ENHYPHENソンフンと元IZ*ONEウォニョンが『ミュージックバンク』新MCに抜擢!どんな仕事?2人のプロフィールも紹介!

オーディション番組で誕生した今最も勢いのある韓国の若手グループ『ENHYPHEN』のメンバーであるソンフンさんと、大人気の中ファンから惜しまれつつも解散したIZ*ONEの元メンバーのチャン・ウォニョンさんが『ミュージックバンク』の新MCに抜擢されました!

KPOPファンであれば誰もが見ている有名音楽番組である『ミュージックバンク』の新MCということで、かなり期待が高まっています。

今回『ミュージックバンク』のMCは具体的にどのような仕事をするのか?またソンフンさんとウォニョンさんのプロフィールについてもご紹介していきます!

ENHYPHENソンフンと元IZ*ONEウォニョンが『ミュージックバンク』新MCに抜擢!仕事内容は?

オーディション番組から生まれた人気グループENHYPHENのメンバーであるソンフンさんと、元IZ*ONEのチャン・ウォニョンさんが、2021年10月から韓国の音楽番組『ミュージックバンク』の新MCに抜擢されたことが発表されました。

これまでは2人はTOMORROW X TOGETHERのスビンさんとOH MY GIRL アリンさんがMCを務めていました。

MCが交代することにより、10月8日の放送分からソンフンさんとウォニョンさんにかわります。

初回放送には2人のスペシャルステージも用意されており、初回放送に期待がかかりますね。

ミューバンMCはどんなことをするの?

ミューバンこと『ミュージックバンク』は、KBS系列で韓国時間の毎週金曜日17時から放送されている人気の歌番組で、毎週豪華なアイドルたちが出演することもありKPOPファンであれば誰しもが見たことがあるほどの人気番組です。

そんな『ミュージックバンク』のMCは、一定期間ごとに交代しますがこれまでにMCを務めてきた方はかなり豪華な方ばかりです!

過去には俳優のパク・ソジュンさんやRed Velvetのアイリーンさんなど俳優やアイドルなど韓国の人気スターたちがMCを務めてきました。

『ミュージックバンク』のMCを務めることはスターの登竜門とも言われているほどです。

具体的な仕事内容としては毎週放送される番組内で出演アーティストを紹介したり、自身のグループのカムバックの際にはもちろん出演者としても出演したりと司会業を行なっていきます。

ENHYPHENソンフンのプロフィール

まず、今回司会に抜擢されたENHYPHENのソンフンさんのプロフィールを見ていきましょう。

ソンフン/本名:パク・ソンフン
生年月日:2002年12月8日(18歳)
身長:177cm
血液型:O型

ENHYPHENのメンバーで、練習生になる前はフィギュアスケート選手だったという異色の過去もあります。

BTSのコンサートを見に行ったことがきっかけでアイドルへの道を考え、10年間やっていたフィギュアスケートをやめてアイドルへの道へと進みました。

ENHYPHENメンバーの中ではビジュアル担当でありながらも、フィギュアスケートと練習生の両立のために人一倍努力するという努力家な面もあります。

そんなソンフンさんですが、過去に別の歌番組内でスペシャルMCを任された際には、緊張してブルブル手が震えるという少し可愛らしい姿も見られました。

『ミュージックバンク』の初回放送の際は少し緊張した様子が見られるかもしれません。

またENHYPHENは、10月12日にアルバムがリリースされカムバックが控えています。もっとも忙しい時期でもあるカムバと同時期の司会ということですが、ENHYPHENメンバー達と司会のソンフンさんとの絡みも楽しみですね。

元IZ*ONE チャン・ウォニョンのプロフィール

元IZ*ONE チャン・ウォニョンのプロフィール

チャン・ウォニョン
生年月日                 2004年8月31日
身長        171cm
血液型    O型

IZ*ONEのメンバーを決めるオーディション『PRODUCE48』で1位を獲得しIZ*ONEのメンバーとしてデビューしたウォニョンさん。

マンネでありながらも、高身長でスタイルの良さが魅力的です。

ウォニョンさんは英語がペラペラで、さらに中学卒業認定試験では英国数100点をとるというインテリな一面も。中学生の時にIZ*ONEとしてデビューし忙しい日々を送りながらも、このように学業も怠ることなく頑張っていたということはかなりすごいですよね。

IZ*ONEでの活動終了後は、所属事務所のSTARSHIPエンターテインメントの新たなガールズグループとしてデビューすることが噂されています。

まとめ

今回は『ミュージックバンク』の新MCに選ばれたENHYPHENのソンフンさんと、元IZ*ONEのウォニョンさんについてご紹介しました。

スタイルの良い2人のMCが今から楽しみだという声がたくさんあがっていました。

またMC開始時期がENHYPHENのカムバと重なることもあり、ENHYPHENメンバーとの絡みも今から楽しみですね。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です