Snow Man(スノウマン)のシングルはミリオン常連!?CD売上を調査してみた!2作連続ミリオン達成のSnow Man(スノウマン)とは?


1クリックで応援ください!!

2020年1月にメジャーデビューを果たしたSnow Man(スノウマン)

2021年1月26日には3枚目のシングルを発売し、オリコンチャートでも初登場1位を叩き出しました。

そんなSnow Man(スノウマン)はデビューしてまだ1年ながらも、ミリオン常連アーティストでした。

これまでのCDはどの程度の売り上げだったのでしょうか?詳しく調べてみました!

Snow Man(スノウマン)とは?

2012年に結成された6人グループで、デビュー直前の2019年1月にメンバーを3人増やし今のSnow Man となりました。

高いダンススキルとアクロバットを魅力とするグループです。

2018年で芸能界を引退した滝沢秀明副社長がプロデュースする舞台『滝沢歌舞伎』に6人時代から長く出演し、9人体制となった2019年にはSnow Manが主演となり舞台を引き継ぎました。

2020年のデビュー以降はメンバーそれぞれがバラエティ番組やドラマに出演し、『滝沢歌舞伎』も初の映画化となり、今最も話題のジャニーズグループです。

デビューシングル『D.D. / Imitation Rain』

デビューシングルはSnow ManとSixTONESとの共同名義で発売されました。

2020年1月22日に発売されましたが、なんと23日付の累積売上が109.4万枚でした。

SixTONES(ストーンズ)との共同名義ながらも、発売からたったの3日目でミリオンを達成するという記録を叩き出しました。

ジャニーズグループのデビューシングルの中でも、発売から3日目のミリオン達成は史上初です。

デビューシングルということや、ハイタッチイベントの参加券が付いていたことも早期ミリオンを達成した理由のヒットなのかもしれません。

ミリオンを達成した後もオリコンランキングにランクインしています。

2021年1月26日付のランキングでも10位になんとランクインしていました。

2ndシングル『KISSIN’ MY LIPS / Stories』

2020年10月7日に発売され、初週売り上げは93.9万枚です。

初週ながらもミリオンまであとわずかというところでした。

リリースから4週目の10月26日付のチャートで約6100枚を売り上げ見事にミリオンを達成しました。

今回のシングルではデビュー曲のように、イベント参加券などもついていませんし、Snow Man単独のCDで見事ミリオンを達成することができたのです。

3rdシングル『Grandeur』

2021年1月26日に発売され、オリコン週間シングルランキングでは1位を獲得し、初週80.2万枚を売り上げました。

前回のシングルでは4週目でミリオンを達成したため、3月頃にはまたミリオンの嬉しいお知らせが聞けるのではないでしょうか?

とても楽しみですね。

 

まとめ

今回はSnow ManのCDの売り上げについて調査しました。

2作連続ミリオンという驚異的な記録を叩き出したSnow Man、3作目のミリオンが発表されるのもそう遠くはないでしょう。

今後のSnow Manの活躍にも期待ですね


1クリックで応援ください!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です