Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/mayuponstyle/mayuponstyle.com/public_html/wp-includes/post-template.php on line 284

【BTS】ジミンが個人ブランドランキング32ヶ月連続1位!個人ブランドって何?ジミンの魅力も紹介!

毎月発表される韓国のボーイズグループの個人ブランド評価。

2021年8月のランキングが発表され、1位に輝いたのはBTSのジミンさん。

実はジミンさんがこのランキングで1位を獲得したのは今回が初めてではありません。なんと32ヶ月連続で個人ブランドランキングで1位を獲得していたのです。

今回は韓国の個人ブランドランキングについての詳細と、BTSジミンさんが魅力的な理由をご紹介していこうと思います。

ジミンが2021年8月の個人ブランド1位を獲得!32ヶ月連続1位の快挙!

2021年8月の韓国のボーイズグループ個人ブランドランキングが発表されました。

今回1位を獲得したのはBTSのジミンさんでした。

ジミンが2021年8月の個人ブランド1位を獲得!32ヶ月連続1位の快挙!

毎月発表されるランキングですが、BTSのジミンさんが1位を獲得したのは32回目。いわゆる32ヶ月連続1位を獲得したのです。

このことを記念して、Twitter上ではARMYの方達がジミンさんを祝福するハッシュタグを作りお祝いしていました。

#우리지민또1위했네(私たちのジミンがまた1位になったね)

#JIMIN32개월연속브평1위(ジミン32ヶ月連続1位)

#지민브평8월1위축하해(ジミンブランド評価8月1位おめでとう)

9月にまたジミンさんが1位を獲得した際にはこういったハッシュタグでお祝いしたいですよね。

ジミンさん以外のBTSメンバーも20位以内に全員ランクインしており、BTSメンバーがほとんどランキングを独占しているという結果になりましたね。

ちなみに、同じく8月の個人ブランドランキングのボーイズグループ部門ではBTSが1位に輝いています。

個人ブランドランキングって何?

KPOPアイドルを応援していると何かと耳にする個人ブランドランキング。一体何なのでしょうか?

毎月月末ごろにランキングが発表され、ファンからの投票ではなく参加指数やメディア指数、コミュニティ指数などのビッグデータを基に分析した結果をランキングに表したものです。

具体的にタレントがテレビ番組に出演した際の視聴率やCMを行った際にどの程度商品が売れたのかなどがデータ化されています。

ボーイズグループのみならずガールズグループ版など様々なカテゴリーでランキングが作られています。

BTSジミンの魅力とは?

個人ブランドランキングで1位を獲得したジミンさん。

韓国のみならず世界中で人気を集めているBTSのメンバーの中でも1位に輝くジミンさんの魅力とはいったい何なのでしょうか?詳しくご紹介していきましょう。

まずはジミンさんのプロフィールです。

ジミン(JIMIN、지민)
誕生日:1995年10月13日
身長:174cm
血液型:A型
ポジション:リードボーカル/メインダンサー
出身地:韓国 釜山広域市

ジミンの魅力①ダンスがセクシーで上手すぎる!

高校時代に釜山芸術高等学校現代舞踊科を首席で卒業したほどの高いダンスの実力を持っているジミンさん。

メンバーのみならず振付師の方も認めるほどのダンスの実力です。

現代舞踊を専攻していたこともあり、体も柔らかくしなやかなダンスがとてもセクシーで

このようにジミンさんはフリーダンスも上手い。こんなに間近でジミンさんのダンスを見てみたいですね。

 

ジミンの魅力②努力家でストイックだけどARMY想いで優しい

ジミンさんは練習生の頃から寝る間も惜しんでダンスを熱心に練習したり、10日間連続断食を行ったりと過酷なダイエットを行うなどのストイックで努力家の一面があります。
そんなストイックな一面もありつつも、ファン想いでユーモアあふれるギャップもあります。

バラエティー番組ではクールな一面がありますが、話してみるとかなりユーモア溢れています。

更にBTSのコミュニティアプリのWeverseではファンに対してコメントをマメにするという一面もあります。

ファンの言っていたことをしっかり覚えており、ファンとの約束もしっかり守ります。

 

ジミンの魅力③きれいすぎる高音ボイス

ジミンさんはダンスのみならず、高音ボイスを得意としています。

ジミンさんは甘くて優しい歌声の持ち主で、BTSの楽曲では高音パートを担当しています。

デビュー当時から歌が上手くなりたいという強い思いがあり、ストイックに努力した結果歌が上手くなったのでしょうね。

日本語の歌も綺麗に歌いこなします!

まとめ

BTSのジミンさんが個人ブランドランキングで1位を獲得したことについてご紹介しました。

ジミンさんは歌やダンスが上手く、更には優しい人柄であることが多くの人を魅了する理由なのでしょうね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です