ジャイロキャプテンが人気の4つの理由を考察。パチマガ時代の給料と現在の月収、収入源!チェロスの年収も公開!


↑応援してくれたら嬉しいです☆↑

現在YouTube(ユーチューブ)ジャイロ技研で活躍するジャイロキャプテン。

パチンコ攻略マガジン、パチスロ攻略マガジン(パチマガ、スロマガ)の元人気ライターが様々な分野で活躍する中パチンコ攻略マガジン、パチスロ攻略マガジン(パチマガ、スロマガ)は2021年廃刊となった。

今日は、元パチマガ編集部ライターで現在スター街道を走り出したジャイロキャプテンに焦点をあてジャイロキャプテンのパチマガ時代の給料や関わる人間関係や性格について書いていこうと思う。

ジャイロキャプテンが人気の4つの理由を考察

現在ジャイロ技研で活躍するジャイロさんについては以前にも記事を書いている。
ジャイロキャプテンについての基本的な事項について下記を参照してほしい。

人気の理由①時代が味方したジャイロ人気

本名は近藤駿介。元パチンコ攻略マガジン(パチマガ)の編集でライター。
当時に雑誌から拝見をしていたがジャイロさんのキャラクターは今とほとんど変わらず破天荒であった。
パチンコを誰よりも愛していて基本的にパチンコ以外には興味のある話題はない。

現代のようなYouTube(ユーチューブ)で誰でも簡単に自由にパチンコの実践を配信したり個性を主張し発信する機会がなかった過去の時代ではジャイロキャプテンは持っているそのスターの素質を発揮できなったのでは?
と私は考えている。
過去の時代では残念ながら浮いてしまうキャラクターと存在のため出る釘は打たれるという言葉があるがまさにそれだったような気がする。
また、パチンコ攻略マガジン(パチマガ)というある程度大きな組織の中で様々な誓約や最低限の世間体を気にせざるをえなかったし、上からの圧力もあったのではないかと考えられる。以前のジャイロ技研の動画に元同僚の助六とのコラボ動画がありその中で助六(すけろく)はジャイロキャプテンについて(当時から独立して個人プレイをしたほうが良い。組織に向いていないとコメントしていた。
現在は自由な個性や主張は逆に武器になり得る時代となった。
そのため過去には後ろ指を刺されていたような人々が逆に脚光を浴びて力を発揮できるジャイロさんにピッタリの時代となたのかもしれない。

人気の理由②パチンコが本当に大好き

良い意味、悪い意味ジャイロキャプテンには裏表はなくただ純粋にパチンコが好きで命懸けでもパチンコをしてしまうお馬鹿さんなのだ。

しかしその飾らない部分がジャイロキャプテンの魅力ではないだろうか。

現在の番組ジャイロ技研プロデューサーの佐々木氏などからも総借金数百万ありながらもパチンコ動画で一喜一憂する姿はリアルでとたも見ごたえがある。

苦しいながらもパチンコを楽しみ苦しみながらも良い動画や解説をしようという意気込みはその他のいわゆるビジネス演者には真似できないことだろう。

その魅力がきっと多くの人に届いているのだと思う。

人気の理由③男性からの絶大な人気

残念かはわからないがジャイロキャプテンのファン属性は当時から男性がほとんど。
それは今も変わらないようである。

パチンコユーザーの7割は男性という属性ということも考えれば、ジャイロキャプテンはその属性にピッタリハマっており人気になっていくのは理論的に当然なのかもしれない。

人気の理由④良いこと悪いこと何でも話してしまう。

ジャイロキャプテンといえば、過去パチマガを退所した理由が女性をストーカーしたということでパチマガから誓約書を書かされたり、その成約を破ったりが理由となっでいるわけだが。。

詳しくはこちらの記事を参照していただきたい。

しかし、このようなタブーな話題もジャイロさんは平然と語り出してしまうのですw

もちろん番組Pの佐々木Pが焚き付けると言うのもあるわけだが。。

良くも悪くも様々な業界タブー話もうっかりしてしまうところも人気ではないだろうか。

そのためジャイロ技研の動画にはピー入りの音声編集も多くなっている。

ジャイロキャプテンのパチマガ時代の年収や現在の収入。元同僚のチェロスの年収はいくら?

チェロ凄チャンネルという元パチンコ攻略マガジン(パチマガ)のライターのチェロスさんのチャンネルでジャイロさんとチェロスさんの対談動画の際に2人のパチマガ時代の最高年収が発表されていました。

ジャイロさんはその中で、特に給料面では不満や不安はなかったと話していました。

好きなパチンコの解析や試打などを行ってパチンコも打てて最高400万円程の年収だったようですね。
ジャイロさんはパチマガの社員のはずなのでおそらくベース200万から300万の年収+原稿料など雑誌編集ライター業務で収入の底上げをしていたのではないかと思われます。

ちなみにチェロスさんは、ジャイロキャプテンの先輩にあたりますが、最高年収は700万円だそうです。
当時とは10年以上以前のことだと思います。

現在の原稿料よりも相場も高めだったことが大まかな理由のようです。

みなさんは700万が最高年収と聞いてどう思われたでしょうか。

わたし個人としては、そこそこ名前の売れた元パチンコ攻略マガジン(パチマガ)チェロスさんの年収が700万は夢がない世界だなと感じました。

もしかしたらYouTubeや自由にお金を稼げる現代の方が稼ぐチャンスはある業界なのかもしれませんね。
現在のチェロスさんの月収や年収は明かされませんでしたがそんなに活躍しているのを見ないことは確かです。
ジャイロキャプテンの現在の月収や年収は正確には不明ですが、番組から数百万の借金をしていること。
しばらくはバイトで生計を立てていること。パチマガ時代の給料に不満がなかった点を踏まえ今は年収400万以下ではないかなと推測されます。
しかしジャイロキャプテンは今人気鰻急上昇中なので数年後には金持ちYouTuber(ユーチューバー)の仲間入りしてるかも!?

まとめ


↑応援してくれたら嬉しいです☆↑

突如パチンコ業界から姿を消し近年突如パチンコ業界にユーチューバーとして復活を遂げたジャイロキャプテン。

陰ながらわたしもファンの1人ですが、今後彼がどう出世していくか見届けていきたいですね^_^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です