『Girls Planet 999』の参加メンバーが続々決定!注目は誰?TXTメンバーの妹もいる!?

NiziUを生み出した虹プロジェクトやINIを生み出したプデュシリーズなど様々なオーディション番組がこれまで行われてきました。
そんな新たなオーディション番組の『Girls Planet 999』がまもなく放送が決定しています。

その名前の通りグローバルガールズグループのメンバーを決めるオーディションで、応募総数1万3000人の中からオーディションを通過した日本、韓国、中国の3カ国それぞれ33人ずつ、合計99人が番組に出演することが決定しました。

続々と各国の参加メンバーが発表されており、2021年7月18日現在では日本と韓国の参加者が発表されました!

既にグループで活動しているメンバーも多く、放送前から注目を集めています。
今回はそんな『Girls Planet 999』に出演する予定の注目の練習生をピックアップしてご紹介していきます。

『Girls Planet 999』って何?

『Girls Planet 999 少女祭典』は、2021年8月から行われるグローバルガールズグループデビュープロジェクトです。日本、韓国、中国から募集されて俺、応募総数1万3000人の中からオーディションで選ばれた各国33人ずつ、合計99人が番組に出演することができます。

ENHYPHENを生み出した『I-LAND』やIZ*ONEやJO1などを生み出した『PRODUCE』シリーズなどの人気番組を手がけた企業CJENMが今回も手がけたオーデション番組だと言うことで、放送前から注目を集めています。

司会は俳優のヨ・ジングさんが務め、サポート役には少女時代のティファニーさんやWonder Girls出身のソンミさんが任命されました。

デビューメンバーは9人で、活動期間は2年半です。この活動期間はIZ*ONEと同じですが、2年半の間の一定期間が過ぎればユニット活動をしても良いと言う決まりがあり、そこがIZ*ONEとは異なります。

韓国での放送は8月6日からですが、日本でもAbemaで同日に国内無料放送が決定しています。

参加メンバーは誰?

2021年7月19日までに99人の練習生が全て公開されるようですが、現時点でも日本や韓国の練習生の詳細が発表されました。

元々からアイドルグループに所属してデビューしている人や、大手事務所の練習生として活動経験のある人など、すでに実力が高いメンバーが揃っています。

中でも注目したいメンバーをご紹介していきましょう。

日本人注目メンバーを紹介!

廣川茉音

名前 廣川茉音

生年月日 2004年11月16日
国籍 日本 東京都

FNCエンターテインメントに所属しており、2018年13歳の時にスカウトされて韓国で練習生になりました。
その後に2018年11月にはCherry Bulletというグループでデビュー。
日本人としては異例の若さで韓国でのデビューを果たしたために、非常に注目を集めていました。

既に韓国での知名度も高いため、放送前からファンアカウントが作られており注目のメンバーです。

坂本ましろ

名前 坂本舞白
生年月日 1999年12月26日
国籍 日本 東京都

坂本舞白さんは、『Girls Planet 999』への出演が発表された時から日本のみならず韓国からも驚きの声が上がりました。
坂本さんは2016年2月27日に行われたTWICEなどが所属する韓国の大手事務所JYPエンターテインメントの公開オーデションに参加し、2位と言う好成績を残しJYPの練習生となりました。

ITZYでデビューするのでは?と噂されていたものの結局デビューはせずにJYPを退社。現在は韓国の143エンターテインメントというところで練習生として活動しているようです。

日本のみならず韓国での人気もすでに獲得しているため、オーディションではかなり注目を集めそうですね。

韓国の注目メンバーを紹介!

ヒュニン・バニエ

名前 ヒュニン・バニエ
生年月日 2004年7月27日
国籍 韓国

TXTのメンバーであるヒュニン・カイさんの妹であることでも有名なヒュニン・バニエさん。
TXTの中でもビジュアルメンバーであるヒュニン・カイさんの妹ということで、兄妹揃ってかなりビジュアルが良いのが特徴です。
TXTが所属しているHYBEの子会社であるBELIFT LABに所属していますが、デビューはしていません。

あまり公には現れていないものの、今回のオーディションでどのような活躍を見せてくれるのか今から楽しみですね。

チェ・ユジン


名前 チェユジン
生年月日 1996年 8月12日
国籍 韓国

CUBEエンターテインメントから2015年にデビューしたCLCというグループに所属しています。

デビューから6年が経つベテランで、既にその実力の高さが期待されています。

グループ内ではセンターを務め、ビジュアル面や抜群のスタイルから人気が1番高いメンバーでもあります。

まとめ

今回は『Girls Planet 999』に出演予定の注目の参加者をご紹介していきました!

放送前から既に知名度の高い人ばかりでしたね。

どのようなオーディション番組となるのか今から楽しみですね。

プデュ2デビュー11名決定!グループ名はINI(アイエヌアイ)!メンバーのプロフィールなど紹介!

BTS弟分・TOMORROW X TOGETHR(略式TXT)の読み方は?メンバープロフィールも調査!

ENHYPEN(エンハイフン)が大みそかにBTSらとライブコンサート予定!期待の新人ENHYPEN(エンハイフン)とは?デビューはいつ?考察、まとめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です