日本からも応援できる!6月10日にアルバムをリリースするBTSのカムバ活動まとめ!

2022年6月10日午後1時にニューアルバム『Proof』をリリースするBTS。

『Butter』や『Dynamite』などのデジタルシングルでのリリースも最近多かったBTSですが、今回は正式にアルバムをリリースして韓国での活動をメインとしたカムバ活動が行われます。

今回はそんなニューアルバムをリリースしてカムバするBTSの、カムバ期の活動について詳しくご紹介していきます。

アルバム『Proof』発売&『Yet To Come(The Most Beautiful Moment)』のMV公開

アルバム『Proof』発売&『Yet To Come(The Most Beautiful Moment)』のMV公開

2022年6月10日にニューアルバム『Proof』をリリースするBTS。

日本でも同日に発売されます。

今回のアルバムはデビュー曲から最新曲の『Yet To Come (The Most Beautiful Moment)』まで30曲以上が収録されており、ファンの方はもちろんのこと、まだBTSをよく知らないと言う方もBTSのことがよくわかるようなボリューム満点のアルバムとなっています。

Standard Edition とCompact Editionとの2形態で、ポストカードはフォトカードなどのランダムの特典もたくさん入っています。

また購入店舗によって外付け特典が異なります。

ベストアルバムのような構成となっている今回のアルバムですが、最新曲の『Yet To Come(The Most Beautiful Moment)』のMVがアルバム発売日の6月10日の13時からBTSの公式YouTubeチャンネルで公開されました。

リーダーであるRMさんは今回の新曲について、「新曲を初めて公開する時はいつものように緊張する。多くの方々に好きになってほしい」と語っており、またアルバムに対しては「『Proof』はデビュー9周年を迎えたBTSがチャプター1を終える特別なアルバム。この9年間を共にしてくれたファンのためのメッセージが中心であるだけに歌詞に最も力を入れた」とコメントしていました。

今回のアルバムはBTSにとって一つの節目にもなるような貴重なアルバムであることがよくわかりますね

BTS 『Proof』カムバ期のスケジュール

最近ではアメリカの番組に出演することも多かったBTSですが、今回のカムバックは韓国の歌番組を中心に様々な番組に出演することが決定しています。

やはりカムバの楽しみと言えば様々な音楽番組で披露される新曲のパフォーマンスですよね。

日本からの視聴方法とともにご紹介していきます。

6月13日 BANTAN TV 21時〜

6月13日 BANTAN TV 21時〜

BTSの公式YouTubeチャンネルで配信されます。

配信の内容はアルバム『Proof』のタイトル曲である『Yet To Come(The Most Beautiful Moment)』のライブ、アルバムや新曲についてのトーク、さらにスペシャルゲストも登場する予定です。

スペシャルゲストが一体誰なのか?とても気になるところですね。

6/16 Mnet「Mカウントダウン」18時〜20時

日本からはスカパーまたはMnetから視聴可能

6/17 KBS 「ミュージックバンク」17時〜18時30分

日本からは翌日の18日13時20分〜KBS WORLDから字幕なしでの視聴可能です。字幕ありで見たいと言う方は、7月1日、7月3日に放送予定です。

またリアルタイムで視聴したいと言う方は、VPN接続設定を行なってKBSの公式サイトからも視聴可能です。

6/19 SBS「人気歌謡」15時50分〜

SBSの公式ホームページより無料会員登録を行い、VPN接続をすることでリアルタイムでの視聴が可能です。

今回の韓国での歌番組ではコロナ禍で中止となっていたファンを入れての番組協力が行われます。久しぶりのArmyと一緒に作るステージということで、どのようなパフォーマンスとなるのかもとても楽しみですね。

また、『Mカウントダウン』、『ミュージックバンク』、『人気歌謡』の音楽番組は放送終了後に番組のYouTubeチャンネルでパフォーマンス動画やメンバー毎の個人カメラの動画がアップされますので、見逃した場合はそちらをチェックしてみてください。

BTSのライブ映像・ツアー・映画の最新動画の無料視聴方法をご紹介!

BTSのツアーや映画の動画を視聴したい方にオススメなのが下記2サイトです、
それぞれ配信している内容やサービスや方向性が異なりますのでお好きな動画配信サービスをお選びください。
現在BTSのコンテンツ配信に力を入れているのはDTVです。
BTSの特設ページを設置しており、最新映画や最新ツアー全19タイトルを視聴可能となっています。
続々と最新映像も配信が予定されていますので個人的にオススメです。
逆にABEMAに関してはBTS以外の韓国アイドルの配信映像も多数です。
日本で人気のTXTやENHYPENのコンテンツを視聴できるのが特徴です!

いずれのサービスもそれぞれ無料視聴サービス期間が設けられておりますのでその期間中で全部視聴して解約をすれば1円もかかりません!

配信サイト 配信状況 サービス

1ヶ月間無料サービス
BTSの最新映画~最新ツアーまで全19タイトルを配信中!

14日間無料サービス
BTSのツアー映像だけではなくTXTやENHYPENの動画も多数

 

まとめ

今回はBTSのニューアルバム『Proof』のカムバ活動のスケジュールについて詳しくご紹介しました。

久しぶりの韓国での活動の多いカムバックということで、とても楽しみですね。

日本からの視聴が可能な番組もたくさんありますので、ぜひ見てみてください。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です