BTSが2度目の長期休暇を発表!休暇中のメンバーの過ごし方も紹介!

韓国だけでなく世界中で注目を集めている7人組ボーイズグループBTS。

11月にはロサンゼルスでのオフラインコンサートを開催し、コロナ禍で直接会うことのできなかったファンとともにコンサートを大成功に収めました。

そんなBTSは2021年も国内外問わず目まぐるしく活動してきましたが、2021年度の活動を終え、長期休暇に入ることを発表しました。

今回はBTSの2度目になる長期休暇についてや、休暇時のメンバーの過ごし方についてご紹介していきます。

BTSが2度目の長期休暇を発表!2021年の活動は終了!

BTSが2度目の長期休暇を発表!2021年の活動は終了!

11月末にアメリカのロサンゼルスで開催されたコロナ禍での初となるオフラインコンサートを計4日間成功させたBTS。

コンサートだけでなくアメリカに渡った際には現地のTV番組や音楽アワードの授賞式に参加するなど、アメリカでもたくさんの活動を行いました。

そんなBTSが12月6日に、グループとしては2度目になる長期休暇を取得することを発表しました。

2021年も世界に向けてグローバルに活動をしてきたBTSでしたが、ロサンゼルスでのオフラインコンサートを終えて12月6日をもって年内の活動を終えることとしたのです。

BTSメンバーは12月6日には韓国に帰国し、それからは各自休暇に入ります。

BTSが長期休暇を取得するのは2019年以来2回目のことです。

所属事務所によるとこの休暇について、「パンデミックの中でも休まずに活動を続けてきたBTSが、アーティストとして新しいインスピレーションとエネルギーを充電できる、リフレッシュの時間になる」とコメント。

また、デビュー以来初めて年末年始を家族とともに過ごすこととなります。

期間については明確にはなっていないものの、2019年の休暇取得時は1ヶ月以上だったため今回も1ヶ月以上は休暇を取得するのではと予想されます。

休暇後は新章へと突入し新しいアルバムとソウルで開催予定のコンサートの準備を行うようです。

休暇後には更にパワーアップしたBTSを見ることができそうですね。

ファンに向けて!?インスタの個人アカウントも開設!

https://www.instagram.com/btstae/?utm_medium=copy_link

そしてメンバーのVさんがなんとアカウント開設から28時間28分でフォロワー数2,000万人を突破し世界最短記録を塗り替えることとなりました!

メンバー7人の休暇の過ごし方は?

長期休暇を取得したBTSですが、メンバーたちはどのようにして休暇を過すのでしょうか?

メンバーのSUGAさんとJINさんは休暇の過ごし方を公式に発表しました!

まずSUGAさんは休暇を返上し、新曲を発売することを発表しました!

休暇を返上という異例の行動ではあるものの、ファンの前に姿を現したことは嬉しいことですよね。

アメリカのラッパーである故ジュース・ワールドさんのアルバム『Fighting Demons』に収録されている『GIRL OF MY DREAMS』の録音にSUGAさんが参加しています。

次にJINさんは、誕生日でもある12月4日に無料音源プラットフォーム『Super Tuna』の音源を公開。更に魚の跳ねる様子を再現したようなダンスを披露し、それを真似するTikTokが増え話題を集めました。

そしてテテことVさんは早速家族と共にハワイに旅行しているようです。

 

BTSはこれから長期休暇へと入ることになりましたが、その間は新しい活動を見ることができないためファンの多くはBTSがゆっくり休めることが嬉しい反面少し寂しい思いもあるようです。

そんな寂しがるファンに向けてなのか!?メンバー7人が休暇を発表した12月6日にInstagramの個人アカウントを作成しました。

Instagramアカウント開設と同時にそれぞれが写真をアップしました。

休暇中であってもInstagramで何かしらの投稿がアップされそうな予感です。SNS上では個人アカウント開設にとても歓喜の声が上がっていました。

旅行の際にファンが気づかないふりをしてくれたことに対して、weverseで感謝の気持ちを述べていました。

2019年の休暇の時はどんな過ごし方をしていたの?

2019年に長期休暇をもらった際にはどのような過ごし方をしていたのでしょうか?

まずリーダーであるRMさんは、ヨーロッパ旅行をしていました!

コペンハーゲンやウィーン、ミラノやヴェネツィアなどヨーロッパで美術館に行ったり芸術的な学びを得てきたようです。

更に休暇中の9月12日に誕生日を迎え、その際にはファンへ向けて手書きのメッセージを送りました。

そして、ジミンさんはパリへ旅行していました。パリでの旅行中にメンバーのジョングクさんが誕生日を迎えたため、パリからお祝いのメッセージを送り、ソウルに帰った際には直接お祝いへと向かったようです。

最後にVさんは、俳優のパク・ソジュンさん、チェ・ウシクさん、ラッパーのPeakboyさんと共に旅行に向かっていました。

日本でも人気の高い俳優のパク・ソジュンさんと仲が良いことはとても意外ですよね。

マリンスポーツを楽しんだりと4人での旅行を楽しんでいました

まとめ

今回はBTSの休暇についてご紹介しました。

2019年の休暇のように自由に海外旅行ができない状況ではあるものの、メンバーたちはどのように休暇を過ごすのでしょうか。

また休暇後のパワーアップしたBTSの活躍にも期待ですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です