ASTROが初の地上波1位を獲得!ASTROってどんなグループ?メンバーを紹介!

韓国の6人組ボーイズグループのASTROが、2021年8月2日に8thミニアルバム『SWITCH ON』でカムバックしました。

そして5年半ぶりに地上波の番組での1位を獲得しました!

そんなASTROはどのようなグループなのでしょうか?またメンバーのプロフィールもご紹介していきます!

ASTROが5年半ぶりにミューバン1位を獲得!

6人組ボーイズグループのASTROが、ミニアルバム『SWITCH ON』で、韓国の地上波局KBS 2TVの番組『ミュージックバンク』で5年半ぶりとなる1位を獲得しました!

同じく1位候補とのスコア合計の結果、ASTROが見事1位に決定。

デビュー後初、5年半ぶりに1位を取ることができ、更にこの日はASTROデビュー1999日目。デビュー2000日を迎える前日にこのようなトロフィーを受け取ることができ、光栄だとファンの方への感謝をコメントしていました。

中には涙ぐむメンバーも居て、この出来事が大きな話題となりました。

ASTROってどんなグループ?

ASTROってどんなグループ?

ASTROと聞けば、韓国ドラマが好きな方であればチャウヌのいるグループというイメージがあるかもしれません。

ASTROのメンバーは6人で、韓国の芸能事務所であるFANTAGIO(ファンタジオ)に所属しています。

ファンタジオの練習系システムi-Teenを通して、デビュー前から様々なイベントやステージに挑戦し、最終的に選ばれたメンバー6人で構成されています。

グループ名の由来はスペイン語で天体や星という意味があり、愛あるすべての人たちにとっての宇宙でありたい、星でありたいという願いが込められています。

2016年2月にミニアルバム『Spring Up』をリリースしデビューを果たしました。

そして2018年4月にミニアルバム『Venus』で日本デビューを果たし、韓国だけでなく活躍の幅を日本にも広げ今注目のアイドルグループです。

ASTROのメンバーのプロフィールを紹介!

ではASTROのメンバーのプロフィールを年齢順にそれぞれご紹介していきます。

MJ(エムジェイ)

MJ(エムジェイ)

生年月日                 1994年3月5日
出身地    韓国京畿道水原市
血液型    O型
身長        175cm

メインボーカルを務めており、メンバーの中では最年長です。

過去にはTWICEが所属するJYPエンターテインメントのオーディション番組に出演していたこともあり、本人曰く黒歴史だそうです(笑)

最年長でありながらもやんちゃな性格で、グループの雰囲気を明るくするようなムードメーカー的存在でもあります。

JIN JIN(ジンジン)

JIN JIN(ジンジン)

生年月日                 1996年3月15日
出身地    韓国京畿道高陽市
血液型    A型
身長        174cm

ASTROのリーダーを務めています。
芸名の由来はweb漫画の『ジンジンドル』に似ているというところから来ています。

歌手のRain(ピ)さんに憧れて歌手を目指し、デビュー前の2012年から2015年には『body&soul』というチームで活動していたこともあります。

メインラッパー務めるほどラップが上手いジンジンさんですが、のんびりしていて言動が遅い一面があるため、ゆっくりラッパーとも呼ばれています。

CHA EUN-WOO(チャウヌ)

生年月日                 1997年3月30日
出身地    韓国京畿道軍浦市
血液型    B型
身長        183cm

ASTROのセンターを務めており、誰もが認める端正なルックスの持ち主であることから韓国では『マンッチナム(少女マンガから出てきたようなルックス)』と呼ばれているほどです。

数々のドラマに出演しており、日本でも比較的知名度が高いメンバーです。

イケメンながらも、秀才という一面もあり韓国の名門大学成均館大学校 演技芸術学科に在学中。

韓国語のみならず、英語や中国語も堪能です。

MOON BIN(ムンビン)

MOON BIN(ムンビン)

生年月日  1998年1月26日
出身地    韓国忠清北道清州市血液型    B型
身長        181cm

ムンビンさんはボーカル、ラップ、ダンス全てを完璧にこなします。

過去には子役として活躍していた経験もあり、東方神起のPVや韓国ドラマ『花より男子-Boys Over Flowers』に出演していました。

性格は人懐っこく愛嬌があり、いつもニコニコしている印象です。

ROCKY(ラキ)

生年月日   1999年2月25日
出身地    韓国慶尚南道晋州市
血液型    O型
身長        176cm

ラキという芸名はRock(岩)から来ており、岩のように頼もしい存在になるという意味が込められています。

その芸名通り男らしい性格で、パフォーマンスに対してもかなりストイックな一面があります。

グループ内ではメインダンサー兼リードラッパーを務めており、ダンスの実力にはかなり定評があります。

YOON SAN-HA(ユンサナ)

YOON SAN-HA(ユンサナ)

生年月日    2000年3月21日
出身地    韓国ソウル特別市
血液型    AB型
身長        185cm

最年少メンバーで、可愛らしい性格でマンネらしいやんちゃさもあります。

歌手になるのか夢だった父親の影響で歌手を志し、小学生の頃から音楽アカデミーに通っていました。

中でも独学で学んだギターの弾き語りが得意です。

日本語を得意とすることもあり、日本での人気が高いメンバーでもあります。

 

まとめ

今回はASTROのメンバー6人をご紹介しました。

現在はアルバムをリリースし、カムバックで様々な活動をしている真っ最中。ぜひ音楽番組などもチェックしてみてはいかがでしょうか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です