EXO ベクヒョンが韓国軍入隊!坊主姿を公開!除隊はいつ?スホやチェン他メンバーの兵役情報も公開!

韓国のSMエンターテインメント所属の人気グループ、EXOのメンバーであるベクヒョンさんが2021年5月6日から韓国軍に入隊することを発表しました。

EXOはベクヒョンさん以外のメンバーも、現在兵役に行っていたり、兵役を終えて帰ってきたりとメンバーが全員なかなか揃わない状況でもあります。
ベクヒョンさんの兵役期間はいつまでなのか?またEXOの他メンバーの兵役情報についてもご紹介していきます。

EXO ベクヒョンが入隊!ファンに向けて坊主姿を公開

EXO ベクヒョンが入隊!ファンに向けて坊主姿を公開

2021年5月6日にEXOのファンコミュニティーサイトLysnにて、ベクヒョンさんが韓国軍入隊に向けて髪を短く切った坊主姿をファンに向けて公開しました。

坊主姿のベクヒョンさんの頭を触っているEXOメンバーのセブンさんとのツーショットで、その姿は笑いを誘いました。
さらにベクヒョンさんはその前日にInstagramにて、「行ってきます!」とファンに向けて挨拶もしました。

ベクヒョンさんInstagram

入隊前のベクヒョンさんは、残念がるファンに向けて様々な活動を熱心に行なっていました。

2021年3月に3rdミニアルバム『Bambi』をリリースし、ソロながらもダブルミリオンセラーを記録したのです。
更に5月1日にはV LIVEでオンラインファンミーティングを開催しました。その場でファンと交流し、「オリジナル・サウンドトラックの収録をずっとやっておいた。Colde、ソ・ムンタク先輩とのコラボ音源が出る」といっ嬉しい予告もしていました。

このようにベクヒョンさんは、兵役の直前までファンに寄り添う姿が印象的でした。

ベクヒョンの入隊はいつまで?

ベクヒョンさんの誕生日は1992年5月6日。韓国の法律では、28歳以上の男子に関しては兵役延期の制限を設けるというものがあります。
ベクヒョンさんは2020年に28歳になっています。本来なら2020年中には兵役に行くことになりますが、今回は2021年5月6日の29歳の誕生日の日に入隊することとなりました。

所属事務所のSMエンターテインメントは、4月にベクヒョンさんの入隊日をお知らせし、ベクヒョンさん自身も入隊通知書を受け取ったことをファンに報告しました。

ベクヒョン

その際に、持病である甲状腺機能低下症のために兵役判定検査で4級判定を受け他ことを報告し、社会服務要員として入隊することとなりました。6日に訓練所へ入所し、3週間の軍事訓練を受けてから社会服務要員として代替服務を開始する予定です。

社会服務要員とは持病や疾患がある人などの特別な事情の際にのみ適用され、公務員のように役所や福祉施設などで勤務することを指します。
そのため現役入隊ではないので、入隊期間が長く約640日、2023年の2月5日ごろに除隊される予定です。

EXOメンバーの兵役情報を紹介

5月から入隊することとなったベクヒョンさん以外にも、EXOには現在兵役中のメンバーがいます。

2020年5月入隊 リーダー スホ

2020年5月入隊 リーダー スホ

EXOのリーダーであるスホさんは、2020年5月14日に社会服務要員として入隊しました。

メンバーの中では3人目の入隊です。
スホさんの社会服務要員は通常の兵役勤務に比べて入隊期間が短く、2022年2月頃に除隊する予定です。
練習生自体に膝を怪我したことから、通常の軍隊の活動を行えないために社会服務要員となりました。

2020年10月に電撃入隊 チェン

2020年10月に電撃入隊 チェン

2020年1月に突然結婚、妊娠報告をしたことでもファンを騒がせたチェンさん。
入隊前にはファンに向けてソロシングルもリリースしていました。
チェンさんは陸軍に入隊しましたが、それ以外の役職などは非公開となっています。

子供がいるため、常勤予備役(特別な事情により自宅から通勤する兵士)ではないかと予想されています。
また、除隊は2022年ごろです。

現在EXOメンバーの中で入隊しているのはベクヒョンさんを合わせて3人です。
2019年7月に入隊しているディオさんと2019年5月に入隊しているシウミンさんは2021年に除隊され、グループの活動に合流しています。

EXOメンバー

まだ兵役に行っていないメンバーも考えると、EXOの完全体が見られるのは2024年ごろだと予想されていますが、2021年秋頃には今いるメンバーのみでのカムバックの噂もあります。

グループは2021年で9周年を迎え、新しいアルバムがどのようなものなのか今から楽しみですね。

まとめ

今回はEXOのベクヒョンさんの入隊についてご説明しました。

日本のアイドルとは違い兵役義務があるため、一定期間姿を見ることができない時期がありますが、ベクヒョンさんは入隊ギリギリまでファンに向けて様々な活動を提供してくれていました。

また歌って踊るベクヒョンさんの姿が少しでも早く見られることを願っています。
現在兵役に行っていないメンバーのみではありますが、2021年の新しいアルバムがいったいどのようなものになるのか、今から期待ですね。

EXOチェンの脱退要求デモが行われた場所はどこ?三成洞に20人と小人数!?

【動画】EXOチェン脱退要求、7歳男の子の訴えに世界中が感動!日本ファンは「#取り消しましょう」

【顔画像あり】EXOチェンのお相手はミヒ?結婚を理由に脱退希望していたとの噂も?!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です