第二のなにわ男子!?Lilかんさい大西風雅がドラマ連ドラ初出演!プロフィールは?毒舌で交友関係が広い!?

関西ジャニーズJr.の人気グループLil かんさいに所属する大西風雅さんが、日テレ系のシンドラ枠で2021年10月から放送ドラマに出演することが決定しました。

大西さんは連続ドラマに出演することは初めてのことです。

大西さんは第二のなにわ男子といっても過言ではないLli かんさいの人気メンバーです。

一体どのような方なのでしょうか?詳しくご紹介していきます!

大西風雅がドラマ『サムライカアサン』で連ドラ初出演!

日本テレビ系のシンドラ枠、毎週月曜日の深夜0時59分から放送で2021年10月期から連続ドラマ『サムライカアサン』が放送されることが決定しました。

主演はTOKIOの城島茂さんで、ザ大阪のおかんといった性格の伊佐木よい子役を演じます。

高校3年生で母親のよい子がうざくてたまらない息子の武士役をLil かんさいの大西風雅さんが演じます。

このドラマは、息子の武士と夫のジョージに精一杯の愛情を注いでいる伊佐木よい子が主役で、弁当の中身や内緒のアルバイトで母子が大喧嘩したり、武士に恋人が発覚してひともんちゃくあったりと伊佐木家の様々な出来事を描いたストーリーで、息子の武士が実家から巣立つまでを笑いあり涙ありで描いた作品です。

TOKIOの城島さんがまさかのオカン役ということで、とても面白そうな作品ですよね。

今回のドラマで連続ドラマ初出演となる大西さんは、「ドラマへの出演が決まった時はうれしくて、しかも自分と同じ高校3年生の役ができるなんて幸せやなと思いました。大先輩との共演に最初はとても緊張していましたが、城島さんが現場の雰囲気を作ってくださって、楽しんで撮影ができました。」とコメント。

普段は関西に住んでいる大西さんですが、今回は東京での撮影ということもあって期待を膨らませているようです。

Lil かんさい 大西風雅ってどんな人?

『サムライカアサン』に出演する大西風雅さんはいったいどのような人なのでしょうか?まずはプロフィールから見ていきましょう。

Lil かんさい 大西風雅ってどんな人?

名前        大西風雅(おおにし ふうが)
誕生日    2004年2月23日
出身地    京都府
血液型    B型
身長        174cm

2021年現在高校3年生で、関西ジャニーズJr.内のグループLil かんさいのメンバーで、メンバーカラーは紫です。

なにわ男子だけじゃない!今話題の関西ジャニーズJr.の3つのグループ!Aぇ!group(ええぐるーぷ)Lil かんさい(リトルかんさい)

Lil かんさいは、関西ジュニアの中でもキラキラとした王道アイドル路線のグループで、第二のなにわ男子と言っても過言ではありません。

2014年にジャニーズ事務所に入所しており、10歳の頃からジャニーズJr.として活動していました。

入所理由は東日本大震災でした。ジャニーズ事務所のタレントが総出で行った被災地への復興支援プロジェクトを見ていてすごいなと思ったことが入所のきっかけです。

まだ小学生の頃からそのような考えができていることがとてもすごいですよね。

入所してからは関西ジャニーズJr.のコンサートなどに出演しており、入所当時から可愛いと話題を集めていました。

性格はツンデレで毒舌!?

昔は可愛いイメージのあった大西さんですが、高校3年生になった現在はツンデレで毒舌なキャラクターです。

入所当時から親しかった先輩の室龍太さんから、毒舌キャラを勧められたことがきっかけで現在のキャラになっているようです。

初めのうちは可愛い見た目から、可愛いキャラで行っていたものの大人になるにつれて難しくなってきて路線を変更しました。

メンバー達を突っ込む姿や、時にはジャニーズの先輩にも毒舌でつっこんでいます。

ですが突然の毒舌キャラ卒業宣言があり、今後どのように成長していくのかが楽しみですね。

交友関係がかなり広い!

大西さんはグループ外のジャニーズタレントとの交友関係がかなり広いのです。

こちらのツイートからも分かるように、関西ジュニアのメンバーはもちろんのこと、ジャニーズJr.内の様々なグループのメンバーと仲が良いのです。Lil かんさいの中でも交友関係の広さが1番で、関東のJr.とも仲良くなり、コンサートの見学にもよく足を運んでいます。

更にSexy Zoxeの菊池風磨さんやA.B.C-Zの河合郁人さんなどとも仲が良く食事に行くことも多いようです。

現在は関西ジュニアの中でも先輩になってきたことから、年下のJr.にアイスクリームを奢ってあげて、良い先輩になっていることも暴露されていました。

 

まとめ

今回はLil かんさいの大西風雅さんについてご紹介しました。

秋からの新ドラマがどのような作品になるのか今から楽しみですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です