2021年4月2日公開!「劇場版シグナル 長期未解決事件捜査班」 気になる劇場版の内容は?ドラマおさらいや出演者情報や結末を考察!無料動画視聴方法も!


ドラマ考察ランキング

2018年、全国ネットにて坂口健太郎主演で放送されたドラマ「シグナル 長期未解決事件捜査班」。

“現在”と“過去”という異なる時代に生きる2人の刑事が謎の無線機の存在によって繋がれ事件を解決していく…という予測不可能なヒューマンサスペンスとして話題をさらいました。

そんな「シグナル 長期未解決事件捜査班」が3年の月日をかけて劇場版としてかえってきます!
今回は、いよいよ公開が迫ってきた「劇場版シグナル 長期未解決事件捜査班」についてご紹介していきます!

劇場版の前に…ドラマのおさらい!

シグナルドラマおさらい

主人公は“現在”を生きる刑事、三枝健人(坂口健太郎)。

幼少期に目撃した女児誘拐・殺人事件の真相を追うために刑事として捜査する彼は、ある日無線機を通して同じ事件を追っていた刑事、大山剛志(北村一輝)と繋がる。

事件の捜査をしていくうちに大山が“過去”を生きる人間であることに気付いた三枝は2人で協力し、見事に時効成立目前の女児誘拐・殺人事件に終止符を打つことに成功したのであった。
その後、桜井美咲(吉瀬美智子)が指揮をとる警視庁・長期未解決事件捜査班に配属されることとなった三枝。

「過去を変えれば現在の被害者を救うことができる」という信念のもと、謎の無線機を通して繋がる大山と共に多くの事件を解決していく。
そんな三枝が最後に辿り着いたのは、自分たち家族の運命を狂わせた集団暴行事件。
事件の捜査を進めるうちに悲しい真実に辿り着いた三枝は美咲と共に“現在”の大山のもとに向かうのだがー…。

待望の劇場版!3年という月日を超えて…

ドラマ最終回から、じつに3年という月日を超えての公開となった「劇場版シグナル 長期未解決事件捜査班」。

「劇場版シグナル 長期未解決事件捜査班」では、ドラマの最終回のその後を描いたオリジナルストーリーとなっているそう。
ドラマのラストはかなり衝撃的で気になる終わり方でしたよね。
あの続きから…ということなのでハラハラドキドキな展開間違いなしです!

「劇場版シグナル 長期未解決事件捜査班」あらすじは…?

 

劇場版シグナル 長期未解決事件捜査班」あらすじ

時は2021年、東京―…。
タクシーが高速道路で暴走し政府高官が交通事故死をする。
三枝健人(坂口健太郎)が所属し、桜井美咲(吉瀬美智子)が率いている長期未解決事件捜査班はこの事故が実は何者かによって仕組まれた事件である可能性があると疑う。

一方で、2009年の東京でも相次いで政務官が交通事故死を遂げるという不可解な事件が発生していた。
“事故”として警察が発表するなかで、大山剛史(北村一輝)だけは事件性を疑って捜査を開始するのだった。

そして時刻は23時23分―…、無線機が再び繋がりだすのだった。

脅威のバイオウイルスから人々を守る為に、陰謀が渦巻く闇に立ち向かう“現在”と“過去”。
はたして事件は無事に解決できるのであろうか?
そして三枝と美咲は、“現在”で大山と会うことはできるのであろうか…?

「劇場版シグナル 長期未解決事件捜査班」展開の考察!

劇場版ということで新キャストも続々と登場するようですね。

個人的には、今回登場する“小泉ミチル”という女性ジャーナリストに注目しています。ドラマでは描かれなかった三枝との恋愛的な展開があったら嬉しい…!

あとやはり気になるのは事件を解決できるかどうかですが…、
そこはやはり大山刑事と協力のもと何とか解決できるのではないかと信じています!
“過去を変えろ、未来を信じて”との三枝の信念どおり、全てが良い方向へと向かう結末であればよいと思います!

