マイファスHiro(ヒロ)は天才だった?アカペラでカラオケをさせたらその神すぎる歌声にユーチューバーヒカルも絶句?2人の関係性は?兄はワンオクのTAKA(タカ)!父は森進一という超サラブレッド一家

先日ユーチューバーのヒカルさんの登録者400万人突破の記念コラボ動画としてMY FIRST STORY(マイファーストストーリー)通称マイファスのボーカル・Hiro(ヒロ)さんとのコラボ動画を投稿して話題となりましたね。
これまでヒカルさんはユーチューバーのピンキーさんやラファエルさんシバターさんなどとコラボして音楽活動を2年間ほど続けていたのですがその際もこの二人の関係性や名前は一切出てきていませんでしたよね。
ここに来て急に浮上したMY FIRST STORY(マイファーストストーリー)通称マイファスのボーカル・Hiro(ヒロ)さんとのコラボ動画には個人的に驚いてしまいました。

MY FIRST STORY(マイファス)Hiro(ヒロ)とヒカルの関係性は?

ヒカルさんの400万人記念のコラボ動画で突如登場したMY FIRST STORY(マイファス)のボーカルHiro(ヒロ)さん。
どうやら二人はユーチューブの動画では初共演ではあるが、ヒカルさんが2年間の音楽活動の間に出会った人物であるようでその時からの付き合いがあるようです。
ヒカルさんの音楽活動へのアドバイスなどを少し行っていたのではないかと思われますね。
動画上でヒカルさんはHiro(ヒロ)さんの第一印象に関して、「天才」「トーク能力高い」「俺と真逆の人」などと称しておりヒカルさんにしては珍しく個人的なラインのやり取りでもべた褒めだったようですね。
毒舌なイメージのヒカルさんがベタ褒めするほどの才能の塊MY FIRST STORY(マイファス)のボーカルHiro(ヒロ)さんとは一体。。

MY FIRST STORY(マイファス)Hiro(ヒロ)はサラブレッド?

職業をカリスマとしているユーチューバーのヒカルさんが天才と称するMY FIRST STORY(マイファス)Hiro(ヒロ)とはどのような人物なのでしょうか?
その系譜をたどるほどサラブレッドという言葉がまさにピッタリな事が判明しました。

MY FIRST STORY(マイファス)Hiro(ヒロ)の兄はワンオクのTaka(タカ)

Hiro(ヒロ)さんの兄は二人おり一人は元ジャニーズで元NEWS・現ONE OK ROCKのTakaさんであることが判明。
確かに二人の声や唄い方を見ているとなんとなく声が似ているような部分がありますよね。
いずれにしてもそりゃ歌がうまいわけだ。。
サラブレッドとはまさにこーいう人のことですね。

MY FIRST STORY(マイファス)Hiro(ヒロ)の父は森進一(もろしんいち)

ある程度の世代の人であれば森進一(もろしんいち)さんを知らない人はいないでしょう。
歌手で作曲家の大御所芸能人といった印象です。
ヒカルさんが400万人コラボ動画の中でHiro(ヒロ)は俺と真逆の人と言っていまいたが、具体的にはヒカルさん自体は田舎育ちの貧乏育ちで低学歴の高卒からの成り上がり人生。
それに対しMY FIRST STORY(マイファス)Hiro(ヒロ)さんは父が森進一さんで実家は閑静な東京の一等地。
自宅は地下1階から地上3階建ての豪邸の模様。産まれた環境が間逆すぎるとヒカルさんが豪語していたのが印象的でした。
スタートから凡人とは違いすぎるお坊ちゃまなんですね。
本当に羨ましいです。

MY FIRST STORY(マイファス)Hiro(ヒロ)の母は森 昌子(もり まさこ)

日本の元アイドルで女優、歌手の森昌子さんを母親に持つマイファスのひろさん。
もうここまでくるとヒカルさんも動画中で言っていましたがゾルディック家と言わざるをえないですねw
※ゾルディック家とは漫画「ハンターハンター」の作中に登場する暗殺一家の一族のことです。

MY FIRST STORY(マイファス)Hiro(ヒロ)は元ジャニーズ?本名や年齢は?

兄の元NEWSで現元NEWS・現ONE OK ROCK(ワンオク)のTaka(タカ)さんと同じくマイファスのヒロさんは元ジャニーズのようですね。
2002年12月1日、ジャニーズ事務所に入所したようです。
当時、小学3年生(8歳)であったため、最年少のジャニーズJr.として2005年まで活動していたようです。

MY FIRST STORY(マイファス)Hiro(ヒロ)の本名は森内寛樹(もりうち ひろき)さん
元ジャニーズのときにはこの本名の森内寛樹(もりうち ひろき)で活動していたようですね。
この名字は父親の森進一(もりしんいち)さんの本名の森内 一寛(もりうち かずひろ)さんの森内から来ているようですね。
生年月日1994年1月25日(26歳)ということのようです。

【動画】マイファスHiroにアカペラカラオケで95点取れるまで歌わせてみたの歌がうますぎてヒカルも絶句?

ユーチューバーのヒカルさんの400万人記念のコラボ動画の映像の中でヒカルさんがMY FIRST STORY(マイファーストストーリー)通称マイファスのPVを見て歌がうまいとは思うけど、実際にカラオケに行ったことはない。
「本物のアーティストの歌は隣で聞くと身震いするレベルの人がいるよね。君はそのレベル?」などという動画での流れからMY FIRST STORY(マイファーストストーリー)通称マイファスのヒロも「そうだね~なんだかんだカラオケは行ったことないよねー」みたいなノリからこのカラオケで95点取るまで帰れません企画が実施されたようです。
マイファスのヒロさんの歌を隣で初めて聞いたヒカルさんの顔が驚きを越して渋い表情となっていたのがとても印象的でしたw
ヒカルさんは動画の中で「本当に音楽活動をやめて良かった。」「エグすぎる」「一つ言えることは君は歌がうまい」などと絶句しつつマイファスのヒロに敬意を評していた。
元音楽活動をしていてボーカルも努めていたヒカルさんの自信をすべて奪い褒めさせる程うまいマイファスのヒロさんの歌唱力はもう異次元ですね。
私自身もヒロさんの歌を聞いて度肝を抜かれた一人です。
マイファスはあまり知りませんでしたが思わずファンになってしまいました笑
しかしこの歌唱力を持ってしてもアカペラでカラオケ95点を目指すのは難しいようですね。。

ツイッターでは私と同じようにヒカルさんの動画からマイファスの歌を知りファンになった人もいるようですね(^o^)

今後もMY FIRST STORY(マイファーストストーリー)通称マイファスの活動から目を離せません!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です