SEVENTEENが5月にカムバ決定!蛍光ペンが付いてくる!?アルバムの購入方法や特典を紹介!

韓国の13人組ボーイズグループのSEVENTEEN。

4月に初の全編英語詞のデジタルシングル『Darl+ing』をリリースしたことでも話題を集めていました。

そんなSEVENTEENがデビュー7周年目を迎えるデビュー日の次の日にあたる5月27日に4枚目にならフルアルバムをリリースすることが発表されました!

デビュー7周年目でフルアルバムを4枚も出すことは他グループと比べてもかなりすごいことです。

今回はそんなSEVENTEENの最新アルバムについて詳しくご紹介します!

SEVENTEENが5月に正規4集『Face the Sun』リリース決定!

5月26日にデビュー7周年を迎えるSEVENTEENが、デビュー日の次の日に当たる2022年5月27日に4枚目にあたるフルアルバム『Face the Sun』をリリースすることが決定しました!

2019年9月に発売された『An Ode』以来約2年8ヶ月ぶりのフルアルバムリリースということでかなり期待が高まります!

韓国での発売日は5月27日、日本では6月10日が発売予定となっています。

Weverseを通してアルバム発売が予告されましたが、予告イメージには階段、ロープ、太陽、地図、構造物などが描かれており、このアルバムにはいったいどのような意味が含まれているのか?すでにTwitter上では多くの方が考察していました。

SEVENTEENの久々のカムバックということで、5月27日以降はさまざまな歌番組に出演し、活発な活動が行われることが期待できます。

『Face the Sun』に蛍光ペンがついてくるって本当!?その理由は?

 

SEVENTEENが発売してきたアルバムといえばこれまで、ソーイングキットや自分でアルバムを組み立てるためのネジが付いていたりと、他のグループのアルバムと比べてみてもどこかユニークなものが付属物としてついていることが多くありました

そんな中今回ついてくるのが蛍光ペンなのです!

ハイライトペンという名目で、メンバーの人数分の13色の蛍光ペンがランダムで封入されています。

セブチメンバーにはこれまでメンバーカラーはありませんでしたが、何かこの色には意味あるのかもしれませんね。

今回のアルバムはこのペンを使って自分で色を塗るの?との声も上がっていました。

 

そんな中アルバムのタイトルである『Face the Sun』は太陽に向かってという意味で、ハイライトは強調させるという意味。ファンであるCARATの存在が太陽に向かって進んでいくセブチを目立たせるという意味では?との考察もありました。

 

 

 

『Face the Sun』アルバムの購入方法や特典を紹介!

 

韓国だけでなく日本の大手CDチェーンからもアルバムを購入することができます。

 

SEVENTEEN 4th Album「Face the Sun」

・韓国発売日:2022年5月27日(金)

・日本発売日(日本お届け日):2022年6月10日(金)

・商品形態(バージョン数) : 5バージョン

・日本販売価格:¥2,640(税込)

 

<ep.1 Control>PROV-1033

<ep.2 Shadow>PROV-1034

<ep.3 Ray>PROV-1035

<ep.4 Path>PROV-1036

<ep.5 Pioneer>PROV-1037

 

出典:SEVENTEEN公式サイト

◆チェーン別特典

 

・Weverse shop JAPAN ポラロイド風スペシャルカード(13種ランダム)

 

・ユニバーサルミュージックストア スペシャルフォトカード(13種ランダム)

 

・HMV・Loppi スペシャルフォトカード(13種ランダム)

・タワーレコード スペシャルフォトカード(13種ランダム)

フォトカードは各ショップごとに絵柄が異なることが予想されます。

更にweverse shopとユニバーサルミュージックストアでは5形態セットで購入すると下記の特典が更に付いてきます。

 

SEVENTEEN Weverse Shop JAPAN: タペストリー(絵柄1種類)

UNIVERSAL MUSIC STORE:B2ポスター(絵柄1種類)

 

 

今回紹介した日本のCDチェーン以外にもさまざまな通販サイトからもアルバムが発売されています。

 

◆韓国 販売店

・weverse

・aladin

・yes24

・interpark

・synnara

・hottracks

 

 

以上の6つの韓国系ショップからも発売され、まだ発表されていないものの日本のものとは違う絵柄のフォトカード等の特典がついてくると予想されます。

 

Qoo10ではこれらの韓国店舗限定の特典付きのアルバムも発売されているので、こちらもおすすめです。

まとめ

今回は5月27日に発売予定のSEVENTEENの4枚目のフルアルバム『Face the Sun』についてご説明しました。

久々のカムバということでどのようや曲が収録されるのか今から楽しみですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です