Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/mayuponstyle/mayuponstyle.com/public_html/wp-includes/post-template.php on line 284

なにわ男子だけじゃない!今話題の関西ジャニーズJr.の3つのグループ!Aぇ!group(ええぐるーぷ)Lil かんさい(リトルかんさい)


1クリックで応援ください!!

単独コンサートを開催すれば208万席に対して70倍もの倍率を超える応募があったり、『めざましテレビ』にレギュラー出演していたりなどとジャニーズJr.の中でも特に勢いのあるグループであるなにわ男子。

東京での活動が多いジャニーズJr.ですが、なにわ男子はその名前の通り関西出身で、関西を筆頭に活躍している関西ジャニーズJr.のグループです。

2020年1月には、まだデビューしていないにもかかわらず京セラドームで関西ジャニーズJr.のみでのコンサートを行い、3公演で13万5000人を収容しました!

そんな関西ジャニーズJr.の中で、なにわ男子を含む3つの今勢いのある、これから活躍が期待できるグループをご紹介していきます!

なにわ男子

なにわ男子はジャニーさんが命名したグループで、2018年10月6日に発売されたアイドル誌によって発表されました。

メンバーは以下の7人です。

西畑 大吾
1997年1月9日

大西 流星
2001年8月7日

道枝 駿佑
2002年7月25日

高橋 恭平
2000年2月28日

長尾 謙杜
2002年8月15日

藤原 丈一郎
1996年2月8日

大橋 和也
1997年8月9日 リーダー

お笑いのイメージの強い関西Jr.の中でも、キラキラ王道アイドル路線のグループです。
関西ならではの面白さを踏まえつつも、キラキラとしたパフォーマンスを見せてくれます。

7人全員が主演のドラマ『メンズ校』や、メンバーの道枝駿佑さんや朝ドラ出演経験のある西畑大吾さんはドラマや映画などの演技の面でも大活躍です。

誰がセンターに立っても輝けるグループを目標にしており、メンバー全員に個性があり、2020年以降の活動の勢いからもまさにその目標へと着実に近づいています。
CDデビューに最も近いといっても過言ではない王道ジャニーズグループです。

Aぇ!group(ええぐるーぷ)

2019年2月18日に結成されたグループで、メンバーそれぞれが個性的でバンドスタイルが魅力のグループです。

関ジャニ∞の横山裕さんがプロデュースしているグループで、読み方はええぐるーぷです。関西弁で良いという意味を、ええということにかけています。

横山裕さんが考えたグループ名にジャニーさんがアレンジを加え、グループ名が命名されました。

メンバーは以下の6人です。 

正門良規
1996年11月28日

末澤誠也
1994年8月24日

草間リチャード敬太
1996年1月11日

小島健

1999年6月25日

福本大晴

1999年10月16日

佐野晶哉

2002年3月13日

メンバーの福本太晴さんは現役大学生で、なんとジャニーズで初めて国立大学に合格しました!
ジャニーズJr.でありながらも人気クイズ番組『Qさま』で、ジャニーズクイズ部として出演することもあります。

更に佐野昌哉さんは、ジャニーズに入る前は劇団四季の子役としてライオンキングのシンバ役を務めていたこともありました。
さらに専門学校では作曲について学んでおり、バンドを得意とするAぇ!groupには欠かすことのできない存在です。

グループとしては2020年に24時間テレビのスペシャルサポーターを務めたり、結成して数ヶ月で単独コンサートを開催したりとなにわ男子に負けない勢いがあります。

多彩でロックなテイストが魅力的な、関西ジャニーズJr.の中でも大人な雰囲気の漂うグループです。

Lil かんさい(リトルかんさい)


1クリックで応援ください!!

関西ジャニーズJr.の中でも小さい頃から一緒に活動してきたメンバー達で結成されています。

メンバーみんな高校生というかなりフレッシュさがあり、アイドルのキラキラ感のある王道グループです。

メンバーは以下の5人です。

西村拓哉
2003年4月19日

嶋﨑斗亜

2003年8月3日

大西風雅

2004年2月23日

當間琉巧

2004年4月22日

岡﨑彪太郎

2004年3月23日 リーダー

2019年一月に結成されており、グループ名はジャニーさんが命名。リトルかんさいと読みます。
グループ名の由来についてはジャニーさんから聞かされておらず、不明のままです。

結成したばかりの頃はメンバーがまだ全員中学生で身長も低くあどけなさがあったものの、少しずつ成長し大人っぽくなってきています。
メンバー全員の成長も楽しむことができるグループです。

リーダーである岡崎彪太郎さんは、なにわ男子の藤原丈一郎さんに任命されました。
関西Jr.は先輩との関係性もよく、団結力があるから故に後輩グループの面倒も見ているのでしょうね。

2020年にはコロナ禍ながらも、大阪での単独コンサートを無事に成功させ、これからの活躍に期待ができるグループです。

まとめ

今回は今勢いのある関西ジャニーズJr.の3つのグループをご紹介しました。
2021年には関東のJr.のみで更新されていたジャニーズJr.のYouTubeチャンネルに、関西

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です