「あの時キスしておけば」 松坂桃李主演ドラマのあらすじや出演者情報。登場人物など徹底的に解説します!見逃し配信,無料動画の視聴方法も!


↑クリックのご協力お願いします↑

これまでにも「特命係長 只野仁」シリーズや「時効警察」、「家政婦のミタゾノ」など数々のヒット作をだしてきた金曜ナイトドラマ枠。

2021年4月30日スタートの次期ドラマは、松坂桃李主演の「あの時キスしておけば」です。

恋愛ドラマの名手、大石静が描く前代未聞の“入れ替わりラブコメディー“ということで放送前からSNSなどでも話題になっています。

今回は、注目の「あの時キスしておけば」について徹底的に解説していきます!

「あの時キスしておけば」 あらすじ

壊滅的にポンコツで夢も覇気もなく生きているスーパーの従業員、桃地のぞむ。
唯一の趣味が“漫画を読むこと”という彼はある日、大好きな漫画の作者である唯月巴と出会い良い感じに…。

そんな矢先に彼女は事故に遭遇!帰らぬ人となってしまう…。

巴を失った悲しみから抜け出せないのぞむの元へ、見知らぬ“おじさん”が現れ衝撃的な一言を放つ。
「モモチ、私が巴なの!」
…!?大好きな彼女がおじさんに…!?衝撃的な“入れ替わりラブコメディー”が、この春幕を開けるー…!

「あの時キスしておけば」登場人物のご紹介!

①桃地のぞむ

どうしようもなくポンコツで不運なことが続く32歳の独身男性。
スーパーの従業員で、青果部門で働いている。
唯一の趣味が“漫画を読むこと”。

漫画家の唯月巴と出会い恋仲へと発展しそうになるところで、事故により巴を失ってしまうのだが、巴が“おじさん”となって帰ってきて…?

次々と奇想天外な出来事に巻き込まれていく主人公。

②唯月巴

人気漫画「SEIKAの空」の作者であり“蟹釜ジョー”という名で執筆活動も行っている大ヒット作家。
過去に編集者と一度だけ結婚していたことがある。
桃地と恋仲へ発展しそうになる矢先、旅先の沖縄で事故に遭遇し帰らぬ人に…。
しかし見知らぬ“おじさん”の中に入ってしまい…!?

③田中マサオ

唯月の魂が入り込んでしまう“おじさん”。
実は桃地が働くスーパーにも出入りしている清掃業者の清掃員である。
沖縄行きの飛行機で桃地と唯月と隣の席に乗り合わせていた。その後不慮の事故に遭遇し唯月と魂が入れ替わってしまう…。その正体など謎が多い人物。

④高見沢春斗

「週刊少年マキシム」の副編集長。
「SEIKAの空」を連載当初から担当していた敏腕編集者。
現在は“良き仕事上のパートナー”だが実は唯月が過去に一度結婚をした“元夫”である。

⑤田中帆奈美

マサオの妻。
弁当屋のアルバイトをする傍らでフラダンス教室を営んでいる。
“フラダンスによるストレス解消”を諦めきれない唯月がマサオの姿のまま教室に乱入してきたことで人生の歯車が狂い始める…。

⑥唯月妙

巴の母親。
シングルマザーとして巴を育ててきた。長い間を母一人子一人で過ごしてきたため、時折ケンカもするが基本的に親子関係は良好である。

突如現れた“おじさん”に「ママ!」と泣き叫ばれ、さらには家にまで押しかけられ動揺を隠しきれないが次第に“おじさん”の姿の娘と触れ合うことで徐々に変わっていく…。

「あの時キスしておけば」出演者は…?

「あの時キスしておけば」

【松坂桃李:(役)桃地のぞむ】

“壊滅的なポンコツ男”を演じるのは松坂桃李。

映画「娼年」での会員制ボーイズクラブの娼夫から「狐狼の血」での暴力犯捜査係の若き熱血刑事など、幅広い役柄をこなす若手随一の実力派として有名な俳優ですよね。
プライベートでは、女優の戸田恵梨香との結婚も話題となったばかりです。
仕事でもプライベートでも波に乗っている彼の演技に期待が高まります!

【麻生久美子:(役)唯月巴】

「時効警察」シリーズのヒロインや「MIU404」などの人気作に主演した誰もが知っている国民的人気女優ですよね。
どんな“唯月巴”を演じるのかに注目です!

【井浦新:(役)田中マサオ】

「アンナチュラル」や「にじいろカルテ」など最近のドラマには欠かせない俳優ですね。
そんな井浦新が今回演じるのは、外見は“おじさん”、中身は“女性”という難役。
これまでシリアスな役柄が多い印象だったので、今回の演技では目が離せなくなりそうです!

その他にも、三浦翔平や岸本佳代子、MEGUMIなどの実力派俳優陣たち。

また脇を固めるのは猫背椿や六角慎司などの個性派俳優陣…。
いったいどんな“ラブコメディー”になるのか楽しみで仕方がありませんね。

脚本を担当するのは、“恋愛ドラマの名手”大石静!

ドラマの脚本を担当するのは、“恋愛ドラマの名手”としての呼び名が高い大石静。
代表作には「セカンドバージン」や「恋する母たち」、「大恋愛~僕を忘れる君と」など有名ドラマばかりです。
私自身もリアルタイムで視聴していたものばかりで、特に「大恋愛~僕を忘れる君と」は主題歌を聴くだけで名シーンが思い出され泣けるほどです。(笑)

そんな大石静が描く“前代未聞のラブコメディー”。見ないわけにはいきませんよね。

「あの時キスしておけば」 見逃し配信,無料動画の視聴方法!

「あの時キスしておけば」 の無料動画についてはドラマが公開された後、各VODサイトに公開され次第、随時無料動画の視聴方法を掲載いたします。
おそらく各VODサイトで問題なく配信される予定です。

配信サイト 配信状況 サービス特徴
確認中
2週間の無料トライアル
これまでの全話視聴可能!

確認中 2週間の無料トライアル
テレ東、wowow、TBSの
ドラマ・バラエティ作品に強い
確認中 30日間の無料トライアル
動画配信とDVDの両方が楽しめる
DVDは8枚まで無料レンタル可能
確認中 1ヶ月間の無料トライアル
テレビ朝日作品、韓国アイドル系ライブなど多数配信!
確認中 2週間の無料トライアル
フジテレビのドラマ・バラエティ多め

まとめ


↑クリックのご協力お願いします↑

「あの時キスしておけば」

今回は次期、金曜ナイトドラマ枠「あの時キスしておけば」についてご紹介しました。
過去に「夫のカノジョ」や「天国と地獄~サイコな2人~」など数々の入れ替わりドラマを見てきましたが…
今回はラブコメ要素も入るとのことなので期待度も高まります!
そしてなぜ“キス”にこだわるのか、“おじさん”の正体など、謎が随所に隠されていて気になりますよね。
ぜひ、ドラマを見て“謎”を解明していきましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です