【経緯から配信・放送後の再生回数や視聴率反響まとめ】ヒカルが初の密着型テレビ番組「職業カリスマ~Youtuberヒカルの光と影~」が決定!宮迫は抜き?きっかけは?前代未聞のMXとYou Tubeの同時配信!ロコンドの株価がまた急上昇?放送日は1月11日

ヒカルが初の密着型テレビ番組「職業カリスマ~Youtuberヒカルの光と影~」が決定!宮迫は抜き?きっかけは?前代未聞のMXとYou Tubeの同時配信!ロコンドの株価がまた急上昇?放送日は1月11日


人気YouTuber(ユーチューバー)のヒカルが、大手通販会社のロコンドとのコラボで業界初のYouTuber独占放送、ヒカル特番をすることが決定し、話題となっていますね!

自身のチャンネルで放送日の前日となる1月10日に発表し再生回数はすでに174万回を超えています。

YouTube(ユーチューブ)の急上昇ランク1位になっています。

今回は気になる経緯や世間の期待度、提携するロコンドについてもまとめていきます!

ヒカルがロコンドとコラボで業界初の独占特番が決定!

ヒカルさんのオンリー撮りから始まった動画。『

とんでもないことが起きた!!』と視聴者を引き込みつつ舞台は衣類や靴をメインとした大手通販サイトの会社『ロコンド』の本社へ。

何やら社長の田中さんから個人的にLINEが来たとのことで呼び出される形で来訪。

社長の口から語られたのは『ヒカル特番が決まった!』でした。

ヒカルも最初こそ驚いていたがドンドンと自分のペースに持ち込みあれよあれよと企画内容を決めて言っていましたwww

過去にやらせが発覚し炎上したので今回もまあ予め決まっていての演出かもしれませんが、見ていて爽快でしたね。

動画後半ではヒカルが今回だけではなく第二弾も考えているとのこと。

また中田敦彦さんと宮迫さんの『WinWinWiin』とはまた違ったテイストで良いと。

相対的に視聴者数が増加するのでワンチャンレギュラー化も視野にあると田中社長もコメント。

ロコンドチャンネルの登録者数10万人を超えた時の公約

なんでもロコンドさんもYouTube(ユーチューブ)チャンネルを運営されていてどうやらヒカルさんが一枚噛んでいたみたいですね。

支援する時の公約として『10万人登録行ったらヒカルと宮迫の特番を作る!』と約束していたみたいです。

そして見事に10万人を超え満を辞してといった感じでしょうか。

ヒカル特番「職業カリスマ~Youtuberヒカルの光と影~」の内容

ロコンドの田中社長はヒカルがMCをする特番を想定していたみたいです。

しかしヒカルが作りたいのは『情熱大陸と』『プロフェッショナル』を合体させた番組とのこと。
当初は30分の特番の予定だったみたいですが『30分じゃさすがに足りない!』と強気にコメント。

その場で1時間の特番に変更していましたwww

30分の番組を1時間にするのは当然かかるお金も2倍になるとのこと。

ロコンドがもちろん全額負担するのでしょう。

数局は断られた

結果的に決まったのは『東京MX』

ロコンドの田中社長が各テレビ局にヒカル特番の打診をして回っていたみたいですがことごとく断られたとのこと。

業界初のテレビとYouTube(ユーチューブ)の同時配信

2021年1月11日の21時から『東京MX』と同時にヒカルのYouTube(ユーチューブ)チャンネルでもライブ配信するとのこと。

いや〜、すごいですね。業界初!

大きな企業はなかなか新しいものに手を出しません。

まずは様子を見る。
強者は慎重ですからね。

こまわりが効きづらい。こういうことができるのがベンチャーの強みですよね。

個人的には好きですね。

Twitterでのトレンド1位を目指す

『東京MX』さんは視聴率も大切だけど、Twitterもかなり重要視しているとのことで、同時配信を許可する代わりにTwitterでのトレンド1位を目指して欲しいとのこと。

