山本寛斎の白血病はいつから?闘病中のパワフルさがすごい!【画像】

山本寛斎,白血病,いつから,入院,画像,笑顔

2020年7月27日に、ファッションデザイナーの山本寛斎さんが亡くなったとのニュースが流れてきました。

いつも元気なイメージの山本寛斎さんだっただけに、本当に残念です。

今回は、亡くなった原因となった白血病をいつから患っていたのか、また入院中パワフルに過ごしていた様子などもお伝えしていきます。

【画像】山本寛斎の父親は超イケメン!弟・伊勢谷友介とも似てる?!

山本寛斎が白血病で逝去!

山本寛斎,白血病,いつから,入院,画像,笑顔

ファッションデザイナーでイベントプロデューサーとしても知られる山本寛斎さんが、7月21日に急性骨髄性白血病で逝去していたことがわかった。享年76。

7月31日に予定されているオンラインイベント「日本元気プロジェクト2020『スーパーエネルギー!!』」の準備を続けていたが、残念ながら参加は叶わなかった。

イベントは、当初6月中に都内で開催することを予定していたが、新型コロナ感染拡大の影響で中止に。

代わりにオンラインで開催することになっていた。

山本さんは6月に、

「長年、皆さまに『ファッションを通して元気になろう!』とお伝えしてまいりましたが、闘病中の今、身をもって『ファッションには人を元気にするチカラがある!!』ということを実感しております」

とコメントを発表していた。

引用元:NEWSポストセブン

山本寛斎さんは2020年7月21日に、急性骨髄性白血病で逝去していたそうです。

7月31日に予定されていたオンラインイベント「日本元気プロジェクト2020『スーパーエネルギー!!』」の準備をしていましたが、その日を待たずしてこの世から旅立つこととなってしまいました。

そのイベントは、新型コロナウィルスの影響で当初6月に予定されていたもの。

オンラインという形での開催になり、7月31日に開催予定です。(山本寛斎さんの意思は受け継がれ、そのままイベントは開催されすそうです。)

山本さんはインスタグラムでもそのイベントへの意欲を見せていました。

その投稿がこちら。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

お待たせしました!! 7月31日(金)に「日本元気プロジェクト」初のオンラインイベントを開催決定👍 山本寛斎よりメッセージ 長年、皆さまに“ファッションを通して元氣になろう!” とお伝えしてまいりましたが、闘病中の今、身をもって“ファッションには人を元氣にするチカラがある!!” ということを実感しております。 ファッションは、人の心の奥底にある“祭り心” に火を付けます。 祭り心とは、生きたい!!愛されたい!!表現したい!!モテたい!!など、人が生きていくうえでとても根源的な感情のことです。 私にとって、現在のワクワク・ドキドキは、一日でも早く退院し、“晴れ着姿のカンサイ” を皆さまにご披露したいということです。 7月31 日、力強いスタッフ陣と、夢に向かって一生懸命な若い世代の方々と共に、ファッションを通して、世界中に元氣をお届けします!! ぜひ皆さまも一緒に本イベントをご覧頂き、皆様の“祭り心”に火を付けていただきたいと思います! そして、私も皆さまと共に苦しい時を乗り越えていきたいと思います! We are pleased to announce that the first online event from Nippon Genki Project produced by Kansai Yamamoto will be held on July 31, 2020.“People around the world have own dreams, and they challenge to make their dream come true. The challenge will energize the people.” Fashion is the key role to realize Kansai’s thoughts. The details of the event will be announced in early next month. Please keep your eyes on the info!

Kansai Yamamoto(@kansai_yamamoto_official)がシェアした投稿 –

 

“ファッションには人を元氣にするチカラがある!!”

引用元:山本寛斎インスタグラム

と、ファッションへの熱い想いをみなぎらせていた山本寛斎さん。

もしも6月に開催されていたら参加できていたのかなと思うと、少し切ないですね。。

では山本寛斎さんは、いつから白血病だったのでしょうか?

山本寛斎の白血病はいつから?

