【MV動画あり】BTSが新曲『Butter』をリリース!メンバーの髪型も変化?カムバ後のスケジュールなど解説!

『Dynamite』で世界中から話題になった韓国の7人組グループBTS。

そんなBTSが、2021年5月21日に新曲『Butter』のミュージックビデオを公開し、更に新曲をリリースするにあたって記者会見を行いました。

世界中が注目するBTSは、新曲『Butter』のミュージックビデオを公開すれば、なんとわずか13分で1,000万回もの再生回数を突破したのです!

今回の新曲は一体どのような曲なのでしょうか?また新曲リリースにあたって、今回のカムバックではどのようなスケジュールとなっているのでしょうか?

詳しくご紹介します!

BTSが新曲『Butter』をリリース!

2021年5月21日午後1時に、BTSのニューデジタルシングル『Butter』の音源とミュージックビデオを全世界で同時公開しました!
なんと新曲のミュージックビデオが公開されてから13分もの間に、再生回数1,000万回を突破!これは他のアーティストと比べて見ても異常な結果で、いかに凄いことが分かります。

更に、ミュージックビデオ公開から17時間15分という、YouTube史上最速で再生回数が9,000万回を突破しました!
世界中でヒットした昨年の『Dynamite』の時でさえも、9,000万回まで21時間41分もの時間がかかっていたため、今回の記録はBTSにとっても最速記録となります。

今後1億回再生にどれだけの時間がかかるのかが注目ともなっています。

そんな新曲『Butter』のリリースに合わせて、BTSメンバーが出席するグローバル会見が開かれました!
今回の会見では新曲やグラミー賞についてコメントしました。

中でもそんなメンバーたちの髪型の変化が、ファンの間でも話題になっています。

J-HOPEバター髪

まず、J-HOPEは冒頭の挨拶でも「バター髪になりました」と報告していたように、髪の毛がとても明るい金髪になっていました!

BTS・butter・テテ

更に、Vはプードルのようなクルクルパーマの姿で登場し、ファンを驚かせました。「人生で1回やってみたいヘアスタイルにした」

と話しており、Vの貴重なパーマ姿がお披露目されることとなりました!

BTS・butter・ジョングク

そんな中でもファンを最も驚かせたのが、ジョングクの黒髪短髪ヘアです。

Twitterでも1番にトレンド入りとなっており、まるで昔を連想させるような髪型がファンからも好評でした。
そして会見の中では、6月13日にデビュー8周年を迎えるにあたって、夏にリリースされるアルバムの制作作業を行なっていることを明かしました。

『Butter』はどんな曲?

『Dynamite』が2020年8月にリリースされてから、半年以上経った2021年5月21日に新曲『Butter』がデジタルシングルとしてリリースされました。

前回の曲に続き、2曲目となる全編英語歌詞となっています。

ダンスポップジャンルの曲となっており、Rob Grimaldi、Stephen Kirk、Ron Perry、Jenna Andrews、Alex Bilowitz、Sebastian Garcia

といった様々なアーティストが制作に携わっており、更にリーダーであるRMも制作に参加しました。

「うまくいくよ」という意味が込められた歌詞で、Smooth like butterという最初のフレーズからは、僕たちの後ろにはARMYがいるという意味が込められており、「僕のアツい魅力を知ってるだろ ありきたりな言葉ではなく 見せてあげる」といったファンに向けての熱いメッセージが込められています。

更にミュージックビデオでは、ARMYという人文字をメンバーが作っている姿も見られます。

前回に続き明るい雰囲気の曲となっており、ファンへのメッセージも込められた一曲となっています。

BTSカムバ後のスケジュールは!?

BTSの新曲がリリースされ、今後音楽番組などに出演することが期待されています。一体どのようなスケジュールとなっているのでしょうか?

5月24日(月)朝9時日本時間 ビルボードミュージックアワード2021

4部門にノミネートされているBTSが新曲『Butter』を初パフォーマンスされます。

日本からも動画配信サイトを通して視聴が可能です。

5月25日(火)深夜3時 BBC ザ・ワン・ショウに出演

5月28日 iHeartAwards  日本時間9時〜

5月28日 Good Morning America 日本時間20時〜

今回のカムバックでは、アメリカでの授賞式や番組のスケジュールがメインとなっているようです。

更に6月16日にはベストアルバムも発売されます!

今後もまだまだ勢いが止まりませんね!

BTSのツアーや映画の最新動画の無料視聴方法をご紹介!

BTSのツアーや映画の動画を視聴したい方にオススメなのが下記2サイトです、
それぞれ配信している内容やサービスや方向性が異なりますのでお好きな動画配信サービスをお選びください。
現在BTSのコンテンツ配信に力を入れているのはDTVです。
BTSの特設ページを設置しており、最新映画や最新ツアー全19タイトルを視聴可能となっています。
続々と最新映像も配信が予定されていますので個人的にオススメです。
逆にABEMAに関してはBTS以外の韓国アイドルの配信映像も多数です。
日本で人気のTXTやENHYPENのコンテンツを視聴できるのが特徴です!

いずれのサービスもそれぞれ無料視聴サービス期間が設けられておりますのでその期間中で全部視聴して解約をすれば1円もかかりません!

配信サイト 配信状況 サービス

1ヶ月間無料サービス
BTSの最新映画~最新ツアーまで全19タイトルを配信中!

14日間無料サービス
BTSのツアー映像だけではなくTXTやENHYPENの動画も多数

まとめ

今回はBTSの新曲『Butter』についてご紹介しました。

MVの再生回数などからも前作の『Dynamite』を超える勢いが予想されます。
さらに夏にはベストアルバムや製作中のアルバムも発売される予定ですので、2021年もBTSの活動に期待ですね。

【画像】ジョングクが髪切った!自分の意思?それとも批判が原因?ネット賛否両論!

【感動】BTSホソク脱退危機の理由はなぜ?救ったのはRMの”あの言葉”だった

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です