♯ヒカル♯職業カリスマでツイートしてくださいと動画内で呼び掛けた。

なんでもTwitterのアルゴリズム上、1万人くらいのユーザーがツイートするとトレンド入りされるとのこと。

ヒカルのYouTubeの登録者すうやTwitterのフォロワー数など各種SNSの総フォロワーを換算するとゆうに超えそうですよね。

東京MXもかなりの気合いの入れよう

1時間の特番を作るにあたって1ヶ月くらいヒカルに密着しドローンなど最先端の技術をふんだんに駆使して作り込むとのこと。

完成が今から楽しみでしかないですね。

『もう金をかけるのは決まっている』とのことです。

ヒカルとロコンドの関係性

今やYouTube(ユーチューブ)界のドンと言っても過言ではないほど成長を遂げたヒカルさん。

YouTube(ユーチューブ)での活動と並行して自身のブランド『ReZARD(リザード)』とロコンドでコラボしています。

ヒカルさんも自身のブランドなのでよく動画内でもきていますよね。

ロコンドの株価が急上昇

ヒカルとロコンドのコラボシューズを2020年4月に発売して開始4時間で1億円近く売り上げたとのこと。

1週間で6億円の売り上げをあげたとのこと。

東証マザーズに上場しているロコンドの株は急上昇しました。

今回の企画もまたロコンドの株を急上昇させるのでしょうか?
期待が集まります。

てかどんだけだよ‥て感じですね。

すごすぎる。

集客まではわかりますがそこからコンバージョンさせるのはヒカルさんの人気があればこそでしょう。

CV率いったいどれくらいなんだ‥。

多くのYouTuber(ユーチューバー)が広告収益だけに依存せず自身の商品作りに躍起になっており、その代表格がアパレルブランドです。

ですが女性の方が多い印象で男性YouTuber(ユーチューバー)が出してここまで売れるのはある種のアイドルのようなものですね。。。

期待が半端ない!?世間の声

なんかすごい。。。 盛り上がりまくっております。

ネットジャックされているかのような人気ぶりですね。 今はヒカルさんの時代と言っても過言ではないかも‥。

YouTubeのコメント蘭も大賑わい

Twitter同様に報告動画にも4,500件をコメントが寄せられておりお祭り騒ぎ!

見たい番組があっても関東ローカルで田舎の人間は見れないもんだと思ってたけど、これをきっかけに田舎の人間にも関東ローカルをYouTubeで見れるようになって欲しい。ヒカルさん、感謝します。
田中社長の行動力凄いよな〜 テレビ映らない地域なので、YouTubeで楽しみます。 Twitterトレンド1位、ヒカルなら獲れる! ヒカルファン熱いからな〜!!
TVだと家事しながら観れないから、最初から観ない。っていう選択肢だったけど、同時配信ならリビングでTV映して、台所でYou Tubeの視聴が可能になるこれは楽しみ
MXはなにげに積極進取の局で、同時公開に対して首を縦に振ることができるのは日本でもここくらいだろうな、ってくらい。うまく噛み合ってよかったなあと思います。
 
賑わいまくりぃぃいい!!
 
僕も常識に囚われない社長と言われて来ましたが…流石に前代未聞すぎる 大変な時期ですがエンタメの火を消さないよう2021年も盛り上げて行きたいですね

ロコンドチャンネルからもコメントが。

更新情報:待望の同時配信終了!

ヒカルがYouTube(ユーチューブ)を始めたきっかけから歩んできた道のりなどを思い出の地を訪れながら放送。

普段はあまりクローズアップされないまえっさんもめちゃくちゃかっこよく喋っていましたね。

多くのYouTuber(ユーチューバー)も出演

ヘラヘラ三銃士や、はなお、てんちむやラファエルなどもいつにもなく真剣にインタビューに答えていました。

YouTube(ユーチューブ)内で配信を予定していた数回のCM広告を一回だけにして、それで余った時間を他のYouTuber(ユーチューバー)の出演に使うとはさすがですね!

共通してでた言葉が『言霊』だった

『彼を一言で表すと?』と言う問いに対してヒカルの仲間や前述したYouTuber(ユーチューバー)たちが口を揃えていった言葉が有言実行でした。

カッコよ過ぎぃい!

気になる再生回数や視聴率は?

放送が開始して速攻でTwitterのトレンド1位になっていました。

いやはやさすがでございます。

再生後15時間時点で既に132万回を超えています。

恐ろしや。。。高評価数も6.6万超え。

東京MXの方の視聴率はまだ公表されてませんが良い数字を出したんじゃないでしょうか?

世間の反応は?

→コメント

ちょっと凄過ぎますね。。。

またいつか炎上するでしょう。

そしてまた復活するのでしょう‥。

彼が生きている限りトレンドを産んでいくことでしょうね( ^ω^ )

まとめ

いかがだったでしょうか?

これまで何度も炎上しそしてその度に何度も不死鳥の如く蘇ってきたヒカルさん。

今回の企画もまたバズるのでしょうか?
11日の放送が楽しみでたまりません。

もちろん筆者もリアルタイムで見たいと思います。

また放送後の反響等も本記事にて追記していきヒカルさんを追っかけていきたいと思いますのでよかったらブックマークしておいてください( ^ω^ )

今後のヒカルさんの活躍、ロコンドの同行、YouTuber(ユーチューバー)自体のこれからの動向からも目が離せませんね!

動画内でヒカルさんも言ってるようにもしかしたら今回の企画がある種今後のトレンドになっていく可能性も十分考えられますよね!

放送中も放送後も物凄い人気でした。

一体どこまで駆け上がっていくのか‥。

それではまた次回!!

アディオス!アミーゴ!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です