山本寛斎,白血病,いつから,入院,画像,笑顔

2020年7月21日に亡くなった山本寛斎さん。

急性骨髄性白血病とのことでしたが、山本さん自身が発表したのは2020年3月のことでした。

ファッションデザイナーの山本寛斎(76)は3月31日、急性骨髄性白血病の診断を受けたことを自身のインスタグラム上で公表した。

山本寛斎事務所によると今年2月に診断を受けて即入院し、現在も新型コロナウイルスの厳戒態勢の中で治療に専念しているという。

引用元:WWD

山本さんが白血病で入院したことを発表したのは2020年3月31日でしたが、実際は2月に急性骨髄性白血病の診断を受け、即日入院となったそうです。

2月に病気がわかり7月に他界。

こう考えると、かなり短い闘病期間でした。

こちらは山本さんのインスタグラムより。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Kansai Yamamoto(@kansai_yamamoto_official)がシェアした投稿

この画像に添えられていたのが下のコメントです。
〜山本寛斎よりご報告〜

こんにちは。寛斎です。
いつも応援ありがとうございます。
本日は皆さんにご報告があります。

先月、急性骨髄性白血病との診断を受け、現在治療中です。
診断を受けた当初はとても驚きましたが、まずは入院生活を明るく楽しく過ごそうと思い、とびきりカラフルなパジャマを用意することから始めました。

今まで様々なことにチャレンジし続けてまいりましたので、今回のことも新たな挑戦と捉え、前向きに治療に励んでおります。
 
病室での生活を余儀なくされた今、「元気」という言葉の意味を改めて考えています。
「元気」がいかに大事であるか、そして「元気」になるためには夢や希望、仲間との絆が不可欠であると日々実感しています。
 
昨年、ロンドンとスコットランドのダンディーに出張してからというもの、英国圏の文化に夢中で、来年はスコットランドで何かワクワクすることをしよう!と密かに計画中です。
同時に、近いうちに新たなプロジェクトを発表するべく、病室からスタッフに指示を送りながら、チーム一丸となって準備を進めています。

これからも世界中の人々に元気をお届けするため、『スーパー元気な山本寛斎』になって必ず戻ってきます!
皆さん楽しみに待っていて下さい!

 
引用元:山本寛斎インスタグラム

“『スーパー元気な山本寛斎』になって必ず戻ってくる“という言葉を残していた山本寛斎さん。

山本さんならその言葉通り帰ってきてくれるような、そんな気がしていましたよね。

来年スコットランドに行くという夢も叶わぬものとなってしまいました。

山本寛斎の闘病中のパワフルさがすごい!【画像】

 

山本さんは入院してからもとにかくパワフルでした。

ファッションデザイナーだけあり、入院中のパジャマもこだわりが。

山本寛斎,白血病,いつから,入院,画像,笑顔

赤と青を基調にしたタータンチェックのパジャマ。

スコットランドにハマっていたという山本さんは、入院生活を明るく楽しく過ごそうと思い、とびきりカラフルなパジャマを用意することから始めたと言います。

オシャレすぎて、このまま外に出かけられそうですね。笑

そして病室と思われる壁にも、大好きなスコットランドの画像が。

山本寛斎,白血病,いつから,入院,画像,笑顔

言われなければ入院中とはわからないほどの笑顔とファッション、そして雰囲気です。

入院中も病室からスタッフに指示をし、7月31日のイベントの準備をしていたそうです。

この笑顔を見ると、本当にパワフルな方だなと感じます。

娘さんの山本未來さんも、自身のインスタグラムでこのように言っていました。

私にとって、父はエネルギッシュで明るいことはもとより、穏やかで、寛大で、人懐っこくコミュニケーションを大切にし、無償の愛を与えてくれた存在でした。 

また人生を通して

「時に折れることがあろうと、常に前向きに、果敢に挑戦し続けることが明るい未来に繋がる」

ということを教えてくれました。

引用元:山本未來インスタグラム

娘さんの山本未來さんにとって、山本寛斎さんはエネルギッシュで明るく、無償の愛を注いでくれる、太陽のような存在だったんですね。

常に前向きに挑戦していく背中を見せてくれた山本寛斎さん。

素敵なお父さんだったのだと思います。

まとめ

 

2020年7月21日に亡くなったファッションデザイナーの山本寛斎さんについてまとめました。

死因は急性骨髄性白血病、病気が発覚したのは2020年の2月頃とのことでした。

最期までパワフルに生き抜いた山本寛斎さんのご冥福をお祈り申し上げます。

それでは最後までお読みいただき、ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です