カムバが止まらない!NCT 2020プロジェクト【NCT127】【NCTDREAM】【Way V】ってどんなグループ?メンバーは?読み方は? 1st JAPAN Tour最終公演独占生中継!動画の無料視聴方法も!


1クリック応援お願いします1

2021年2月17日に日本での2ndミニアルバム『LOVEHOLIC』を発売した、NCT 127。

NCT127『LOVEHOLIC』の購入はこちら

ミュージックステーションやカウントダウンTVライブライブなどの日本の歌番組にも出演し、韓国だけでなく日本でも人気急上昇中のグループです。

今回日本でアルバムを出したのはNCT 127というグループですが、NCTにはこれ以外にも様々な派生ユニットがあり、カムバするたびにメンバーが異なっているという特徴があります。

今回はそんなNCTがどんなグループなのかを詳しくご紹介していきましょう。

カムバが止まらない NCT2020

2020年秋、突如NCTが所属するSMエンターテインメントから発表されたのがNCT 2020プロジェクト。
2020年10月12日18時にカムバックすることが決まり、NCTグループとしては初となるフルアルバムをリリースすることとなりました。

驚くのはここからです。

後ほど詳しくご説明しますが、NCTには様々な派生ユニットがあり普段はそれぞれ分かれての活動が多くあります。
ところが今回のビックプロジェクトでは、総勢23人のメンバー全員で一つのアルバムをリリースすることが決定したのでした!

NCT127、NCT DREAM、Way Vの既存グループに加え、日本人メンバーも含む2人の新メンバーを加えて、総勢23名となります。
これにはファンの方も驚きの声が上がりました。更に23人もの大所帯でのフルアルバムリリースは、KPOP界にも衝撃を与えるものとなりました。

今回新たに加入したメンバーは、ショウタロウとソンチャンの2名です。
元々NCTメンバーにも1人日本人がいますが、ショウタロウが加わることで2人目となりました。

電撃加入をした2人のメンバーですがどちらもスペックが高く、さすがNCTに加入するだけの逸材だと期待されています。

2020年のカムバを終え、さらにはNCT 127として日本でのミニアルバムもリリースし、今後もNCTの勢力が止まらない予感。

NCTってどんなグループ?メンバーは?読み方は?


1クリック応援お願いします1

ではNCTがどのようなグループなのか?他のグループとは違う、グループ構成やメンバーについてご説明していきます!

NCTのグループの歴史

NCTは2016年に、東方神起などを輩出した韓国の大手事務所SMエンターテイメントからデビューしました。

グループのコンセプトは『解放と拡張』。今でもそのコンセプトは変わりません。

NCT127、NCT DREAM、Way Vといった3つのグループから構成され、それに加え変貌自由なNCT Uと言う一つのグループで活動されます。

読み方は「NCT」の読み方は「エヌシーティー」。 グループ名は「Neo Culture Technology」の頭文字を組み合わせ名付けられました。 

2018年には元々いた初期メンバー18人でのアルバムをリリースしました。

その後2019年にはメンバーが3人(シャオジュン、ヘンドリー、ヤンヤン)が加入し、更に2020年にはショウタロウとソンチャンが加入しました。

新メンバーが随時加入し、どんどん新しくアップデートされていくという他のグループにはない特徴があります。

また、NCT Uは毎回カムバ毎にメンバーが変わります。
カムバのたびに変わるため、ファンの間からは貴重なユニットだと言われています。

ではここからは3つのグループをそれぞれご紹介していきます。

NCT 127「エヌシーティー・イリチル」

NCT 127

メンバーは2000年生まれから1994年生まれで構成されており、最もベーシックなNCTと言っても過言ではないNCTらしさが詰まっているグループです。
日本ではイリチルと呼ばれています。

メンバーは、テイル、ジャニー、テヨン、ユウタ、ドヨン、ジェヒョン、ジョンウ、マーク、ヘチャンの9人で構成されており、それに加えて現在は活動休止中のウィンウィンがいます。

グループ名の127は、ソウルが東経127度に位置することに由来されています。
127を韓国語で読むと「1→イル」「2→イ」「7→チル」

NCTの中でも最もアルバムを発売しており、様々な楽曲があります。歌唱力の高いメンバーも多いため、聞き応えのある楽曲ばかりで、NCTにまずハマるならここから知ることがおすすめです。

NCT DREAM「エヌシーティー・ドリーム」

NCTの中でも若いメンバーで構成されており、見ているだけで青春を感じられるようなグループです。

メンバーは、マーク、ロンジュン、ジェミン、ヘチャン、ジェノ、チョンロ、チソンの7人です。

メンバーの負傷や、20歳での卒業制度など様々な困難を乗り越えています。

結成当初は平均年齢15.6歳とかなり若かったのですが、現在ではもう立派な成人。
曲も若さを生かしたようなポップなものが多く、NCTグループで一際可愛い印象を与えています。

Way V【ウェイシェンブイ】

Way V

中国レーベルのグループで、中国、タイ、香港、マカオなどの多国籍なメンバーで構成されているグループです。
顔の綺麗さはNCTグループ1と言っても過言ではないイケメン揃いのグループですが、メンバーそれぞれどこかクセが強いというギャップが魅力的。

メンバーは、クン、テン、ウィンウィン、ルーカス、シャオジュン、ヘンドリー、ヤンヤンの7人です。

音楽はエキゾチックで、KPOPに囚われないような個性ある楽曲で、世界中でも今注目されています。

まだ日本にはあまり来たことがないようですが、今後の活動に期待できそうなグループです。

NCT 127 1st JAPAN Tour最終公演独占生中継!無料動画視聴方法

調査したところABEMATVにてNCT127の日本初ライブジャパン公演最終日の生放送をABEMATVで独占生中継するようです!

詳細

 

 

 

 WORLDチャンネル

3月31日(日) 15:30 〜 19:30

ABEMATV

【この番組は放送後、見逃し視聴が可能!今すぐマイビデオに追加しよう!】

初の日本ライブツアー「NCT 127 1st Tour ‘NEO CITY : JAPAN – The Origin’」から、3月31日(日)さいたまスーパーアリーナで開催されるファイナル公演の模様が、AbemaTVで全編ノーカット独占生中継!
2月2日の大阪公演でスタートした日本での初ライブツアー、全国7都市14公演の全公演のチケットはソールドアウト!急遽、追加公演も開催決定!韓国でのデビュー当時から高い音楽性と圧倒的パフォーマンスで人気を集めてきたNCT 127が新たな魅力を見せつける、最高のパフォーマンスを見逃すな!
※ライブ生中継の開始時間は16:00を予定しています。

まとめ


1クリック応援お願いします1

今回はNCTグループについてそれぞれご紹介していきました。

一見複雑かと思うような制度でしたが、今回でお分かりいただけたでしょうか?

NCT 2020プロジェクトに続き、2021年もカムバが止まらないことが予測できそうです。

是非今後の活動をチェックしてみてくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です