Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/mayuponstyle/mayuponstyle.com/public_html/wp-includes/post-template.php on line 284

SEVENTEENジョンハンが発案!?謎の流行語『シンギパンギプンプンパンギ』って何?スキズ、ENHYPHENも使ってる!?

SEVENTEENのメンバーであるジャンハンさんがある不思議な言葉を生み出したことでKPOPアイドルたちの間で話題になっています。

その言葉とは韓国語の『シンギパンギプンプンパンギ』というもの。

一体どのような意味があるのでしょうか?

またどんなKPOPアイドルたちの間でこの言葉が広まったのでしょうか?詳しくご紹介していきます!

SEVENTEENジョンハンが発案『シンギパンギプンプンパンギ』ってどんな意味?

13人組ボーイズグループのSEVENTEENのメンバーでもあるジョンハンさん。

ジョンハンさんが生み出した新たな言葉『シンギパンギプンプンパンギ』がKPOPアイドルたちの間で流行しているのです!

そもそも『シンギパンギプンプンパンギ』という言葉が生まれたのは2021年11月26日に配信されたジョンハンさんとスングァンさんとの2人で行われたVliveでした。

2人でモッパン(食事を食べながらの配信)をしていたところ、突然ジョンハンさんが『シンギパンギプンプンパンギ』という言葉を発したのです。

この意味のわからない言葉を初めて聞いたスングァンさんは驚いていました。

そしてジョンハンさんがこの言葉を作ったと知るとこのように呆れた様子。

実は『シンギパンギプンプンパンギ』が出来たのはこのVliveよりも前だったのです。

ファンとのコミュニケーションが取れるアプリWeverseでジョンハンさんが言い出したのがきっかけでした。

 

アルバムのリード曲『Rock with you』で4冠を取った際にジョンハンさんが『すごく不思議』と投稿。

その後に『シンギパンギプンプンパンギ』という言葉を初めて言ったのです。

韓国語ですが直訳すると『シンギパンギプンプンパンギ(すごく不思議 ぷんぷんおなら(を濁した感じ))』という意味。

その後にファンに向けて『みなさんこの言葉を広めてってください(笑)会社でも使って学校でも使って両親にも使って』とコメント。

その後Weverseでファンからは色々なシチュエーションに合わせて使い方を聞かれれジョンハンさん。

会社で使う場合は、上司が『これはこうしろと言っただろ‼︎』と言ったら『はい〜シンギパンギプンプンパンギ〜』と返事するそうです。

学校で使う際には、先生が『お前はなんで騒がしいんだ 出てこい‼︎』って言ったら『お〜はい‼︎シンギパンギプンプンパンギ〜』と返事するのが正解だそうです。

そうしてスングァンさんとのVliveの際にこの言葉をお披露目することとなったのでした。

更に、ジョンハンさんは日本語での使い方も説明してくれていました!

『シンギパンギプンプンパンギ』が本当に流行した!多くのKPOPアイドルが使用!

ジョンハンさんの生み出した『シンギパンギプンプンパンギ』が本当にKPOPアイドルや韓国の若者たちの間で流行したのでした!

まず同じグループであるSEVENTEENのドギョムさんは自分のVliveの際に『シンギパンギプンプンパンギ』を披露。

メンバーの中でも仲の良いジョンハンさんの言葉ですので早速使っていました‼︎

その後はグループの垣根を越えて他のアイドルグループのメンバーたちと使って行ったのです。

  1. ENHYPHEN ソヌ

ENHYPHENのメンバーソヌさんが、早速使っていました。初めは意味もわからずジョンハンさんが作ったとも知らずにこの言葉を言ってしまい照れています。

そしてファンから教えてもらったのかジョンハンさんが作ったと聞くと嬉しそうに連呼しています。

その後違うバラエティー番組に出た際にもそのことをイジられていました。

  1. Stray Kids ヒョンジン

Vliveでファンからコメントがあったのか、この言葉を初めて聞いて少し戸惑っていたようです。

  1. Stray Kids リノ

スキズのリノさんも、『誰がこんなの作るんだよ』と戸惑いながらも紹介。

そのリノさんの様子を後日ジョンハンさんが真似していました。

  1. TOMORROW X TOGETHER

TXTもメンバー全員でのVliveの際に言っていました!

  1. ASTRO ラキ ジンジン

少し鼻で笑いながらもこの言葉を言っていたようです。

まとめ

今回はSEVENTEENジョンハンさんが生み出した韓国の新たな流行語『シンギパンギプンプンパンギ』についてご説明しました。

様々なKPOPアイドルたちに流行っているみたいですね。

今後更に色々な人に流行っていくこと間違いなしなのではないでしょうか?

日本のファンでもBTSと話せるSNSアプリ!Weverse(ウィバース)のファンへのお返事集&メンバーから返信がもらえるコツとは!?

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です