【ペカるTVzの闇】ゆうちゃろは金の亡者?チャンネル譲渡は本当?IMCいむちゃんねるやジャイロ技研も関係?考察まとめ


↑応援してくれたら嬉しいです☆↑

先日当サイトでも取り上げさせていただいたペカるTV。
わたしはペカるTV開設当初から視聴している数少ない元ファンである。
当時は現在のIMCいむちゃんねるジャイロ技研のようなドキュメンタリー的は面白さがあり楽しみにしていたが今ではお金が欲しい感が滲み出ていて正直つまらない。

挙げ句の果てに先日発表されたペカるTV譲渡の話。

果たしてその真意は。。

ペカるTVzとは

前身であるペカるTVを無償で譲渡することを番組代表のゆうちゃろさんが先日発表しました。
それに伴い数本の動画更新後は新サイトペカるTVzを0から新設して運営していくとの説明でしたね。

ペカるTVとペカるTVzの違い

ぺかるTVはゆうちゃろさんの無償譲渡の説明にもあったようにお金を稼ぎたい案件メインのつまらない番組となり自分のやりたい方向とずれ込んだためと説明しています。

ペカるTVzでは、来店やメーカー案件0とはいかないまでもある程度の自由度で楽しい番組を作っていきたいと言うことでチャンネル開設初期のぺかるTVを目指しているようですね。

ペカるTVの無償譲渡は本当?

当初の発表時には全く疑いをしていなかった私だが、元ファンとして願いたかったのもある。
しかし3月12日のジャイロ技研のライブ配信をたまたま見ていた際にジャイロ技研の敏腕プロデューサーの佐々木さんとジャイロさんがぺかるTVzの闇と彼ら自体が話をしていたので聞き耳を立てていると

「ぺかるの話はどうなったの?」とジャイロさん。
「まだ当選発表も連絡もないし」

「IMCいむちゃんねるが裏で運営するんちゃう?」と佐々木P
「ゆうちゃろは番組だけ貸しては売り上げ引っ張るんと違うか?」
と卑屈そうなイントネーションで話す。

確かに私もそれを聞いて考えたのだが、番組譲渡は本当だとしても無償っていうのはいくらなんでも100%本当ではないのではないのかもしれないと。

公でパフォーマンスをして譲渡発表はするものの水面下では出来レースなのかもしれない。

確かに言われてみればIMCいむちゃんねるのゲストにゆうちゃろさんが仮面をつけて名前を隠して出演していた経歴もあり関係はありそうな2番組。
ましてやお金の嗅覚に敏感なゆうちゃろさんとIMCいむちゃんねるのハヤオPなら近づくのも必然?!

いずれにしても今後の行く末が気になりますね。

ゆうちゃろは金の亡者?

ぺかるTV創設者であり代表のゆうちゃろさんは金の亡者である可能性が極めて高いです。

というのも知人の某エージェントがぺかるTVに対して案件を依頼していたのですが、ある時にゆうちゃろさんから「もっとギャランティあげられないか?この額ではきつい」と。打診があったようだ。
ちなみにギャランティ額はシバターさんの来店費用と同額でした。
どんなにパチンコで負けても十分な利益になる額です。
そこから推測するにゆうちゃろさんの来店費用はなかなかの高額でありお金に貪欲な金の亡者なのではないかと言えますね。

まとめ


↑応援してくれたら嬉しいです☆↑

さて、本日は面白いふざけたキャラクターで人気のゆうちゃろさんとぺかるTV、ぺかるTVについて考察させていただきました。
お金に貪欲なのは皆同じですが、それが浮き彫りに見えて番組がつまらなくなりましたよね。
登録者数が伸び悩むのも理解できます。
今後のゆうちゃろさんに期待したいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です