Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/mayuponstyle/mayuponstyle.com/public_html/wp-includes/post-template.php on line 284

ボビーは釈放で何秒間お辞儀した?保釈金はいくら?奥さんと離婚の可能性についても調査!

ボビー,釈放,お辞儀,離婚,何秒間,保釈金,奥さん

2020年5月19日、妻を殴った疑いで逮捕されていたボビー・オロゴンさんが釈放されました。

スーツとネクタイ姿で頭を下げる様子からは、落ち込んだ様子が伺え、言葉を発することはありませんでした。

ここではその釈放時の様子と、奥さんとの離婚の可能性はあるのかも考察していきたいと思います。

【画像】ボビーオロゴンの自宅の場所はどこ?さいたま市浦和区で特定!1億2000万の豪邸はプール付き!

ボビー・オロゴンが釈放!何秒間お辞儀した?

ボビー,釈放,お辞儀,離婚,何秒間,保釈金,奥さん

妻(46)への暴行容疑で逮捕、送検されたタレントのボビー・オロゴン(本名・近田ボビー)容疑者(54)が18日、埼玉県警浦和署から釈放された。

さいたま地検の勾留請求をさいたま地裁が退けた。

 

午後10時過ぎ、ボビー容疑者は同署前に集まった50人以上の報道陣を前に、事務所関係者とともに約5秒間、頭を下げた。

何も言葉を発しなかったが、事務所関係者が代わって

「皆さま、本日はお騒がせして誠に申し訳ございませんでした。

このたびは関係者の皆さまに、まずは妻、多大なるご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございませんでした」

と謝罪した。  

 

ボビー容疑者は16日午前11時50分ごろ、さいたま市浦和区の自宅で妻の頬を指で叩いた疑いで現行犯逮捕。

110番通報した妻は翌17日に取材対応し「長年、主人からのDV、嫌がらせに苦しめられてきた」などと打ち明けたが、ボビー容疑者は逮捕後の調べに「口論になっただけ。暴力を振るっていない」容疑を否認している。

引用元:東スポWeb

ボビー・オロゴンさんが釈放されました。

埼玉県警浦和署から出てきた際、5秒間頭を下げたということです。

また、別の記事では3度も頭を下げたという情報もありました。

ボビーさんは午後10時過ぎ、県警浦和署を出た。

報道陣に3回頭を下げ、無言のまま関係者が運転するワゴン車に乗り込んだ。

引用元:毎日新聞

報道陣に頭を下げたというボビー・オロゴンさん。

その様子はとても憔悴していたとのこと。

目もうつろで、見たこと無いくらいの落ち込んだ表情をしています。

ボビー,釈放,お辞儀,離婚,何秒間,保釈金,奥さん

ボビーさんは、一貫して容疑を否認しています。

その容疑も逮捕当日は「殴った疑い」という報道もありましたが、今日には「顔を叩いた」しかも「妻の頬を指先で叩いた」という具体的なものに変わっています。

指先で叩いて逮捕・・・?と少し不思議な感じもしますが(もちろん叩くのはいけません)、ひとまずすぐに釈放されたということで、これからは任意の捜査になっていくとのことです。

ボビー・オロゴン逮捕でyouのナレーターは誰になる?パックンに決定!

ボビー・オロゴンの保釈金はいくら?

ボビー,釈放,お辞儀,離婚,何秒間,保釈金,奥さん

結論から言いますと、ボビーさんの保釈金はありません。

保釈金が必要になってくるのは起訴後になりますので、ボビーさんの場合は該当しないということですね。

さいたま地検の勾留請求をさいたま地裁が退けた

引用元:LivedoorNEWS

ボビーさんの場合は送検された後、さいたま地検が「勾留はなし!」と決めたので、当然起訴にもなりません。

下の図のような流れです。

ボビー,釈放,お辞儀,離婚,何秒間,保釈金,奥さん

引用元:刑事事件弁護士ナビ

ボビーさんは送検の後、勾留も起訴もなく釈放されているので、保釈金は発生してこないというわけです。

【画像】ボビーのマスクがおかしい?!身柄送検時の短パン&腰縄姿も衝撃!

奥さんと離婚の可能性について調査!

ボビー,釈放,お辞儀,離婚,何秒間,保釈金,奥さん

ボビー・オロゴンさんと妻の近田きょうこさんは、このまま離婚してしまうのでしょうか?

ネットの声を集めてみました。

「奥さんが可哀想」など、これから離婚すると予想する人がいる一方で、こんな意見も。

長年DVを受けてきたのに、ボビーさんからの離婚要求に応じなかったことに違和感を感じる、といった声です。

確かに、奥さんが報道陣の前で話した内容の中に

「離婚届をとっとと書いて渡せ」と脅された

というのがありましたね。

となると、ボビーさんが離婚をしたがっていたのに応じなかったというふうにも捉えられます。

もしそうならば、一番簡単に思いつく理由としては経済的理由でしょうか。

ボビーさんと奥さんの間には5人の子どもがいます。

離婚して女手1つで5人を育てていくのは、想像するだけで大変なことは明らか。

ボビーさんの奥さんがどういった気持ちでいるかはわかりませんが、世の中にはそうやって我慢している奥さんもいるのは事実ですよね・・・。

【顔画像】ボビーオロゴン嫁は近田きょうこ!出会いはバーでナンパ?

まとめ

 

ボビー・オロゴンさんの釈放時の様子、そして離婚についてまとめました。

もし離婚しないとしても、このようなことになってしまった以上、夫婦関係を取り戻していくのはかなり大変になっていくのではないでしょうか。

それでは最後までお読みいただき、ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です