BTS ジョングクのタトゥーが増えた!?込められた意味を解説&考察

全編英語詩のデジタルシングル『Butter』のリリースがビルボードランキングで1位を独占したり、ベストアルバムをリリースしたりとまだまだ勢いが止まらない韓国の7人組ボーイズグループBTS。

そんなBTSの最年少メンバーでもあるジョングクさん。

甘いルックスから特に人気の高いメンバーでもあります。

BTSの最年少メンバーでもあるジョングク

そんなジョングクさんといえば、半袖を着た時に見える腕のタトゥーが印象的ではないでしょうか?

デビュー当時はタトゥーは一つもなかったものの、ある時からジョングクさんの腕のタトゥーがどんどん増えていっています。

いったいどのような意味があるのでしょうか?またいつから入れているのかなど詳しくご紹介していきます!

ジョングクのタトゥーがまた増えた!?

半袖を着た時に腕に数え切れないほどのタトゥーが入っているのが印象的なジョングクさん。

KPOPアイドルの中でもタトゥー愛好家としても知られており、現在でもそのタトゥーが増え続けているようです。

そんな中2021年6月ごろにジョングクさんに新たなタトゥーが増えたことが判明しました。

あるファンのツイートによってジョングクさんのタトゥーが増えてことが明らかになりました。

このツイートには、「ジョングク、腕にタトゥー増えたね」と書かれており、よく見てみるとハート印のついている部分にチェーンのようなタトゥーがあります。

このチェーンの下にはSUN SHINEという文字とマイクの絵柄があります。

このチェーンのタトゥーの意味は、永遠の愛や強い絆という意味が込められており、ファンであるARMYへの愛を表しているのでは?とSNSでは絶賛の声が多く上がっていました。

ジョングクのタトゥーはいつから入れてるの?

ジョングクさんはデビュー当時はタトゥーは一切入れていませんでした。

ですがBTSにとっての初めての長期休暇である2019年8〜10月ごろに入れたのだと推測されています。

長期休暇を終えた後の空港写真にて初めてタトゥーが確認されました。

その前からインタビューなどで、ジョングクさんは20歳になったらタトゥーを入れたいと話していたそうです。そのことに対してメンバーのSUGAさんは「ファンが悲しむからやめたほいが良い」と忠告していたそうですが、自分の意思を貫いてタトゥーを入れていったようです。

初めは腕や指に控えめに入れていましたが、現在では腕にぎっしりタトゥーが入っています。

ジョングクのタトゥーの意味

SUGAさんの忠告通り、ジョングクさんの腕にぎっしりと入っているタトゥーを見ると少し嫌だと思ってしまうファンの方もそう少なくはないでしょう。

ですが、それぞれのタトゥーに込められた意味を知れば少しは印象が変わるのではないでしょうか?それぞれ見ていきましょう。

指元にARMYの文字

ジョングクの指のタトゥーARMY

ジョングクさんの右手にはファンの名称であるARMYと薬指にJの文字が刻まれています。

ファンの名前が刻まれていることはよくわかりますが、薬指のJにはどのような意味があるのか?と推測されています。

自分の名前のジョングクのJなのか、他に深い意味があるのかもしれません。

右親指の付け根に0613

右手の親指の付け根のあたりにBTSのデビュー日の6月13日を意味する、0613という文字が彫られています。

ジョングクタトゥーの意味BTSのデビュー日の6月13日を意味する

右肘に花様年華

ジョングクタトゥー右肘に花様年華

右ひじのあたりにBTSのアルバムシリーズである花様年華と言う文字が彫られています。これには人生で最も美しい瞬間であると言う意味があります。

BTSの知名度を大きく上げたアルバムで、本人たちにとっても思い入れがあるのでしょうね。

  • 右腕に目

ジョングクタトゥー右腕に目

ジョングクさんの腕のタトゥーの中でも特に存在感を放っているのが、大きな目のタトゥーです。

右腕の前部分にあり、「YourEyesTell」という曲名に由来しているのだと予想できます。唯一タトゥーの中でも色味があるものであるため、かなり深い意味があるのだと予想できます。

右腕に英文

ジョングクタトゥー右腕に英字

右腕の前あたりに、make hay while the sun shines(太陽が輝いている間に干し草を作る)とrather be dead than cool(涼しいというよりは死んでいる)という英文タトゥーが彫られています。

これはジョングクさんのモットーでもある情熱なしで生きるより死んだほうがいいというところから来ているのだと予想されます。

BTSのツアーや映画の最新動画の無料視聴方法をご紹介!

BTSのツアーや映画の動画を視聴したい方にオススメなのが下記2サイトです、
それぞれ配信している内容やサービスや方向性が異なりますのでお好きな動画配信サービスをお選びください。
現在BTSのコンテンツ配信に力を入れているのはDTVです。
BTSの特設ページを設置しており、最新映画や最新ツアー全19タイトルを視聴可能となっています。
続々と最新映像も配信が予定されていますので個人的にオススメです。
逆にABEMAに関してはBTS以外の韓国アイドルの配信映像も多数です。
日本で人気のTXTやENHYPENのコンテンツを視聴できるのが特徴です!

いずれのサービスもそれぞれ無料視聴サービス期間が設けられておりますのでその期間中で全部視聴して解約をすれば1円もかかりません!

配信サイト 配信状況 サービス

1ヶ月間無料サービス
BTSの最新映画~最新ツアーまで全19タイトルを配信中!

14日間無料サービス
BTSのツアー映像だけではなくTXTやENHYPENの動画も多数

 

まとめ

今回はBTSのジョングクさんのタトゥーについてご紹介しました。

年々増えているタトゥーですが、今後もまだまだ増えていく可能性がありますね。

それぞれのタトゥーにBTSに関する様々な思いが込められているようで、一つずつの意味を知ればタトゥーに対しての印象も変わりそうですね。

【画像】ジョングクのタトゥーは本物?シールかもしれない4つの理由!

【画像】テテもタトゥー?!ほっぺのほくろで「にこちゃんマーク」が可愛すぎる!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です