気になる出演陣!劇場版からの新キャストも…!

主要人物たちはドラマから引き続きの続役となっています!
ただ“劇場版”から登場する新キャストもいるので、改めて登場人物(主演者)について整理していきますね。

【坂口健太郎:(役)三枝健人】

“過去”と繋がる謎の無線機で大山刑事と交信しながら未解決事件を解き明かしていく“現在”を生きる刑事。
主演の三枝健人を演じるのは、ドラマから続役の坂口健太郎。
近年では「仮面病棟」や「劇場版 そして生きる」などに主演している若手実力派俳優です。

【北村一輝:(役)大山剛史】

一言で例えるなら“熱血刑事”。
三枝と共に未解決事件を解決すべく奮起する“過去”を生きる刑事。
ストーリーに欠かせない存在となっている大山剛史を演じるのは北村一輝。
「テルマエロマエ」シリーズや「昼顔~平日午後3時の恋人たち~」などの作品を思い浮かべるかたも多いのでは…?
今回の劇場版でもストーリーの大事な鍵を握る存在となっているので、彼から目が離せません!

【吉瀬美智子:(役)桜井美咲】

長期未解決事件班のリーダーであり三枝の良き理解者。
大山の後輩であり彼に想いを寄せていた。
頼れる長期未解決事件班のリーダーとして奮起する桜井美咲を演じるのは、どんな役でもそつなくこなす吉瀬美智子。

三枝のよき理解者、そしてチームを率いるリーダーとしての美咲に惚れること間違いなしです!

【伊原剛史:(役)青木潤基】

警視庁の刑事部長。
誰よりも強い正義感を持っており、理想に燃える警察官。

劇場版からの登場キャストです。

伊原剛史演じる青木が、三枝たちの味方となるのかが気になるところですよね…。

貫禄のある伊原剛史の演技にも期待です!

【奈緒:(役)小泉ミチル】

三枝たちの捜査に協力する女性ジャーナリスト。
こちらも劇場版からの登場キャストです。
小泉ミチルを演じるのは「あなたの番です」での怪演が話題となった奈緒。
今回は女性ジャーナリストという役どころを、どのようにこなすか見ものです!

「劇場版シグナル 長期未解決事件捜査班」!見逃し配信,無料動画の視聴方法!

「劇場版シグナル 長期未解決事件捜査班」の無料動画については映画が公開し映像商品が販売され次第随時無料動画の市長方法を掲載いたします。
まずは映画の前にドラマ版のシグナル 長期未解決事件捜査班を見ておさらいする方法をお伝えいたします。
無料で視聴できますので映画の前におさらいをお勧めいたします!

配信サイト 配信状況 サービス特徴

視聴可能

2週間の無料トライアル
これまでの全話視聴可能!


視聴可能
2週間の無料トライアル
テレ東、wowow、TBSの
ドラマ・バラエティ作品に強い

視聴可能
30日間の無料トライアル
動画配信とDVDの両方が楽しめる
DVDは8枚まで無料レンタル可能

視聴可能
1ヶ月間の無料トライアル
テレビ朝日作品、韓国アイドル系ライブなど多数配信!

視聴可能
2週間の無料トライアル
フジテレビのドラマ・バラエティ多め

まとめ


ドラマ考察ランキング

2021年4月2日より公開の「劇場版シグナル 長期未解決事件捜査班」についてご紹介しました。
劇場版はドラマの“その後のストーリー”ということで、続編を期待していた方たちには念願の作品となるかと思います。
私個人も、ドラマを見ていた一視聴者なので映画化の話を耳にした時点でテンションアップでした。(笑)
なお、映画公開より前の2021年3月30日にはスペシャルドラマとしてチェインストーリーが放送予定です。
ぜひ、スペシャルドラマもチェックしてから劇場へと足を運んでみてはいかがでしょうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です