【キンプリ】岩橋玄樹が脱退&退所!理由や原因、パニック障害との関係は?休止中もメンバーとの交流があったのか解説!


1クリックで応援ください!!

ジャニーズの6人組アイドルグループのKing&Prince。

メンバーでありグループのセンターを務める平野紫耀さん主演のドラマ、『花のち晴れ』の主題歌でありデビュー曲でもある『シンデレラガール』が大ヒットし、知名度を一気に上げました。

そんなKing&Princeのメンバーである岩橋玄樹さんが、2年半の活動休止期間を経て、グループを脱退し、ジャニーズ事務所も退所することを発表しました。

一体どうしてなのでしょうか?詳しくご説明します。

岩橋玄樹がグループ脱退&退所を発表

2021年3月29日、ジャニーズ事務所の公式サイトより、King&Princeのメンバーである岩橋玄樹さんが、3月31日を持ってグループを脱退し、ジャニーズ事務所も退所することを発表しました。

岩橋さんは、King&Princeのメンバーとして2018年にCDデビューを果たしました。
ですが、CDデビューをしたことによって環境が大きく変わり、幼い頃から患っていたパニック障害の症状を併発してしまいます。

パニック障害の休養のために2018年の11月初旬頃から、King&Princeの活動を休止することを発表しました。

活動休止を発表した頃、『JOHNNY’S King & Prince IsLAND』という舞台の主演も控えておりましたが、休止ために出演も見合わせることとなりました。
幼少期からパニック障害と向き合いながら活動してきたことをその当時明かしており、ジャニーズJr.時代と比べてKing&Princeの活動が始まった頃から取り巻く環境が大きく変わったために、心身のバランスを取ることが難しくなったようです。
2019年2月17日には一部芸能活動を再開するということを発表したものの、2月28日に治療に専念するために活動再開を見送ることとなりました。

そんな活動休止から2年5ヶ月が経った2021年3月にこのように、脱退と退所を発表したのでした。
岩橋さん本人から応援してくれていたファンへのメッセージも掲載されていました。

その内容は、応援してくださっているファンの皆様、そしてお世話になった関係者の皆様にきちんとしたご報告が長い間できなかったことをお詫びしますという謝罪から始まります。

休養から2年以上経ち応援してくれているファンの方々や、優しく見守ってくれるメンバーのに対してはっきりとした報告ができないまま、これ以上待たせてしまうことを考えると気持ちが辛く、色々な葛藤を経て、自分の中でのひとつのケジメとしてジャニーズ事務所を退所することを決断したようです。

そして、休止期間中に病気の治療のために入院し、治療に専念したものの完治はしていないという現状を報告。

最後にファンの皆様、メンバー5人、ジャニー喜多川さんに対しての感謝の気持ちも綴っておりました。

脱退、退所の理由は?

岩橋さんの脱退と退所の理由としては、やはり持病の治療に専念してきたものの、完全には回復せず、ファンの方やメンバーに対しても待たせてしまうことに辛いと思ってしまったことだと予測できます。

また、King&Princeの活動ではない新たな道をこれから進むことが逆に良い方向へと向かっていくことも考えられます。

ジャニーズ事務所の公開した文書にも、岩橋さんの意見を尊重したと記されており、事務所から何かを言われたというヨロも、完全なる本人の意思によって脱退、退所を決断して新たな道へ進むことになったのです。

活動休止中もメンバーとの交流があった!?

岩橋さんの活動が休止となってからは、歌番組でデビュー曲の『シンデレラガール』をはじめとする、岩橋さんの参加していた曲を歌う際には、岩橋さんの踊っていた場所をわざとあけたままパフォーマンスをするという、岩橋さんの存在を思い出させるかのようなメンバー愛あふれる演出をしていました。

このように、キンプリメンバーは岩橋さんの活動休止中にも様々なところで、岩橋さんに関する発言をしていました。

2021年に発売された『ViVi 4月号』で、キンプリメンバーそれぞれの変わったところ•変わらないところをお互いに言い合うコーナーがありました。

そこには岩橋さんの項目もあり、変わったところについては「絵文字の雰囲気が明るくなった(笑)」(岸優太)や、変わっていないところは「ファンの方々を大切にする気持ちが強くなってるかな」(永瀬廉)「以前よりもルックスが男らしくなったと思う」(高橋海人)とメンバーそれぞれがコメントしていました。

このようなコメントからも、岩橋さんと現在進行形で連絡をとっており、更に会っていることも予想されます。

これ以外にもメンバーから、岩橋さんについての話が出ることもあったようで、活動休止中もメンバーとの交流があったことが伺えます。

まとめ


1クリックで応援ください!!

今回はKing&Princeの岩橋玄樹さんの脱退•退所についてご説明しました。
新たな道を進むこととなった岩橋さんですが、今後良い方向へ向かっていくことを願っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です