【トラジャ】クイズ番組に引っ張りだこ!青山学院大学卒のハイスペックアイドル川島如恵留(かわしまのえる)って何者!?元劇団四季で特技は手話!?実家はお金持ち!


1クリックで応援ください!!

『Qさま』や『ミラクル9』など様々なクイズ番組にSnow Manの阿部亮平さんや、ジャニーズJr.の高学歴なメンバーが最近よく出演しています。

ジャニーズクイズ部と名付け、クイズ番組を得意とするメンバーを集めています。そんなジャニーズクイズ部の中でも、今注目されているのがジャニーズJr.内のグループTravis Japan(トラヴィスジャパン)に所属している最年長メンバー川島如恵留さんです。

 

青山学院大学卒業という高学歴ジャニーズJr.で、様々なジャンルのクイズを得意としています。
川島如恵留さんとはいったいどのような人なのでしょうか?
詳しくご紹介していこうと思います。

川島如恵留(かわしまのえる)のプロフィール

川島如恵留(かわしまのえる)

生年月日 1994年11月22日
身長 173cm
血液型 O型
入所日 2007年10月14日

川島如恵留さんは、ダンスを得意とする7人組グループのTravis Japanの最年長メンバーです。
入所も2007年と比較的古く、Jr.歴も10年以上のベテランジュニアです。

Travis Japanのメンバーの中ではお母さん的存在で、天然なメンバーが多いトラジャの6人のメンバーをつっこんだり、グループの進行役を勤めたりとしっかり者です。

では川島如恵留さんがどのような人物なのか、詳しく見ていきましょ。

川島如恵留(かわしまのえる)さんの関連グッズや写真集などは下記画像より検索や購入が可能です。▼▼▼

魅力①青山学院大学失業で高学歴

川島さんは中学生の頃から青山学院に通っており、青山学院大学総合文化政策学科を卒業しています。

元々は理系への進学を考えていたそうですが、Jr.の活動もあるため文系の学部に入学したそうです。大学自体は学業にしっかり打ち込み、宅建士の国家試験も取得しています。

ジャニーズJr.で唯一の家を売れるアイドルであると、川島さん自身もよく話しております。

更に2017年にはオーストラリア留学もしており、日常会話程度なら英語も話せます。

魅力②Jr.1のアクロバット能力

川島さんはジャニーズJr.1と言っても良いほどのアクロバットが得意です。
しなやかで弧を描くような綺麗なフォームのバク転やバク宙を得意とします。

更にアクロバットをする際のスピードも速く、トラジャ内でもアクロバット担当として様々な技を披露しています。

 

そんなアクロバットが得意すぎるが故に、同じくトラジャメンバーの七五三掛龍也さん曰く、『のえるはイライラするとバク転してる』
と言っていました。
川島さんにとってアクロバットはストレス解消方の一つなのかもしれませんね。

魅力③実家がかなりのお金持ち

 

川島さんの実家はかなりのお金持ちで、家が広いとトラジャメンバーもよく話しています。

自宅にはプールや露天風呂があり、トラジャメンバー全員で遊びに来たこともたくさんあるそうです。

また自宅でもスーツを着用しているともコメントしており、いったいどのような自宅なのか気になるポイントが満載です。

 

更に両親のどちらかがオランダ人のクォーターで、川島さん自身は8分の1だと話しています。
どこか彫りの深い顔立ちをしているのはそのためなのでしょうね。

魅力④手話が得意

川島さんは手話が得意で、ジャニーズJr.の動画サイトである『アイランドTV』では、ステイホーム期間に手話を教える動画を50本以上もアップしていました!

手話を始めたきっかけは緊急事態宣言での自粛期間中に家で何かできることはないかと考え、自分が手話を習いみんなで一緒にできる取り組みとして『ノエルと毎日手話を学ぼう』という動画を投稿し続けました。

自粛期間が終わると同時に投稿も終了しましたが、これだけたくさんの動画を自粛期間中に投稿し続けたのは川島さんただ1人です。

魅力⑤元劇団四季で歌やダンスが上手い

ジャニーズ入所前は劇団四季のミュージカル『ライオンキング』で、シンバ役を務めた経験があります。

6歳からクラシックバレエ、ジャズダンス、歌、演技のレッスンを受けており、夢だったヤングシンバ役に見事選ばれました。なんと合計107回もヤングシンバ役を務めました。

そんな劇団四季時代に学んだ歌やダンスは現在も存分に生かされております。

魅力⑥ブログがかなり長文

有料サイトであるジャニーズweb内で、Travis Japanのメンバーそれぞれが不定期で日記を更新するコーナーを持っています。

各メンバー1ヶ月に1回決められた日にちに必ず更新し、それ以外は不定期で近況を更新するようになっています。

そんなメンバーの中でも異様な後進率を誇るのが川島さんです。

時には1万文字超えの長文のブログを投稿し、ファンの方からも読むのに時間がかかるとうれしい悲鳴が。

毎日必ず更新し、多い時は2〜3回ほどの更新もあるほどです。

そんなファン思いな一面もあり、毎日更新してくれるのは嬉しいポイントです。

 

川島さん本人もお喋りが好きなため、ブログでも話したいことがたくさんあるのでしょうね。

まとめ


1クリックで応援ください!!

今回は川島如恵留さんの魅力についてご紹介しました。

これを読めば川島さんがどのような人なのか浮かんできたのではないでしょうか?

 

頭が良いだけではない、様々な魅力を持っている川島さんにハマること間違いなしなのではないでしょうか?

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です