OLたちによる“空前絶後のサバイバルバトル”映画「地獄の花園」とは…?あらすじからチェックポイントまで詳しくご紹介していきます!

真面目に働き、日本の経済を支えるOLたち。

花園のようにも見える華やかな彼女たちの職場では、地獄のような派閥争いが裏で行われているとしたら…。

…との衝撃的なキャッチフレーズで公開前から注目されている映画「地獄の花園」

キャストには、今をときめく若手女優の永野芽郁をはじめ、若い世代から圧倒的な支持がある広瀬アリス、“悪女”役で有名となった菜々緒。

その他、元AKB48の川栄李奈や小池栄子などそうそうたるメンバーが集結しています。

また注目したいのはキャストだけではなく、脚本を担当したのはバカリズム、主題歌を歌うのは、アニメ「鬼滅の刃」で知らない人がいないというほど有名になったLÌSA。

今回は、2021年5月21日に公開予定となっている映画「地獄の花園」について徹底的にチェックしていきます!

「地獄の花園」あらすじとは…?

ごく普通のOLライフを送る直子(永野芽郁)。

平穏なOL生活を過ごしているかと思いきや、裏では社内の派閥争いをかけOLたちが日々喧嘩に明け暮れている。

そんなある日、1人のカリスマヤンキーOLが中途採用されたことで全国のOLたちから直子の勤める会社が狙われることになってしまい…。

頂上(テッペン)をかけた争いから直子は無事に平穏なOLライフを取り戻すことができるのであろうか…?

ここに注目!「地獄の花園」のチェックポイントとは…?

【チェックポイント①:個性豊かなヤンキーたち!】

①主人公であり普通のOL・田中直子(演:永野芽郁)

(株)三冨士の営業部にいる“ごく普通のOL”。

普通に仕事をして、会社帰りにはデパートに寄り、仕事が早く終わった日には同僚と食事に行く…というOLライフに憧れを抱いている。

②カリスマヤンキーOL・北条蘭(演:広瀬アリス)

直子が勤める会社である(株)三冨士に中途採用で入社してきた。

通勤途中におろしたての服で喧嘩に巻き込まれ頭突きをかましたり、休日でも喧嘩に巻き込まれ相手を投げ飛ばしたり…。

ヤンキーとしてはカリスマだが、仕事はイマイチでおちゃめな面がある。
次第に直子と友情をはぐくみ、一緒にカフェ巡りをするなど乙女心も持ち合わせている。

③悪魔OL・安藤朱里(演:菜々緒)

(株)三冨士の開発部で働く安藤朱里は通称“悪魔の朱里”とOLたちから恐れられている。

度肝を抜くコーンロウと奇抜なメイクが威圧感満載で会社の大勢力である“安藤一派”としてOLたちを牛耳っている。

見た目からは想像できないが、仕事をそつなくこなし時には傷だらけの顔で会議に参加することも…。

④地上最強OL・鬼丸麗奈(演:小池栄子)

ヤンキーOLたちの間では都市伝説のように崇め恐れられてきた“地上最強のOL”。

各地の強いOLたちとのタイマン勝負のために日本中を飛び回っているため、その姿を見たものはほとんどいない。
喧嘩の強さが桁違いで、まるで漫画を見ているよう。
スマホの充電が切れがちである。

【チェックポイント②:ヤンキーOLとして遠藤憲一などの男性陣も…!】

ヤンキーOLとして実は男性陣も入っているのです!
迫力ある女性陣ヤンキーに引けを取らない個性豊かな男性陣(劇中では女性として登場)ヤンキーたち。

イベント企画好きで周囲からは“魔王 赤城”として恐れられているお局OLである赤城涼子を演じる遠藤憲一をはじめ、勝村政信や松尾諭などが演じるOLにも注目です!

【チェックポイント③:監督を務めるのは関和亮!】

監督を務めるのは、星野源やPerfumeなどのMVを手掛けた映像作家・関和亮。

ドローンによる空撮や斬新なCG加工からアナログ感満載の映像まで、自由自在に映像を操ることができると有名ですよね。

“ヤンキーの世界観”をどのように表現しているかに注目です!

脚本を担当したのは…?

 

バカリズム脚本地獄の花園

「地獄の花園」の脚本を担当したのは、いまやお笑いだけではなくナレーターや俳優、作詞家や司会など…幅広い才能でマルチに活躍しているバカリズム。

 

竹野内豊主演で放送されていたドラマ「素敵な選TAXI」や「架空OL日記」などはご存知のかたも多いのではないでしょうか。

 

コミカルでふっと笑えるような“バカリズム独特の世界観”に期待ですね。

主題歌を担当するのは…?

主題歌を担当したのは、アニメ「鬼滅の刃」の主題歌でいまや日本では知らない人がいないほどの人気歌手となったLiSA。

難しい曲でもなんなく歌いこなしてしまう彼女の歌唱力には定評がありますよね。

今回、主題歌となる「Another Great Day!!」はハードロックとのこと。

ヤンキーたちの世界に重なる楽曲とのことなので、劇場で聴くのが楽しみです!

 

まとめ

今回は2021年5月21日よりロードショーの「地獄の花園」についてご紹介しました!

永野芽郁主演のOLたちによる“空前絶後のサバイバルバトル”をぜひスクリーンで鑑賞し、お腹がよじれるほど笑ってみてはいかがでしょうか。

韓国映画「白頭山(ペクトゥサン)大噴火」の魅力とは? 出演者(キャスト)情報や原作、あらすじ(ストーリー)、考察まで徹底的にご紹介します!無料動画の視聴方法も!

2021年4月2日公開!「劇場版シグナル 長期未解決事件捜査班」 気になる劇場版の内容は?ドラマおさらいや出演者情報や結末を考察!無料動画視聴方法も!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です