美 少年主演『ザ・ハイスクール ヒーローズ』が特撮ファンにも人気!あらすじや見どころを紹介!

ジャニーズJr.の6人組グループの美少年が、テレビ朝日系の連続ドラマ『ザ・ハイスクール ヒーローズ』で主演を務めています。

この作品はテレビ朝日系の人気番組であり、日本人であれば誰もが知っている赤、青、黄色、緑、ピンクの5人で成り立つゴレンジャーをアレンジした特撮作品です。

美 少年のファンはもちろんのこと、特撮ファンも多くこのドラマを見ており、放送終了後は様々な意見が溢れている今注目のドラマ作品です。

今回はそんなドラマ『ザ・ハイスクール ヒーローズ』について詳しくご紹介していきます!

『ハイスクールヒーローズ』の概要

テレビ朝日とジェイストーム、東映のタッグにより2021年7月31日から放送がスタートされたテレビ朝日系列の連続ドラマです。

学園の平和を魔人から守る美 少年のメンバー6人による戦隊ヒーローを描いています。

放送時間は毎週土曜日の23時〜翌0時まで。

見逃し配信をも行なっており、TverやGYAO、TELASAで放送終了後から無料で視聴することが可能です。

あらすじ

小中高一貫教育の学校・五星学園の学園防衛部に集まった真中大成(岩崎大昇)ら男子高校生たちが、スマートフォンの変身アプリを使って学園の平和を守る戦隊ヒーロー・ザ・ハイスクール ヒーローズに変身し、生徒たちに危害を加える謎の存在・魔人を退治していく。

通常の戦隊ヒーローシリーズと同様に赤、青、黄色、緑、ピンクのレンジャー達が魔人から学園の平和を守るために奮闘していきます。

キャラクター紹介

ここからは簡単に主要キャラクターを紹介していきます。

アカヒーロー 真中大成(岩﨑大昇)

主人公で学園防衛部と称した部活の部長を務めており、大の戦隊ヒーローオタク。要所要所にアカレンジャーが真中にアドバイスをしに来る場面も。

小学生の頃魔人に襲われその存在を知り、学園を1人で魔人から守ろうとしていた。

アオヒーロー 滝川雄亮(那須雄登)

学園1の偏差値を持つ野球部のエース。頭脳明晰でクールな性格。

野球魔人の騒動により真中に借りが出来たため、学園防衛部に入部することになった。

キヒーロー 土門龍平 (佐藤龍我)

学園1の運動神経を持つバスケットボール部員で、スポーツマンで心優しい力持ち。

ヨーヨー魔人の騒動で自分のプライドを取り返すために、学園防衛部に入部。

ミドヒーロー 森村直哉 (藤井直樹)

学園1の人気者でダンス部部長。妹の花思いのシスコン。

黒髪魔人の騒動で妹を守った経緯から学園防衛部に入部。

モモヒーロー 桜井一嘉 (金指一世)

学園1の美的センスを持つイラストレーターで、真中たちの1つ後輩。トランスジェンダーで小学生の頃からの付き合いの森村の妹の花にだけ打ち明けている。

モモヒーローに変身して、日輪魔人から守り自身のジェンダーが肯定されたことから、学園防衛部に入る。

ギンヒーロー 黄金魔人 大浦飛馬 (浮所飛高)

学園で3年連続生徒会長を務める学園1のカリスマ。

学園長の命令から黄金魔人に変身し、ハイスクールヒーローズと対立。

しかし自分の過去と向き合う中で黄金魔人へ変身することができなくなり、学園長の悪事を知り真中に救われたことでギンヒーローとして覚醒する。

『ザ・ハイスクール ヒーローズ』の見どころを紹介!

『ザ・ハイスクール ヒーローズ』はこれまでの戦隊シリーズと同じ部分もありますが、現代の時代に合わせて少し異なる部分もあります。特撮ファンも唸るこのドラマの見どころをご紹介していきます!

見どころ①モモヒーローがトランスジェンダーという新たな試み

通常戦隊ヒーローのモモレンジャーは女性が務めるものでした。

今作では美少年の6人がそれぞれのレンジャーに扮しており、モモレンジャーは誰がするの?と放送前には話題を集めていました。

第4話で、金指さん演じる一嘉がずっと隠していたトランスジェンダーだったことを打ち明け、モモレンジャーとして学園防衛部に加入します。

現代だからこその展開です。

自分のことを打ち明けた一嘉に対して、大成をはじめとする防衛部のメンバーは誰一人否定せず受け入れているところがとても良いシーンでした。

見どころ②ゴレンジャーに加わらないギンレンジャーの存在

見どころ②ゴレンジャーに加わらないギンレンジャーの存在

5話までは学園長によって黄金魔人に変身させられていた、浮所さん演じる飛馬。

ハイスクールヒーローズとも対立していましたが、6話で学園長に関する不祥事などを知ることとなり、魔人としての力が弱まっていきます。

過去に黄金魔人に散々嫌なことをされて来た学園防衛部でしたが、大成は飛馬が心の底から魔神として悪い人ではないということを感じ、雄亮たちに否定されると飛馬のことを信じるということを貫いていました。

6話最後ではギンレンジャーに変身しますが、大成たちに加わることはないが味方であるという一定の距離を保っているところがギンレンジャーの魅力であるとSNS上でも話題を集めていました。

まとめ

 

今回は現在放送中の『ザ・ハイスクールヒーローズ』についてご紹介しました。

今の時代だからこその題材も取り上げられており、現代版戦隊ヒーローを楽しむことができ、日曜朝に放送されているものよりも少し大人が楽しめるような内容となっています。

 

是非チェックしてみてはいかがでしょうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です