【衝撃ビフォーアフター】TWICEやBLACKPINKに学ぶ!韓国アイドルたちの垢抜け方法徹底解剖!ジヒョ(TWICE)、宮脇咲良(IZ*ONE)、ペ・スジの過去と今!

日韓のティーンエイジャー憧れの的、K-POPアイドルたち。TWICE(トゥワイス)やBLACK PINK(ブラックピンク)に代表される彼女たちは、その美しさもさることながら、デビューするとたちまち洗練されていくことでも話題になりますよね。そして、「その垢抜け方法が知りたい!」という声も多数。

そんなヨジャドルたちの努力の軌跡をビフォアフ画像とともに振り返り、ダイエットや自分磨きのモチベがアップするエピソードをご紹介します!

ジヒョ(TWICE)

TWICE(トゥワイス)ジヒョが垢抜けた理由は、やはり何と言ってもダイエット。デビュー前、彼女はストレスによる過食で激太り。そのことをデビューするきっかけとなったテレビ番組、「SIXTEEN」内で指摘されてしまいます。

そこでジヒョは一念発起。デビューをかけてハードなダイエットに取り組み、見事ダイエットに成功!

現在ではそこからさらにスタイルアップし、まるで女神のようなルックスでファンを魅了しています。

ジェニー(BLACK PINK)

↑デビュー当時のジェニー

BLACK PINK(ブラックピンク)ジェニ―が垢抜けた理由は、彼女のコケティッシュな魅力を最大限に引き出すメイクアップ!

BLACK PINK最大のヒット曲、「kill this love」のカムバ中に話題となったのが、ジェニーのスモーキーアイが特徴的なアイメイク。これ以後も、こんな感じの囲み目メイクを施したジェニーを見かけることもしばしば。

専属メイクアップアーティストのmyungsun leeさん曰く、「kill this love」でのジェニーのメイク最大のポイントは、猫のようなアイラインにあるのだとか。

確かに、もともと整った顔立ちのジェニ―ではありますが、デビュー当時よりも不思議なセクシーさがプラスされ、一気に垢抜けたように見えます。

↓詳しいメイク方法はこちらの動画をチェック!

 

宮脇咲良(IZ*ONE)

出典:宮脇咲良 – Wikipedia

日韓合同ガールズグループであるIZ*ONE(アイズワン)にしている宮脇咲良ちゃんが垢抜けた理由は、ずばりヘアースタイル!

もちろんメイクやダイエットなどによる変化もあるようですが、ヘアーの変化が最も印象的です。

出典:宮脇咲良…もはや絶望的に「誰だか分からない」状態に (2019年9月26日) – エキサイトニュース (excite.co.jp)

以前は黒髪だった咲良ちゃんですが、IZ*ONE(アイズワン)での活動を開始してからは、ヘアカラーを明るめ、特にピンク系にしていることが多いんです。これが彼女のキラキラとした雰囲気に絶妙にマッチし、お人形のようなオーラを演出しています。

出典:IZ*ONE Instagram

また、それと同時に、重めだった前髪も韓国アイドル定番のシースルーバングにチェンジ。やはり前髪を軽くすることは、垢抜けの基本のようですね。

出典:宮脇咲良(IZ*ONE)「ランウェイを歩く夢がかなってすごくうれしいです!」|ウォーカープラス (walkerplus.com)

ペ・スジ(元miss A)

出典:ペ・スジ – Wikipedia

ラストは元miss Aメンバーのスジ。「国民の初恋」との異名を持つ彼女がぐっと垢抜けるきっかけとなったのは、ヘアラインの変化。

もともと彼女のおでこはどちらかというと狭め。おでこが狭いと、どちらかというと面長な印象になってしまいますね。

出典:[수지 머리띠] 드라마 빅에서의 수지 머리띠 .. : 네이버블로그 (naver.com)

 そんな彼女も、今や丸くてつるつるなおでこの持ち主に。あまりの変化に、おでこの脱毛を行ったのでは?という声もちらほら。いずれにせよ、おでこ周りが綺麗だと美人度がぐっと上がって垢抜けることは間違いありません。

出典:女優スジ、200億ウォン大作映画『白頭山』に合流…俳優イ・ビョンホンXハ・ジョンウと共演 | Joongang Ilbo | 中央日報 (joins.com)

まとめ

今回は、韓国アイドルたちが垢抜けた様々な理由について紹介しました。

彼女たちに共通していることは、「自分に似合う」をいち早く見つけていること。彼女たちのようにプロの手は借りられなくても、誰にでも「自分に似合う」は見つかります。

韓国アイドルたちをお手本に、垢抜けを目指しちゃいましょう!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です