは裏腹に、我々が想像もつかないようなハードな生活を送っているんです…。

そこで今回は、練習生達の知られざる生活についてご紹介し、その秘密を徹底解説します!

練習生とは?


K-POPランキング

練習生は、芸能事務所に所属するK-POPアイドルのデビュー候補生たちのこと。練習生の間は、所属事務所の指導のもと、歌やダンス、演技や語学のレッスンを受けながら、デビューを目指すこととなります。

過去に練習生だった超人気アイドル達

TWICE練習生

※画像参照 エンタメ特化型情報メディア スパイス (eplus.jp)

今をときめくTWICE(トゥワイス)BLACK PINK(ブラックピンク)BTS(ビーティーエス)EXO(エクソ)たち。そして今年新人として華々しくデビューをしたENHYPEN(エンハイプン)たちも練習生生活を送ったメンバーたちで構成されています。

韓国芸能界では、この練習生期間を経ずにアイドルとしてデビューすることは極めて稀で、アイドルを目指す若者が練習生になることは、いわばアイドルとしてデビューするという夢のスタートラインに立った状態と言えます。

過酷すぎる練習生達の生活とは?


K-POPランキング

夢を叶えるべく、芸能界の門を叩いた練習生達を待ち構えているのは、ハードな練習に加えて徹底的な行動の制限厳しい食事制限から恋愛禁止、SNSの禁止など、遊びたい盛りの年頃である練習生達にとって、ちょっと厳しすぎる現実が待っています。

過酷すぎるダイエット!?TWICE モモの場合

TWICEモモ

画像参照 KPOP monster

今日本でナンバーワンの人気を誇るK-POPガールズグループであるTWICE(トゥワイス)のモモも、かつて現在の所属事務所であるJYPエンターテインメントの元で練習生生活を送っていたアイドルの1人です。

モモによると、モモは練習生時代に事務所から、

「1週間で7キロ痩せなさい。そうしないと、あなたを来週のショーケースに出すことはできない」

と宣告されたといいます。

ショーケースとは、練習生達が観客の前でパフォーマンスをできる貴重な機会のことです。

そんなめったにない機会を奪われることを仄めかされたモモは、1週間毎日何も食べずにジムに行き、必死の思いで1週間ダイエットに励みます。お腹が空いたときは氷を1つ食べ、ついには少しでも体重を減らすために唾まで吐いたとか…。

そこまでした甲斐もあって、モモは3日遅れで目標を達成し、ショーケースの出演を果たしました。しかし、ショーケース後に暴飲暴食した結果、すぐに7キロ戻ってしまったのがご愛敬です(笑)。

極貧すぎる生活…BLACK PINK ジェニーの場合

BLACKPINCKジェニー

画像参照 wowKorea(ワウコリア)

レディ・ガガアリアナ・グランデとのコラボが実現するなど、ますますグローバルに活躍しているガールズグループ、BLACK PINK(ブラックピンク)のジェニー。彼女も、かつてYGエンターテインメント所属の練習生でした。

練習生期間、彼女を含めたBLACK PINKのメンバーたちは超がつくほどの極貧。ジェニーいわく、なんと練習生時代の彼女達は「ゴキブリと住んでいました。」といいます。彼女たちの暮らしていた宿舎は、ゴキブリやムカデがうじゃうじゃと出てくる場所だったのです…。

加えて、そんな彼女たち定番の食事メニューは「スクランブルエッグといちごジャム」。極貧のあまり、出前を注文する余裕すら無かったようです。

今の彼女達の活躍する姿を見ていると、ゴキブリがいる部屋でスクランブルエッグを食べている姿なんてとても想像できませんね(笑)。

まとめ

若者たちを中心に、絶大な人気を誇るK-POPアイドル達。しかし、その完成されたパフォーマンスの裏には、過酷すぎる練習生生活がありました。

しかし、そんな辛い生活を乗り越えた彼女達だからこそ、ファンを魅了し続けるパフォーマンスを見せてくれるのかもしれません。


1クリック応援お願いします1

@SBlueskynewsのツイッターではBTS、ジャニーズ、韓国アイドル、その他エンタメ情報のオリジナル考察記事の最新情報をお届けしています!新しい投稿をいち早くチェック可能!

@SBlueskynews

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です