【動画有り】SEVENTEEN(セブチ)ホシがソロ曲『Spider』をリリース!Mカウントダウンに出演!虎に憧れ?ホシの3つの魅力をご紹介


1クリック応援お願いします1

2021年4月2日午後6時に、13人組グループSEVENTEEN(セブンティーン)のホシさんがソロ曲である『Spider』のMVを解禁しました。
SEVENTEENは13人でカムバすることがもちろん多いのですが、2021年はメンバーのジュンさんが中国語のソロ曲を発表し、それに続くようにホシさんもソロ曲をリリースしました。

いったいどのような曲になっているのでしょうか?

またメンバーのホシさんの魅力も併せてご紹介します。

『Spider』はダイナミックなダンスミュージック!

2021年4月2日18時に公開された、ホシさんのソロ曲『Spider』は、ファンのみならずメンバーたちからも絶賛の声が上がっていました!

MV解禁の数日前から公開されていたティーザーを見てみても、芸術的でダイナミックな印象の強いものでした。
実際にMVでも、たくさんのダンサーを率いるホシさんのダイナミックなダンスが見られ、さらに映像も芸術的でティザーからの予想を覆すような大人っぽいMVになっていました。

SEVENTEEN ホシがソロ曲『Spider』

SEVENTEENの中でもパフォーマンスチームのリーダーを務めているホシさんが、グループを背負い力強いダンスを披露しています。
そして、曲はSEVENTEENの他の楽曲と同様メンバーのウジさんも制作に関わっています。更にMVの中でウジさんの声がするというファンからの声もありましたが、実際にウジさんもコーラスとして楽曲の一部分に参加しています。

楽曲はiTunes、Spotify、Apple Musicなどの音楽プラットフォームで配信されています。MVと合わせてぜひダウンロードしたい一曲となっています。

ソロで初の『Mカウントダウン』に出演!

2021年4月8日に韓国のMnetで放送されている音楽番組、『Mカウントダウン』にホシさんがソロで出演することが発表されました。

「ホシのパフォーマンスを番組で見たい!」というファンからの要望が殺到したために、急遽出演が決定したそうです。
MVだけでしか見たことがない『Spider』でしたが、音楽番組ではどのようなパフォーマンスが見られるのか、今から楽しみですね。

ホシの3つの魅力

ソロ曲では大人っぽいイメージのホシさんでしたが、SEVENTEENで見られるホシさんの違った魅力を紹介します!

魅力①いつも明るく面白い!

ホシさんは、SEVENTEENの中でも特に前に出て喋ることの多い明るいキャラクターです。

同じくよく喋るメンバーであるスングァンさんとドギョムさんと共に、グループを明るくしてくれるような面白い発言をたくさんしています。
バラエティー番組に出た際も、予想がつかないような面白いコメントを言って、笑いを誘います。
2019年に『HIT』のカムバの際に出演した『知ってるお兄さん』では、登場時から芸人相手に怒鳴りながらツッコミをし、大きな笑いを誘いました。(2:16頃)

魅力②ダンスや歌がとにかく上手くハイスペック

セブチホシ魅力②

ホシさんは、SEVENTEENのパフォーマンスチームのリーダーを務めていることからもわかるように、ダンスがとにかく上手です。

メンバーの中でも1番と言っても過言ではありません。
ダンスへのこだわりも強いため、メンバーからはダンスが細かすぎて間違いがわからないと言われるほどです。
中でも、SEVENTEENの中でもダンスが特に激しい『HIT』のチッケム(推しカメラ)がおすすめです。

この曲以外にも、ホシさんのチッケムを見れば、そのダンスの上手さがよくわかります!
そしてホシさんはダンスのみならず、歌も上手いのです。
SEVENTEENの楽曲の中でも重要なパートを任されることもあります。

そんなホシさんは、デビュー前はボーカルチームに所属しており、元々から歌に定評があったことがわかります。

魅力③虎に憧れているが実はハムスター!?

ホシという芸名の由来は、虎視眈々の虎視から来ており、虎の視線(호랑이 시선ホランイ シソン)を訳して、ホシとなっています。

この意味にも含まれているように、ホシさんは虎が大好きです。
大の虎オタクで、iPhoneケースや洋服など様々な持ち物に虎を取り入れるほどです。更に、ホシさんは写真を撮るときには虎のポーズをすることが定番となっています。

そんな虎が大好きなホシさんですが、ファンからはハムスターみたいだと言われています。

例えば食べ物を食べているときのモグモグしている様子や、ほっぺが少しふっくらしていることからハムスターに似ていると言われているのです。

ですがホシさん自身は虎に憧れており、自分のことを虎だと思っているほどですから、ファンの方はかわいい時だけハムスターと言って使い分けているようです(笑)

まとめ


1クリック応援お願いします1

セブチホシ

今回はソロ曲をリリースした、SEVENTEENのホシさんについてご紹介しました。

今回紹介した以外にもホシさんの魅力はたくさんありますので、ぜひパフォーマンスや動画などでホシさんを見てみてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です