日本のファンでもBTSと話せるSNSアプリ!Weverse(ウィバース)のファンへのお返事集&メンバーから返信がもらえるコツとは!?


1クリック応援お願いします1

2020年『Dynamite』が世界中で大ヒットし、日本でも人気が止まらない韓国の7人組ボーイズグループのBTS。

2020年以前からも日本での人気は高く、ファンも多いが故にどこか遠い存在のように思ってしまうかもしれません。
ですが、BTSは世界的にも有名になった今でもファンとの交流を欠かすことはありません!

現在海外旅行が出来ず、生で会うことはできなくともSNSを通じてBTSメンバーとコミュニケーションを取ることができるかもしれない!そんな画期的なSNSアプリがあったのです!

今回はそのSNSを通じてBTSがARMY(ファンの名称)とどのようなコミュニケーションを取っていたのか?またBTSからお返事をもらえるコツをご紹介していきます!

BTSとコミュニケーションが取れるSNS 『Weverse(ウィバース)』とは?

BTSの所属事務所であるBig Hit Entertainmentが、2019年7月に公式ファンコミュニティアプリ、『BTS Weverse(ウィバース)』を開設しました。
BTSの所属事務所であるBig Hit Entertainmentが、2019年7月に公式ファンコミュニティアプリ、『BTS Weverse』を開設しました。

ファン同士のコミュニケーションはもちろんのこと、BTSメンバーともコミュニケーションが取れるアプリとして、ファンを驚かせました。

TwitterやFacebookなどの主要なSNSをいいとこ取りしたのが、Weverseです。
まずBTSのコミュニティーに加入し、そこからはファンとメンバーのみが投稿を見ることができます。

メンバーや楽曲に対しての感想や思いなどをいつでも投稿することができ、その投稿はコミュニティーに加入しているファンとメンバーのみが見ることができます。

不特定多数が見られるSNSと違うため、自分の気持ちをそのまま文章に込めることができるでしょう。

メンバーがWeverseを見ている時に投稿することができれば、運良くその投稿を見てもらえますし、更にはコメントしてくれるなんてこともあるのです!

更にはグローバルファンに向けて翻訳機能もあるため、韓国語ができなくともメンバーの投稿を読むことが可能です!

忙しい中メンバーもWeverseに現れることが多く、ARMYなら必ず登録しておきたいSNSです。

ARMYとのコミュニケーション集ではARMYとの実際のコミュニケーションを見ていきましょう!

日本のARMYにテテが日本語でメッセージ

2021年2月22日の朝4時頃、日本人ARMYが、ハングルとひらがなとを織り交ぜて『日本語で話してほしいな』と投稿。

それを見ていたテテが、『日本語 よく できる🤣』とコメントを返しました。

テテが日本語を話してくれたということで、その日のTwitterのトレンドがテテ一色に。
日本のARMYに向けてのメッセージは、やはり嬉しいですよね!

更にテテは過去にも日本語でコメントしていたことも。
『日本語が聞きたいです!』とつぶやいたARMYに対して、そのコメントをした人の名前である『ソヨカ』と日本語で返信しました。

 

日本語でのコメント返しは合っても、なかなか名前で呼んでくれることはありません。
かなりレアで、羨ましいとARMYからの声が殺到していました!

ユンギおすすめの31アイスは?


1クリック応援お願いします1

31のアイスクリームのメニュー画像を載せたARMYが、『オッパたちの好みが気になります!!』と投稿。

それを見ていたユンギが『僕はシューティングスター』とコメントしました。

残念ながら韓国限定のフレーバーですが、こうして本人の好みを聞けるのも楽しいですよね。

RMはファンを慰め

『すごい疲れた。全てが辛い😭😭』と嘆いたARMYに対して、RMは『全ては過ぎていくよ。』とコメント。

 

悩んでいたARMYの悩みもこの一言で吹っ飛びそうですね。

ARMYとのやりとりがコミカルなジン

ジンもよくARMYへのコメント返しをしています。

ジンがカッコよく写っている写真を投稿し、『釜山に行けば、こんな男性がいるんですか?釜山の方…答えてください 私の未来がかかった問いなんです』とコメントしたところ、ジンが返信で『ソウルにきましたよ この子たちは』と投稿。

 

ソウルで活動しているため間違ってはない答えではあります!

ジンはARMYの少しふざけた投稿にも、コミカルな回答で返信してくれます。

メンバーからお返事をもらえるコツ

BTSメンバーからやはりお返事をもらいたいですよね?

お返事をもらうコツとしては、やはりメンバーが来るタイミングは難しいため運ではあります。

 

ですが、メンバーが現れた時に写真付きで投稿したり、相手が答えやすいような質問系での簡単な文章を投稿することがポイントです。

日本語でコメントしたい気持ちもわかりますが、お返事を狙うならわかりやすくハングルでコメントするようにしましょう。

BTSのライブ映像・ツアー・映画の最新動画の無料視聴方法をご紹介!

BTSのツアーや映画の動画を視聴したい方にオススメなのが下記2サイトです、
それぞれ配信している内容やサービスや方向性が異なりますのでお好きな動画配信サービスをお選びください。
現在BTSのコンテンツ配信に力を入れているのはDTVです。
BTSの特設ページを設置しており、最新映画や最新ツアー全19タイトルを視聴可能となっています。
続々と最新映像も配信が予定されていますので個人的にオススメです。
逆にABEMAに関してはBTS以外の韓国アイドルの配信映像も多数です。
日本で人気のTXTやENHYPENのコンテンツを視聴できるのが特徴です!

いずれのサービスもそれぞれ無料視聴サービス期間が設けられておりますのでその期間中で全部視聴して解約をすれば1円もかかりません!

配信サイト 配信状況 サービス

1ヶ月間無料サービス
BTSの最新映画~最新ツアーまで全19タイトルを配信中!

14日間無料サービス
BTSのツアー映像だけではなくTXTやENHYPENの動画も多数

 

まとめ

今回はBTSとコミュニケーションを取ることができるアプリ、Weverseで実際にあったコメント集をご紹介しました。

ARMYなら必ず登録しておいて損はないSNSアプリです。

不定期ではありますがWeverseにもよくメンバーが現れて、ARMYへコメントしてくれています。

 

メンバーの色々を知ることができますので、是非チェックしてみてはいかがでしょうか?

BTSの音源やライブ映像などグッズ関連の検索や購入ページは下記画像より可能!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です